あとほットダイヤリー

2015永観堂紅葉ライトアップ
もう一回、永観堂紅葉ライトアップの話題です。
池に映った紅葉は美しさも倍です。

2015永観堂紅葉ライトアップ
永観堂の境内にはお茶屋さんがあります。
そこには茶席が設けられています。
和傘のこの部分が虹色で好きです。

2015永観堂紅葉ライトアップ
優しいライトに照らされた色づいた紅葉の色には癒されます

2015永観堂紅葉ライトアップ 
今回は色づきがもう一つでしたが
永観堂紅葉ライトアップを堪能することが出来ました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

ライトアップで華やかな紅葉ですね。
和傘も趣がありますし ここでいただくお茶は格別でしょうね。

水面にも紅葉が写り込んでいるのですか?
素敵でしょうね。。。

けい | URL | 2015/12/10 (Thu) 05:07 [編集]


けいさん

1枚目の写真の下半分は池に映った風景なんですよ^-^
この日は風もなく寒くもなかったので、
ゆっくり紅葉を見ながらみなさんお茶をされてましたよ♪

けいさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 07:25 [編集]


おはようございます🎵

いえいえ、とんでもない‼️
色づき具合、これはもうとっても素晴らしいですよー(=゚ω゚)ノ
今年の紅葉には、真っ赤だけが素敵。。と言う概念を
改めさせられました。紅葉の色付き、再発見ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
それに、三脚なしでしょ?
あとほさん、やっぱり凄いです!☆☆☆

juju | URL | 2015/12/10 (Thu) 08:10 [編集]


おはようございます。

色づきが悪くてもライトアップなら
ほとんどわからないですね。
それにしても美しい映り込み。
まさに鏡面ですね^^

wako | URL | 2015/12/10 (Thu) 08:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 (Thu) 12:32 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

すっごく和の醍醐味を堪能できる贅沢な空間ですね~♪
ライトアップされた紅葉が、水に写るようすも最高!
我が差の骨組みの虹色も、どれも素敵(*^_^*)

mama | URL | 2015/12/10 (Thu) 15:36 [編集]


jujuさん

この日の朝に東福寺の紅葉を見てもう一つだったことを思えば
それなりに色づいてましたね^-^
夜でライトアップされた箇所しか見られないからそう思えたのかも知れませんね。
そう、三脚は禁止ですからね~頑張ったでしょ♪

jujuさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 17:37 [編集]


wakoさん

はい、ライトアップ作戦で大正解でした^-^
水鏡に映る風景って綺麗ですよね~
あっそれを見に行った10月末の旅行の写真、
まだアップ出来てない・・・

wakoさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 17:42 [編集]


鍵コメさん(12:32)

へ~タクシーの運転手さん、そんなこと行ったんだ!?
私も気に入ってますよ^-^
特に橋からの庭の風景は好きですよ♪

鍵コメさん(12:32)へ | URL | 2015/12/10 (Thu) 17:45 [編集]


mamaさん

是非京都に来られたら、永観堂におこしやす^-^

mamaさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 17:47 [編集]


こんばんわ~☆
ライトアップの水鏡は格別ですね~(#^.^#)
素晴らしい景色をありがとうございます!!

茶屋はすごい人だったのでは?
私茶屋の裏側の人が少ないので好きなんですけど、ライトアップしてないだろうから昼間見るのがいいでしょうね

みけ | URL | 2015/12/10 (Thu) 20:02 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

素晴らしい紅葉のライトアップ!
お見事で
豪華絢爛がぴったりですね~☆

エッ!
三脚使わないで
これだけピンがきてるなんて流石です!

うっとり!
ゆっとりです!!




reimi01 | URL | 2015/12/10 (Thu) 20:35 [編集]


こんばんは。

 和傘のアップ、素敵ですね。何かなと思いました。ライトアップ、素晴らしいです。

Minoru | URL | 2015/12/10 (Thu) 21:22 [編集]


うわぁ。めっちゃ綺麗(≧∇≦*)
映り込み、どっちが本物か分からないですね。
こんなに綺麗に映るんですね(〃∇〃)
和傘もいいなぁ~。
一目で惹かれました^^

Lulu | URL | 2015/12/10 (Thu) 22:43 [編集]


こんばんは^^
和傘のそこそこ! 私も好きです。
虹色は珍しいような…綺麗です♪

sara | URL | 2015/12/10 (Thu) 23:24 [編集]


コラージュが良いですねーー♪
永観堂って良いとこなんですね。
すぐ近くに住んでいたのに(*_*;

1枚目の映る紅葉。
まるで本物が上下にあるみたい!

ツッコ | URL | 2015/12/11 (Fri) 00:05 [編集]


みけさん

そうそう、水鏡は映り込みが綺麗ですよね^-^
お茶屋さんは寒く無かったせいもあってたくさんの観光客がいましたよ~
寒すぎると外ではちょっとね~

みけさんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 16:53 [編集]


reimi01さん

京都に住んでいる私も永観堂のライトアップは今回が初めてでしたが
満足しましたよ^-^
例年通りの色づきだったらもっと綺麗だったのかな~?
そうそう、京都の観光地は三脚禁止のところがほとんどなんですよ。

reimi01さんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 16:57 [編集]


Minoruさん

こういう静物のアップも楽しいですよね?
反射光で和傘も綺麗でした^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 16:59 [編集]


Luluさん

一瞬見た時「あれっ」って思うでしょう?
ライティングが綺麗だったので、水鏡に映った風景も綺麗でした^-^
庭園には紅色の和傘が似合いますよね♪

Luluさんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 17:01 [編集]


saraさん

saraさんも、和傘のココ、好きなんですね^-^
虹色、珍しいですか?
京都ではよく見かけますよ?

saraさんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 17:02 [編集]


ツッコさん

紅葉はやっぱり永観堂が一番ですね~^-^
例年の紅葉のカメラ勉強会は永観堂にしますか?

ツッコさんへ | URL | 2015/12/11 (Fri) 17:04 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

ほんもんより、ここで拝見する方が美しいです(笑)
今頃、見事な紅葉でしょうね(^^;

かのぼん | URL | 2015/12/11 (Fri) 19:35 [編集]


幻想的なもみじのライトアップは一度見てみたいものです。
この和傘もそうですが
日本的な美しさは世界に誇れるものですね。

NEccoSun | URL | 2015/12/11 (Fri) 20:46 [編集]


かのぼんさん

またまた~かのぼんさん褒めすぎ~
褒めすぎると調子にのりますよ~^-^
落葉が多いかも知れませんが、
色的には今頃の方が綺麗だったかも知れませんね。

かのぼんさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:00 [編集]


NEccoSunさん

紅く染まる紅葉のライトアップは魅了されますね^-^
機会があれば京都の秋に来てくださいね♪
食事もおいしいですよ~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/12/14 (Mon) 08:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)