あとほットダイヤリー

紅葉と多宝塔

2015永観堂紅葉ライトアップ
長蛇の列を並んでやっとの思いで中に入れました
境内は人で溢れかえってました
朝に訪れた東福寺のモミジの色づきよりはマシなような気がしました。
それともライトアップ作戦が成功したのか

2015永観堂紅葉ライトアップ
永観堂と言えば、多宝塔
ライトアップされた紅葉の向こうに見える多宝塔は格別です。

2015永観堂紅葉ライトアップ
ライトアップされて浮かび上がる多宝塔に魅了されました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさーん こんにちは♪

ライトアップされた多宝塔と紅葉って綺麗ですね~♪
幻想的な絵画のようですね(*^_^*)

↓カレンダーパズル12月も素敵ですね~!
早い人は数分で完成するんですね(@_@)!
私の場合どんくさくて何十分も掛かってしまいます(^_^;)

mama | URL | 2015/12/03 (Thu) 10:29 [編集]


こんばんは!

ライトアップに映える紅葉と多宝塔。
ほんと 素敵です。

今年は 紅葉が いまひとつのつくばでした。
故郷に帰る途中の紅葉はとっても綺麗だったのに・・・

来年は 近くで楽しめたらいいのですが!

けい | URL | 2015/12/03 (Thu) 18:44 [編集]


こんばんはー。

ライトアップ紅葉。
混雑しながらも、
キレイに撮られて
ステキです。

多宝塔のライト
アップはみどころ満載
ですね。

いつもありがとうございます。

rupuria | URL | 2015/12/03 (Thu) 19:40 [編集]


mamaさん

ライトアップされた多宝塔、気に入って頂けました?
嬉しいです^-^
そうそう、ビックリするくらいみんな早いですよね?
慣れたらコツがわかって早くなるのかな?

mamaさんへ | URL | 2015/12/04 (Fri) 07:33 [編集]


けいさん

ライトアップの光の加減かも知れませんが
思っていたより色づいてました^-^
将来、紅葉の見ごろは遅くなっていくのでしょうか?
これからも春や秋がしっかりある日本であって欲しいですね。

けいさんへ | URL | 2015/12/04 (Fri) 07:36 [編集]


rupuriaさん

ひっそり見えているこの写真を撮っている周りには、
うじゃうじゃ観光客がいるんですよ~
京都でゆっくり紅葉見物、ってわけには行きませんね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/04 (Fri) 07:38 [編集]


こんにちわ~☆

わ~さすが永観堂!!
この景色は素晴らしいですね(#^.^#)

それにしても朝は東福寺、夜は永観堂だなんて~あとほさんフットワーク軽いですね~
私今年はフットワークは重くて重い腰を上げることができませんでした(笑)

みけ | URL | 2015/12/04 (Fri) 12:18 [編集]


みけさん

東福寺はすぐ近くだからね~
それに東福寺は朝早く行って拝観せずに帰ったから
AM9時には家に戻って、日中は用事とか済ませられましたよ^-^
連休で次の日もお休みだから夜から出かけても気分的には楽ですよね♪

みけさんへ | URL | 2015/12/04 (Fri) 16:36 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

あらま、東福寺はここよりもっとダメでしたか・・・
京都の名所、1位と2位がそれでは観光客様に申し訳たちませんね。
今度の日曜は、かみさんの免許の更新で公安委員会へ行くんで
西のどこかで撮影しようかと企んでます^^

かのぼん | URL | 2015/12/04 (Fri) 20:00 [編集]


ライトアップ、やっぱり綺麗ですね(〃∇〃)
今年は色付きがいまいちだったから、ライトアップの方が楽しめますね。
すごく綺麗です。
多宝塔も幻想的で、めちゃくちゃ綺麗(//∇//)
人が多いのも頷けますね。

Lulu | URL | 2015/12/04 (Fri) 21:03 [編集]


こんばんは〜
永観堂といえばこのライトアップでしょうか。
多少色付きが悪くても
全然わからないですよ。
幻想的ですね・・・
大混雑しているなんて信じられません(笑)

wako | URL | 2015/12/05 (Sat) 00:19 [編集]


かのぼんさん

夜だったのでそんなに緑色のモミジは目立たなかったのでラッキーでしたね。
日曜日の免許の更新は混むでしょう?
私は今は青の5年なので、やっと来年更新です。
このまま行ったら今度はゴールドのハズなのですが・・・

かのぼんさんへ | URL | 2015/12/07 (Mon) 08:02 [編集]


Luluさん

今まではライトアップより太陽の光がさす昼間の方が好きだったんだけど
今年は色づきが悪いから、夜に変更です^-^

Luluさんへ | URL | 2015/12/07 (Mon) 08:05 [編集]


wakoさん

そうそう、ライトアップ作戦は大成功でしょう?
いつも人を写らないように撮るのに苦労します^-^

wakoさんへ | URL | 2015/12/07 (Mon) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)