あとほットダイヤリー

冬のイルミネーション

2015年12月
2015年もいよいよ今日から師走です。
今月のカレンダーは「神戸ルミナリエ」です。
「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました。
「神戸ルミナリエ」は今回で21回目を迎え、4日から13日まで開催されます

2015年カレンダー
今年のカレンダーを一枚にまとめてみました
みなさんはどの月がお好みですか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ルミナリエ、実は行ったことがないんです。
関西に住んでいるのに珍しいと言われます(笑)
今年こそは・・・と毎年思っているんですけど・・・
あそこも人混みを嫌がっていたらだめですよね^^

wako | URL | 2015/12/01 (Tue) 10:27 [編集]


あぁ….もう12月でしたね。
あとほさんのカレンダーにいつも教えてもらいます^^
早いなぁ。
ルミナリエ、行った事なくて。
混んでるでしょ?
行ってみたいけど、なかなか(^^;;

今年のカレンダー、どれも素敵ですね〜〜(〃∇〃)
すごく悩んだんだけど、7月か8月かな?
今、寒いから、爽やかで風流な景色に惹かれます(//∇//)

Lulu | URL | 2015/12/01 (Tue) 19:22 [編集]


こんばんはー。

ルナミエ、ステキですねー。
もう12月になって。
カレンダーやら、手帳やら。
出回ってますね。

色々な思いが詰まった一年。
もう終るのかーと。
12月はじめになると
しみじみとします。
いつも、ありがとうございます。

rupuria | URL | 2015/12/01 (Tue) 20:53 [編集]


神戸なら近いので「みたいなぁ・・」と思いながら
未だに行った事がないんです。

大勢の人でゆっくり見られないような気がして
のびのびになってます。

やはり間近で見ると迫力もあって素晴らしいのでしょうね。

2015年のカレンダー、どれも素敵だから
ぜーんぶ好きです。

葉月 | URL | 2015/12/01 (Tue) 20:58 [編集]


こんばんは。
あっという間に12月ですね。

ルミナリエ、去年見に行きましたよ。
混雑していますがとても見応えがありますよね!
市役所の展望台からの眺めも綺麗でした。
でも神戸は遠かったな。。。

かえ | URL | 2015/12/01 (Tue) 21:44 [編集]


ルミナリエが始まってからもうそんなになるんですね。
イルミネーション好きだからぜひ行って見たいです。
仕事辞めたらあちこち見に行こうかな。

カレンダー、みんないいけれど
私は3月と8月が好きです♪

NEccoSun | URL | 2015/12/01 (Tue) 21:50 [編集]


わ~2015年カレンダー
こうして並べてみるとまたいいですね^
かっこいい^^
この12枚並んでるのがいいなぁ。
ほんとすてきです。
ルミナリエ、ほんとにきれいで見ごたえありますね~
近ければ毎年いきたい~~^

nonno  | URL | 2015/12/01 (Tue) 22:37 [編集]


ルミナリエは私も何回も見に行っているけどこれを見るとあの地震を思い出しますね
そして自分も年とったな~って実感します(^_^;)

12か月のカレンダーのお写真どれも捨てがたいんですけど、私は3月の城南宮の写真が好きです!!
あとほさんと同じ城南宮へ行って同じ場所を見てたはずなのに素敵なお写真に釘付け~でした(#^.^#)

みけ | URL | 2015/12/02 (Wed) 14:01 [編集]


wakoさん

え~行ったことないの?
確かにちょっと遠いし、夜だしね・・・
でもいつまであるかわからないから、一度は行かなきゃ、ねっ!

wakoさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:18 [編集]


Luluさん

こうして毎月カレンダーをアップしてると
1ヶ月が経つのが早いってホントに思いますよ~
ルミナリエ、ここも混んでる~
最終地点は三宮駅だけど、元町から長~い列を歩いて見に行くんですよ~
神戸は遠いから、帰りも遅くなるから覚悟して行かないとダメなんですよね。
だから、まだ1回しか行ったことが無いんです。
カレンダー、気に入ってくれてありがとう♪

Luluさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:22 [編集]


rupuriaさん

そう、街はもう12月気分でいっぱいですね!
残り1ヶ月、いい年にしなきゃですね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:26 [編集]


葉月さん

神戸は近いって思うんだ?
そっか、京都より近いのかな?
京都からは遠いんですよね~
電車で1時間半くらいかかるかな・・・
だからルミナリエは夜だから、帰りも遅くなってしまうんです。
出来ることなら次の日が休みの土曜日の夜に行きたいのですが、
普段の夜よりは混むから避けたいんですよね。
カレンダー、気に入ってくれてありがとう♪

葉月さんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:30 [編集]


かえさん

え~市役所の展望台から見られるんですか?
知らなかった~
そう、神戸は遠いですよね?
JRで一本で行けば乗り換えも少なくていいんだけど、
電車代が高いから、京阪で京橋に出て、そこからJRで行きます。
1時間半くらいかかるから遠いですよね・・・

かえさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:33 [編集]


NEccoSunさん

そう、震災からそれだけの月日が経つんですよね。
京都も揺れましたよ~
家が潰れるかと思いました・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:35 [編集]


nonnoさん

ルミナリエは数年前に1度行ったっきりなんです。
今年は頑張って再度行ってみようかなって思っています。
新しいレンズも買ったしね♪
12ヶ月並べてカレンダーを見るのもいいもんですね。

nonnoさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:39 [編集]


みけさん

時期的にクリスマスとかぶってしまうけど、
本来の趣旨は違うんですよね!
地震は一瞬にして、今までの生活を奪ってしまうから怖いです・・・
3月、お気に入りですね?ありがと~う♪

みけさんへ | URL | 2015/12/02 (Wed) 15:41 [編集]


こんにちは。

 神戸、ルミナリエですか、絵になりますね。 私は11月が好きです。

Minoru | URL | 2015/12/02 (Wed) 17:26 [編集]


こんばんは あとほさん
神戸のルミナリエ
来年は行きたいわー♪
意味のある光を感じに行きたいです。

イヴまま | URL | 2015/12/02 (Wed) 21:50 [編集]


Minoruさん

建物的なイルミネーションなので普通のとは違って綺麗ですよね^-^
11月の光明寺の紅葉ですね!ありがとうございます♪

Minoruさんへ | URL | 2015/12/03 (Thu) 07:13 [編集]


イヴままさん

そうそう、ただのイルミネーションじゃあないんですよね。
12月に入ってからあるので、
クリスマスイルミネーションと勘違いしてる人もいるんじゃあないかな・・・
開催の意味をちゃんとわかって見ないといけないですね。

イヴままさんへ | URL | 2015/12/03 (Thu) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)