あとほットダイヤリー

清水寺紅葉ライトアップ

2015清水寺紅葉ライトアップ
20日の土曜日の夜、仕事が終わって自宅に帰ってから
思い立って清水寺の紅葉のライトアップを見に行くことにしました。
20時過ぎに着いた(入館は21時まで)ので比較的空いてました
土日祭日を避けて、この時間帯を狙って行って正解でした。

2015清水寺紅葉ライトアップ
11月に入ってから暖かい日が続いているので
今年の紅葉は色づきが遅くて悪いみたいですが、期待に胸が膨らみます。

2015清水寺紅葉ライトアップ
ここを過ぎればいよいよ「清水の舞台」です
どんな風景がまっているのでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ってこられたんですね。
かなり人!らしいですね。
私も今週平日に行こうかなと思っています。

赤く輝いて綺麗ですね♪

仕事の帰宅後に思い立って。ってやっぱりあとほさんのフットワークは素晴らしいナ。

ツッコ | URL | 2015/11/23 (Mon) 06:58 [編集]


こんにちは!

清水寺のライトアップが闇夜にくっきり。
これだけでも 満足してしまいそうです、私なら。。。
今年は暖冬のせいなのでしょうか 綺麗に紅葉せずに 落葉していますね つくばは。

京都の紅葉はどうなのかしら?

けい | URL | 2015/11/23 (Mon) 11:16 [編集]


私もせっかく近いのだし
一度行ってみたいと思っているんです。
みんなが帰る頃に行くのが正解なのかな(笑)
手持ちでブレずに撮れるぐらいの明るさでしたか?

wako | URL | 2015/11/23 (Mon) 16:50 [編集]


こんにちは。
清水寺のライトアップ綺麗ですね!
行ってみたいですがなんせ人が多そうで(汗)
土曜日は滋賀まで紅葉を見に行きましたが
色づき具合がイマイチでした。
今年は暖か過ぎて紅葉しないみたいですね。

かえ | URL | 2015/11/23 (Mon) 17:36 [編集]


こんばんは〜〜(*^^*)
紅葉の季節、人気の清水寺も20時過ぎだと
比較的空いてるんですね( ´ ▽ ` )ノ
そして魅惑のライトアップ☆
期待感でいっぱいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は色々あって思うように撮りに行けません。
行けても、チョチョっと行ってササっと帰って来てます(苦笑)
あとほさんのブログでライトアップが拝見でき良かった〜o(^_^)o

juju | URL | 2015/11/23 (Mon) 17:58 [編集]


ツッコさん

は~い、行ってきましたよ~^-^
土曜日は仕事だったけどね~
今年はあの超広角レンズを買ったので、紅葉写真も風景写真として撮りたかったんです♪
だから「清水の舞台」は絶対に行って撮ろうと決めていました。
金曜日の晩にして大正解!
今年の紅葉は、色づきがちょっと悪いからライトアップがおすすめですよ。
少しくらいなら色もごまかせるしね~

ツッコさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:08 [編集]


けいさん

ライトアップの時の建物の朱色は鮮やかでとても綺麗ですよ^-^
そうそう、こちらの紅葉も例年以上に葉っぱが落葉しています。
こんな年は珍しいですね。
11月入ってからあたたかくて過ごしやすいですが、紅葉にとってはダメージですね。

けいさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:12 [編集]


wakoさん

そうそう、平日の20時ごろがおすすめ~^-^
昨日の永源寺のライトアップはさすがに連休の真ん中だったので
超々~混んでました~
ISOが6400くらいだと手持ちだとちょっとブレるかも~
でも「清水の舞台」を撮る音羽の滝の上の所は、柵があるから
その上で手で持って固定できるから撮りやすいですよ♪
何れにしても三脚は禁止だから手持ちで頑張るしかないですよね!

wakoさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:19 [編集]


清水寺までぶらっと行けるなんて
うらやましい所にお住まいですね。
やっぱり今年の紅葉はイマイチですか?
暖かいのも良し悪しですね。

NEccoSun | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:20 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

