あとほットダイヤリー

渡月橋の秋

2015保津峡紅葉
昨日(6日)の朝、ちょこっと嵐山の渡月橋風景を見に行ってきました。
やっと嵐山のモミジも色づいてきたって感じです。

2015保津峡紅葉
こちらは渡月橋から見た嵐山の風景です。
このあと嵐山を散策したかったのですが、
一旦自宅に戻ってから会社近くまで行って、
献血奉仕活動でティッシュ配りはせずに実際に献血(今回で19回目)して
その後は、お正月に2人でギター演奏する曲の練習をして
その後は、イベントの後片付け
と忙しい一日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます🎵

やっぱり、今年は遅めの紅葉ですね〜f^_^;)
それでも長く紅葉が楽しめて、その点では良かったかも。。。
嵐山とその周辺、写したいところがいっぱいで
時間に余裕がないと中々ですよね〜(・ω・)ノ
私も次回は自転車で回ろうかなって思いましたo(^_^)o

juju | URL | 2015/12/08 (Tue) 07:21 [編集]


jujuさん

どうしても9月で買った広角レンズで渡月橋の風景を撮りたかったので
別の用事があったのですが、家を朝の7時頃に出て見てきました。
最初はバイクでと思ったけど寒くて車に変更!
せっかく嵐山まで来たので、ついでにちょこっと大覚寺でも見てから帰ろうかと思ったのですが
まだ朝早くて拝観時間ではなかったので、あきらめて帰りました。
嵐山駅周辺のモミジはいい色に色づいてましたよ♪

jujuさんへ | URL | 2015/12/08 (Tue) 08:02 [編集]


あとほさん こんにちは♪

嵐山の渡月橋風景も素敵ですね(*^_^*)
紅葉もイイ感じに色付いてるんですね~
空と山の紅葉、風情ある長い橋、良い風景ですね♪

mama | URL | 2015/12/08 (Tue) 11:37 [編集]


嵐山は今、色付いて来てるんですね。
遅いような気もするけど、いつもこの時期なのかな?
山が綺麗ですね(〃∇〃)
これからの紅葉狩りはちょっと寒いかな?

お正月にコンサートされるんですか?
すごいなぁ(〃∇〃)

Lulu | URL | 2015/12/08 (Tue) 19:48 [編集]


こんばんは

えっ、嵐山も今頃ですか?
私も昨日奈良公園に行ってみたら
モミジが真っ赤に色づいたのでビックリしました。
遅いですよね〜。

wako | URL | 2015/12/08 (Tue) 21:41 [編集]


えーーっ?
献血が19回目なのですか?
毎年されているの?

あとほさん何型ですか?

久しぶりに見て秋の渡月橋。
懐かしい風景です。

青空の色に映えてきれいですね。

葉月 | URL | 2015/12/08 (Tue) 22:06 [編集]


おはようございます。

今年は暖かかったですものね。
冬の寒さはこないのかと 思ったりしていました。
でも今朝はさすがに寒かったです。(苦笑)

献血を19回ですか?
素晴らしいですね。
私はまだ一度もしていないです。
HCなどで呼びかけを見かけるのですが
中々 立ち止まることができません。
これでは いけないですね。。。

けい | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:05 [編集]


mamaさん

やっと紅葉風景って感じでしたね^-^
まだ朝の8時前だったので、渡月橋の上には観光客も車も少ないでしょう?

mamaさんへ | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:20 [編集]


Luluさん

いえいえ今年は2週間くらい遅いと思います。
紅葉狩り、まだ今週末くらいまで出来るかも知れませんね。
でも、気分はクリスマスですよね?
コンサートだなんて、そんな大それたものではありません。
30人くらい集まるので、その席でちょこっと5曲くらい演奏します♪

Luluさんへ | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:26 [編集]


wakoさん

でしょう~?奈良公園もそうでしたか!
今年は2週間くらい遅れてますよね?

wakoさんへ | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:27 [編集]


葉月さん

最近は行く機会が減りましたが、年に2回くらいはしています。
献血奉仕活動で献血勧誘のティッシュ配りがメインなんですが、
私は自らするようにしています。
献血できるのも健康のお蔭ですしね。
それに、血のいろんな成分検査もしてもらえるから健康診断の目安にしています。
もちろん、毎回成分検査はどの項目も正常範囲内ですよ^-^
血液型ですか?AB型ですよ♪
何型だと思われてましたか?

葉月さんへ | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:37 [編集]


けいさん

こちらも今週はいいお天気で朝晩は放射冷却で冷えてます。
昼間は暖かいですけどね~^-^
献血をして10年くらいになりますが、いつの間にか19回になりました。
献血奉仕活動でティッシュ配りがメインなのですが、その代わりに自ら献血しています^-^
献血したら、成分検査もしてもらえるので健康診断の目安にもなるのでいいですよ?
というのも私は毎年の健康診断を受診してないんですよ。
バリウムが嫌なんです・・・
粉薬もオブラートに包んでしか飲めない私がバリウムなんて絶対無理ですよね~

けいさんへ | URL | 2015/12/09 (Wed) 07:42 [編集]


こんにちわ~☆
やっと色づいてきたんですね~
本当今年は紅葉遅いし、暖かくてじれますね~
嵐山の紅葉も人多かったですか?いつもなら11月にすごい人ですけど時期がずれると空いてたりしますか?

正月に演奏されるんですね~
練習も楽しみですね(#^.^#)

みけ | URL | 2015/12/09 (Wed) 16:01 [編集]


あとほさん、こんばんは。
忙しい12月ですよねー。

嵐山の紅葉に。
おもわずふんわりしました。
山がふんわり紅葉している
ように見えました☆

キレイな風景です。
いつも、ありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2015/12/09 (Wed) 19:37 [編集]


ようやく色づいてきたんですね~
橋・・空・・雲・・^^
広角レンズの広がりが気持ちいいですね^^
嵐山~いいな~^^

nonno | URL | 2015/12/09 (Wed) 20:50 [編集]


みけさん

この日はいろいろ忙しくて、嵐山に滞在したのはほんの1時間弱なんです。
それも朝7時過ぎに着いたので観光客はまばらで、お店も開いてませんでした。
今週末が紅葉もギリでしょうね~^-^
はい、身内の集まりでバンド仲間のボーカルの人とアコギ2本で5曲ほど演奏します。

みけさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 07:16 [編集]


rupuriaさん

12月は何かと気分的にも忙しいですね~
渡月橋のこの風景は、この時期、夜になるとライトアップしてるんですよ^-^

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 07:18 [編集]


nonnoさん

そう、山がモコモコしてるでしょう?
せっかく広角レンズを手に入れたので
どうしてもこの風景を撮りたかったんです^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/12/10 (Thu) 07:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)