あとほットダイヤリー

虹色

2015マキノ虹
先週の11日、滋賀県湖西の北のマキノに仕事で行きました。
朝から霧雨のような雨が降って日差しも差し込んでいました。
「虹が出そうな天気だな」って思って外を眺めていたら
綺麗な虹が見えました
それもうっすらダブルの虹です。

2015マキノ虹
こちらも綺麗なアーチ状の虹です。
こんな綺麗な虹色の綺麗な形の虹を見るのは初めてです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ✨✨✨
綺麗な虹!(≧∇≦*)
しかもダブルとかすごいですね!!!
見てみたいなぁ〜〜。
すごいラッキーですよね。
2枚目の虹もアーチがとっても綺麗✨
虹ってなかなか見れなくて。
こんな綺麗なのほんとにラッキーですね^^
いい事ありそう(*^^*)

Lulu | URL | 2015/12/19 (Sat) 20:39 [編集]


あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ヽ(*'▽'*)ツ ワァオォ!素敵な虹!!キレイ♪
こんなにくっきり見えるなんて、素晴らしい!
絶対良いことありそうだよね☆

mama | URL | 2015/12/20 (Sun) 08:38 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキな虹ですねー。
あんまり虹を撮るという
瞬間がないので。
本当にステキーと思い
ながら、みとれておりました。
きっと、あとほさんに、
よいことがあるかと
思います☆
いつも、ありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2015/12/20 (Sun) 19:07 [編集]


こんばんは。

 素晴らしい虹のしゃしんですね。きっと何か良いことが起こりそうですね。

Minoru | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:26 [編集]


こんばんは♪
きれいなアーチが青空にかかりましたね!
これだけ綺麗な形の虹ってなかなか見れないので
いいものを見せてもらいました〜^^
そういえば昨日の午前中にもうっすらと虹が出てましたよね?

かえ | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:49 [編集]


Luluさん

ダブル、見えます?
ダブルの虹は私も初めて見ました^-^
この日はずっと雨が降りながら光がうっすら差し込んでいたので
虹も長い時間見られました。
一生分の虹を見たって感じでしたよ~♪

Luluさんへ | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:54 [編集]


mamaさん

綺麗な「虹~」って感じの虹でしょう~^-^
こんなに綺麗な虹が見られたんだから
いい事、ありますよね!?

mamaさんへ | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:55 [編集]


rupuriaさん

この日は助手席に乗ってたので
走っている車の中からでも虹を撮ることが出来ました^-^
自分で運転してたら撮れませんからね~
ダブルの虹だから、rupuriaさんにも「いい事」お裾分け♪

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:58 [編集]


Minoruさん

こんなに色がはっきりして大きなアーチ状の虹を見たのは初めてでした^-^
街中では建物があって綺麗な大きなアーチ状の虹の全体を撮ることが出来ませんからね。

Minoruさんへ | URL | 2015/12/20 (Sun) 22:01 [編集]


かえさん

この日のマキノはずっと虹が見られたのですが、
青空バックに見られたのはこの時の朝方だけなんですよ^-^
昨日も見れたのですか?
私は仕事で朝3時起き4時出発で片道400kmを4時半かけて運転してました。
大阪に戻ったのは夕方の5時だったので虹のことは知らなかったです。

かえさんへ | URL | 2015/12/20 (Sun) 22:05 [編集]


わぁ・・・
ほんと見事なアーチの虹ですね。
こんなにきれいなの、私もみたことないです。
広角レンズの実力を
発揮できましたね^^

wako | URL | 2015/12/20 (Sun) 23:11 [編集]


こんばんは あとほさん
虹を見るとラッキーなことが起きると
昔から信じています。
大きな虹ですねー
しかもダブルで。
たくさんのラッキーが舞い込みますね。

イヴまま | URL | 2015/12/20 (Sun) 23:58 [編集]


wakoさん

綺麗な虹でしょ?
あっ書くのを忘れてましたが、この写真、
全部iphoneなんですよ~
綺麗に撮れてるでしょ?

wakoさんへ | URL | 2015/12/21 (Mon) 08:00 [編集]


イヴままさん

ダブルの虹だから、
イヴままさんにも幸せをお裾分けしますね♪

イヴままさんへ | URL | 2015/12/21 (Mon) 08:03 [編集]


おはようございます(*^^*)

綺麗な虹☆
それをまた、見事に撮られてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そういえば。。。一眼レフを買ってから虹を見てません(; ̄O ̄)
あとほさん、絶好のチャンス、羨ましいなー(^з^)-☆

juju | URL | 2015/12/21 (Mon) 09:43 [編集]


こんにちは。
綺麗です。虹をみれると嬉しいですよね♪
虹の端のところもクリアに撮れていて素晴らしいです!

sara | URL | 2015/12/21 (Mon) 16:01 [編集]


きれいなアーチ^^きれいな虹色♪
そしてだぶる~^^
いいことありそうな予感^
こんな日は宝くじでも・・笑

のんの | URL | 2015/12/22 (Tue) 01:23 [編集]


jujuさん

虹って車の運転をしてる時に出てることが多くて
いいタイミングで撮れないんですよね~
今回は助手席に乗っていたのでラッキーでした。
でも書くのを忘れてましたが、この写真はiphoneなんですよ~

jujuさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 08:10 [編集]


saraさん

そうそう、虹の橋の所って行ってみたくなりませんか?
街中ではなかったので綺麗に見れました^-^

saraさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 08:12 [編集]


のんのさん

えへっいい事ありますよね^-^
あっ宝くじ買わなかった~

のんのさんへ | URL | 2015/12/22 (Tue) 08:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)