あとほットダイヤリー

宇治の秋

2015興聖寺紅葉
地元宇治の紅葉を11月28日に見てきました。
ここは興聖寺といって宇治川の北側にあります。
参道の「琴坂」が紅葉で有名です。
やはり今年は色づきが遅いようです。

2015興聖寺紅葉
唐風龍宮造りの山門から琴坂を見るのが定番です。

2015興聖寺紅葉
いつも通り、コラージュでまとめてみました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の紅葉はそうですよね。
でもあっさりしててそれにしっとりしてて良い感じですね♪
きっと超広角レンズをお使いですね~。

ツッコ | URL | 2015/12/12 (Sat) 15:46 [編集]


こんばんは。

 宇治が地元ですか、モザイクフォト、素敵です。

Minoru | URL | 2015/12/12 (Sat) 17:51 [編集]


琴坂の紅葉は人気ですよね。
行こうかなと思っていて結局行ってないです。
やっぱり今年は色づきが遅いようですね。
こういう紅葉もいつもとは違う趣が
あって良いかもしれませんね^^

かえ | URL | 2015/12/12 (Sat) 20:42 [編集]


あとほさん、こんばんはー。
キレイな風景です。
こちらでは、ないですねぇ(苦笑)
やはり、そちらは、
ステキな風情でよいなぁと
思います。
いつも、ありがとうございます。

rupuria | URL | 2015/12/12 (Sat) 20:50 [編集]


こんばんは^^

コラージュ、素敵です。京都は絵になります^^

そうそう、和傘の虹色、京都ではよくあるのですね!?
京都も数えるほどしか行ったことがなく…
定番を知っているって素敵です。

sara | URL | 2015/12/12 (Sat) 22:26 [編集]


こんばんは

宇治にこんなところがあるんですね。
白い山門が
額縁構図を作っていて
とてもお洒落です。

あとほさん、広角レンズを
楽しんでおられますね〜^^

wako | URL | 2015/12/12 (Sat) 23:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 (Sun) 09:27 [編集]


琴坂懐かしいです!
人も少なく穴場ですよねー
でも最近はそうでもないのかな???

あの時はとてもきれいに紅葉していましたが
やはり今年はよろしくないんですねー

ルミエール | URL | 2015/12/13 (Sun) 10:55 [編集]


山門から見える琴坂、綺麗ですね。
見事です(〃∇〃)
やはり色付きが遅いんですね。
今年はどこもそうですね。
今頃、綺麗かな?
この間の雨でやられてなかったらいいね(*^^*)

Lulu | URL | 2015/12/13 (Sun) 19:05 [編集]


山門が額縁の様になっているのですね。

今年もあとほさんの紅葉をたくさん見せて頂き
とても勉強になりました。

京都での紅葉写真の予習になります(笑)

来年は行ってみたいです。

葉月 | URL | 2015/12/13 (Sun) 19:32 [編集]


ツッコさん

は~い、超広角レンズで撮ってますよ~^-^
わかります~
風景写真を撮るのが楽しいです♪

ツッコさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:04 [編集]


Minoruさん

はい、宇治が地元です。
生まれ育ちは宇治から少し北の京都市の山科です^-^
コラージュを作るのは、
写真を選んだり、配置を考えたりして楽しいです♪

Minoruさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:07 [編集]


かえさん

宇治の紅葉といえば、興聖寺ですよね~
興聖寺に行く手前にある宇治川沿いの大きな銀杏は葉っぱが全部落ちてて残念でした。
だからモミジの色づきも期待して行ったのですが、
まだ早かったですね。

かえさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:11 [編集]


rupuriaさん

一風変わった門構えで素敵でしょ?
宇治は、平等院、興聖寺、黄檗山萬福寺、三室戸寺が有名なんですよ^-^

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:17 [編集]


saraさん

コラージュ、作るのは楽しいです^-^
結構観光客の方が、いろいろ調べてくるからよく知ってたりしますよ!

saraさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:21 [編集]


wakoさん

え~wakoさんはご存じなかったですか?
宇治の紅葉と言えばここ興聖寺なんですよ^-^
白い山門をこうして額縁風に撮るの、人がいるからなかなか撮れなくてね~
撮るのに苦労しました!
超広角レンズ、楽しいですよ♪

wakoさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:26 [編集]


鍵コメさん(9:27)

超広角レンズを買ってからは、
このレンズと望遠レンズが相棒です^-^
撮った写真は広がり感があって好きなんですよね~

鍵コメさん(9:27)へ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:28 [編集]


ルミエールさん

そうそう、ルミエールさんも行かれましたね~
宇治は京都市内から離れているから
短時間で効率的にまわる観光客の人たちはいないから、比較的空いてますね^-^

ルミエールさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:31 [編集]


Luluさん

案外先週末の方が綺麗だったかも知れませんね。
先週の土日はお休みだったけど、忙しくしてて見に行けませんでした~

Luluさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:35 [編集]


葉月さん

そうなんです、山門をくぐってからこうして振り返って見るのが定番なんです^-^
でもこの山門の前で写真を撮る人が多くて、
なかなか人の居ないタイミングで撮れないんですよね~
来年京都に来られたら、ツッコさん達と一緒にあちこち回りましょうね♪

葉月さんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)