あとほットダイヤリー

秋色街道

白髭神社
(iphoneで撮影)
こちらはマキノに行く途中の白髭神社の琵琶湖の中にある鳥居です。
つい手を合わせたくなくなる風景でした。

メタセコイヤ(マキノ)
(iphoneで撮影)
こちらはメタセコイヤの並木道です。
延長2.4kmにわたってメタセコイヤが約500本植えられています。
メタセコイヤが秋色に色づいて綺麗な秋色街道になっていました。

メタセコイヤ(マキノ)
(iphoneで撮影)
メタセコイヤ並木道の横にも綺麗な虹の懸け橋がありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

滋賀のメタセコイアの並木道いつか行ってみたいです!
でもかなり北のほうですよね。。。

琵琶湖の中の鳥居もきれいですね!

京都に行った時、琵琶湖方面も行きたいな…と思いながらなかなか行けずにいます。

実は昨日京都から帰ってきました。
嵐山の花灯路美しかったです(*^^)

ルミエール | URL | 2015/12/22 (Tue) 07:14 [編集]


あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

琵琶湖の鳥居、メタセコイヤの並木道、素敵だね♪
それに、もう1個の虹!こんなに虹が見れるなんて
ツイテルネ♪幸せいっぱい舞い込みそうね(*^-^)v

mama | URL | 2015/12/22 (Tue) 07:35 [編集]


ルミエールさん

京都に来られてたんですね。泊りでかな?
渡月橋のライトアップも見られたんですね?
いい旅になりましたか?

ルミエールさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 08:16 [編集]


素敵な写真ばかりですね。
どれも絵葉書のようです。
さすが あとほさん♪
大きな虹を見せていただいたので
今日も素敵な日になりそう。

イヴまま | URL | 2015/12/22 (Tue) 09:17 [編集]


お早うございます^^

鳥居もメタセコイアも、今年のシルバーウィークで琵琶湖を訪れたときに見ました~♪
鳥居は車中からしか見なかったけど、なにか厳かな雰囲気でしたよ。
メタセコイアは緑一色でした。今はこんなに色付いてるんですね(*^。^*)

juju | URL | 2015/12/22 (Tue) 09:36 [編集]


どれも素晴らしい光景ですね!
湖の中だからこの鳥居はいつも水の中に立っているんですよね。
神様の通り道かしら?
メタセコイアの並木は北海道みたい。
端から端までくっきりとした虹なんて見たことありません!

NEccoSun | URL | 2015/12/22 (Tue) 15:51 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

まだまだ色のある景色☆
メタセコイアってツリーに似た形で可愛いくて
それが2.4kmも続くなんてスケールが違いますね~
こちらでは見れない風景です

虹って暫く見た事無いので。。。
こんな場面に出会うとワクワクしますよね~~♪

↓イルミネーションも華やかで都会を感じます♪


reimi01 | URL | 2015/12/22 (Tue) 16:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 (Tue) 16:26 [編集]


イヴままさん

え~褒めすぎ~iphoneですからね~
虹の写真を見て、素敵な一日になりましたか?

イヴままさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:31 [編集]


jujuさん

そうでしたね^-^
季節によってメタセコイヤの並木道は風景が変わりますね。
新緑の春、緑の夏、黄金の秋、銀世界の冬
ですね♪

jujuさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:33 [編集]


NEccoSunさん

そう、厳島神社みたいに水が引くことは無いのでずっと水の中です。
きっと神様の通り道ですね。
何も言われなかったら北海道みたいですよね~^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:34 [編集]


reimi01さん

メタセコイヤの木ってホントとんがり帽子のようになりますよね?
助手席に乗っていたので、並木道を走っている間、
iphoneで動画を撮りましたが、いい感じでしたよ^-^
広大な北海道にもありそうな風景なんだけどな~?

reimi01さんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:38 [編集]


鍵コメさん(16:26)

え~そうなんですか?
早くよくなりますように・・・
私のブログ写真でよかったら参考にしてあちこち行ってみて下さいね♪

鍵コメさん(16:26)へ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:41 [編集]


mamaさん

仕事で行ったのに、いいタイミング(季節)で行けて一石二鳥でした^-^
虹もお天気の具合なのか、ずっと出てたんですよ。
一生分の虹を見たって感じでした♪

mamaさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:47 [編集]


あとほさん、こんばんは。
またもステキな虹が・・・。
よいですねぇ。
有名な場所をお写真で
見ると、行った気分に
なります。
メタセコイヤの並木道も
ステキでした。
いつも、ありがとうございます。

rupuria | URL | 2015/12/22 (Tue) 19:37 [編集]


こんばんは!

琵琶湖の中に鳥居があるのですね。
知りませんでした。
お参りしたくなるお気持ちが分かります。

メタセコイアの秋色は綺麗ですよね。
これで並木道なんて おしゃれです。
春とはまるで違う並木道をどなたと楽しんだのでしょうか?(*^^*)



けい | URL | 2015/12/22 (Tue) 22:03 [編集]


めっちゃ素敵!!!
私の行ってみたいとこばっかり!(≧∇≦*)
やっぱり素敵だなぁ。
それに、これiPhoneなの?
綺麗に撮れてる!
カメラ持って来てない時はiPhoneでも十分ですね。
これからは試してみよ^^

メタセコイアの並木道、すっごく綺麗。
ほんと憧れるなぁ。
虹!
あとほさん、よく見れていいな(〃∇〃)

Lulu | URL | 2015/12/23 (Wed) 00:00 [編集]


わぁ〜
3枚とも素敵です!
構図が素晴らしい!!
iphoneで撮影というのがまたびっくりです^^

wako | URL | 2015/12/23 (Wed) 00:30 [編集]


rupuriaさん

この日はずっと虹が出てたんですよ^-^
ホント、一生分の虹を一日で見たって感じでした♪

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/23 (Wed) 19:39 [編集]


けいさん

そうなんです、琵琶湖の中に鳥居があるんですよ^-^
なんか神秘的ですよね?
ここの並木道は、日本並木道百選の一つなんですよ♪

けいさんへ | URL | 2015/12/23 (Wed) 19:42 [編集]


Luluさん

そう、iphoneですよ^-^
綺麗に撮れてます?
前回のブログ記事の写真も書くのを忘れてましたがiphoneです。
メタセコイヤの並木道、ロマンティックな感じでしょ?
恋人同士なら素敵ですよね♪

Luluさんへ | URL | 2015/12/23 (Wed) 19:44 [編集]


wakoさん

綺麗なアーチの虹でしょう?
雨が降っていて風がきつい中で濡れながら撮ったんですよ^-^

wakoさんへ | URL | 2015/12/23 (Wed) 19:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)