あとほットダイヤリー

神戸ルミナリエ

2015神戸ルミナリエ
去年の12月に開催されていた「神戸ルミナリエ」の写真です。
神戸ルミナリエを見に行くのは今回で2回目です。
超広角レンズでこの風景を撮りたかったので行ってきました。
以前のレンズなら近くに寄って全体を撮ることが出来ませんでした。

2015神戸ルミナリエ
中からはこんな感じで、広がりのある感じで撮れました

2015神戸ルミナリエ
私が訪れた翌々日、お天気が荒れて強風
一部が壊れたニュースを見ました
その日から開催最終日まではこの場所だけは見られなくなりました。
そうなる前に見に行けてラッキーでしたが、
壊れてしまったのはとても残念です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさーん おはようございまーす♪

すっごく綺麗ですね~♪超広角レンズってこんなふうに撮れるんですね!
私、去年ミラーレス持ったばかりの超初心者だから
カメラの機能も使いこなせてないけど・・・
色んなレンズも欲しくなっちゃいます((^┰^))ゞ テヘヘ

この場所が見れなくなる前に、撮れて良かったね(*^-^)v

mama | URL | 2016/01/10 (Sun) 09:15 [編集]


こんばんは。
蝶広角だとこういう時に便利ですね♪
電球からLEDに変わって色合いが青っぽくなりましたね。
賛否両論あるようですがこちらも綺麗ですv-352
壊れる前に見ておいてよかったですね。

| URL | 2016/01/10 (Sun) 17:44 [編集]


あとほさん、こんばんは。
神戸ルミナリエ。
キレイですねー。
あとほさんが訪れた
後に、見られなくなったの
は非常に残念ですね。
キレイで、感動的でした。
いつも、ありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/01/10 (Sun) 19:30 [編集]


広角レンズ、さすがですね!
ラッキーだった反面、残念です。
綺麗ですね〜一度見たいです。

SARA | URL | 2016/01/11 (Mon) 00:53 [編集]


こんばんは。

こんばんは。 素敵ですね。私もいつか、行ってみたいです。

Minoru | URL | 2016/01/11 (Mon) 17:27 [編集]


わぁ(≧∇≦*)
めっちゃ綺麗です!
やっぱり超広角は迫力ありますね。
全体が見られるからいいんですよね。
これだけ写ればいいなぁ(〃∇〃)
素敵!
そうそう。
テレビで壊れたニュースやってましたね( ;∀;)
こんなに素敵なのに残念です。

Lulu | URL | 2016/01/12 (Tue) 07:46 [編集]


mamaさん

広がり感があるでしょう~
全然トリミングはしてないんですよ^-^

mamaさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:18 [編集]


かえさん

私はLEDになってからしか見たことがなんですが、
LEDになってからは、明るくなくなったってよく聞きますね。
でも綺麗なので満足です^-^

かえさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:23 [編集]


rupuriaさん

今年ももうすぐ1月17日をむかえます。
ルミナリエの開催の意味をちゃんと理解して
見にいかないといけないですよね・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:26 [編集]


saraさん

はい、これだけ近寄れて全部が入るのは
やっぱりすごいです!

saraさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:27 [編集]


Minoruさん

普通のイルミネーションとは違ってとても綺麗です^-^
是非、機会があれば一度見に行ってくださいね。

Minoruさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:32 [編集]


Luluさん

超広角レンズを試すのには持って来いの風景でしょう~^-^
Luluさんも広角レンズ、使ってね!

Luluさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 08:34 [編集]


こんにちは
いやぁ~すごい
テレビとかでしか見れないけど
本当にすごいですね
しかも見事にとらえてるあとほさん
すごいです♪

nao! | URL | 2016/01/12 (Tue) 12:25 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

凄い!
キレイ!
超広角の威力発揮ですね~!

ルミナリエ
どのくらいの電球が使われているのでしょうね~

1月17日は意味を考える事が大事なんですね
そして
こうして瞬時に見れる事に感謝です☆

reimi01 | URL | 2016/01/12 (Tue) 15:14 [編集]


あとほさんすご~い!鼻が利くのかしら?
壊れる前に美しい写真に残せてよかったですね(^_^)
普通写真はどこを切り取るか、ですが
超広角レンズはどこまで広がるかなんですね。
面白そう♪

NEccoSun | URL | 2016/01/12 (Tue) 16:01 [編集]


nao!さん

実際に見たらもっと感動しますよ~^-^

nao!さんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 16:24 [編集]


reimi01さん

超広角レンズで撮りたくなるような風景でしょう~^-^
何年か前に一度行ったことがあるので行く前からイメージが沸いていました!
LED、いくつ使われているんでしょうね?
電球からLEDに変わったので、消費電力も随分減ったでしょうね!?
ルミナリエは12月に開催されるから、
ついクリスマスイルミネーションと勘違いしてしまいますが
それとは全然意味が違うんですよね。
だから、開催期間も12月前半でクリスマスとは被ってないんです。

reimi01さんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 16:35 [編集]


NEccoSunさん

そうそう、鼻が利くんですよね~^-^
このレンズはホント、撮ってて楽しいですよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2016/01/12 (Tue) 16:37 [編集]


すご~~い きれい~~♪♪
画角もとってもきもちいい~^^
かっこイイです^
繊細で優美・・ルミナリエは圧巻ですね~

nonno | URL | 2016/01/12 (Tue) 20:28 [編集]


こんばんは

きれいです!
超広角が実力を発揮してくれましたね^^
私、実はルミナリエって行ったことがないんです。
ものすごく混雑するイメージがあって。
でもこんな素敵な写真、私も撮ってみたいので
来年はがんばります(笑)

wako | URL | 2016/01/12 (Tue) 21:33 [編集]


nonnoさん

超広角レンズなので、出来るだけ被写体に近寄って撮りました^-^
そうそう、ルミナリエは幾何学的なデザインなので
とても綺麗ですよね~♪

nonnoさんへ | URL | 2016/01/13 (Wed) 07:37 [編集]


wakoさん

はい、ちゃんと実力発揮出来てます?
え~wakoさんは行かれたことが無いんですね?
普通のイルミネーションとは違って幾何学的模様で
とても綺麗なので感動しますよ!

wakoさんへ | URL | 2016/01/13 (Wed) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)