紅葉にライトアップなんて贅沢ですね~
それも清水寺ですからね
外人さんが沢山くるのも納得です
特に京都は人気と聞きました
日本人なので私もいつかは行ってみたいです^^;

↓ウオータスクリーン
ド迫力に驚きぃ~(>_<)

reimi01 | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:21 [編集]


かえさん

今年の紅葉は11月に入ってからあたたかかったのでハズレですね・・・
例年ならこの連休が見頃ですが、今週末の方がまだ良さそうですね。
でも葉っぱが痛んでいるので例年よりは綺麗でないかも。

かえさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:21 [編集]


jujuさん

はい、平日の20時頃はおすすですね^-^
例年ならこの連休が見頃なのですが、まだちょっと色づきが遅れているみたいなので
ライトアップに作戦変更したんですよ!
昨日は永観堂のライトアップにも行ってきましたよ♪
またアップするので見てくださいね!

jujuさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:24 [編集]


NEccoSunさん

自宅からは電車に乗って40分くらいで行けますよ^-^
早くからホテルを予約(それも宿泊料が高い時期)して紅葉を見に来る観光客の人からすれば
ほんと、贅沢なことです。
そう、今年の紅葉はイマイチです。
観光客には申し訳ない気分になります。
見て歩くのには寒く無くてありがたいんですけどね~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:28 [編集]


reimi01さん

土曜日は仕事だったのですが、しびれを切らしてライトアップを見に行ってきましたよ^-^
思い立ってすぐ行けるのは贅沢なことですよね♪
昨日も紅葉を見にお出かけしましたが、ものすごい人でした~

reimi01さんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:31 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

お~ 清水へ行ってこられましたか^^
色付き、いかがでした?
私は永観堂へ行ってきましたが
全然ダメでしたね(^^;
来週あたりでしょうか?

かのぼん | URL | 2015/11/23 (Mon) 20:01 [編集]


こんばんは。
キレイな紅葉と、
ライトアップですねー。
空いている時間帯だと
楽しめますね。
どんな風景が待っているか。
楽しみですねー。

rupuria | URL | 2015/11/23 (Mon) 20:08 [編集]


こんばんは^^
ライトアップされた紅葉、綺麗です!
三枚目の写真、好きなアングルです( ´ ▽ ` )ノ

sara | URL | 2015/11/23 (Mon) 20:12 [編集]


かのぼんさん

え~かのぼんさんは永観堂に行かれたんですね!
実は私も22日の夜のライトアップに行きましたよ^-^
ものすごい観光客でした。
その日の朝、東福寺を見たんですが、色づきがもう一つだったので
紅葉はライトアップに変更したんです。
ライトアップだと少々色づきが悪くても、綺麗にみえるかな~と思ってね♪
今年の見頃は今週末でしょうね。
でも例年の綺麗な色づきは望めないかもしれませんね。

かのぼんさんへ | URL | 2015/11/24 (Tue) 07:02 [編集]


rupuriaさん

桜と紅葉の季節の京都は覚悟していかねないとスゴイ人ですからね。
今回の作戦は空いている時間で大成功でした^-^
近くに住んでいる特権ですね。

rupuriaさんへ | URL | 2015/11/24 (Tue) 07:10 [編集]


saraさん

3枚目、気に入っていただけて嬉しいです^-^
お月様も見えてるでしょう~

saraさんへ | URL | 2015/11/24 (Tue) 07:11 [編集]


20日の夜に行かれたんですね~
正解ですね~テレビで3連休の清水寺ニュースでやってたけど人人人って感じでしたよ~
私も行くなら19時過ぎかな~って思います(#^.^#)
ライトアップされたお寺もいいけど舞台も楽しみですね☆

みけ | URL | 2015/11/24 (Tue) 15:53 [編集]


うわぁぁ〜〜(≧∇≦*)
綺麗!!
やっぱりライトアップは倍綺麗ですね!
赤が鮮やかで、すっごく京都!!!
この、下から撮るのもカッコイイ!

Lulu | URL | 2015/11/24 (Tue) 16:17 [編集]


みけさん

え~三連休の紅葉風景をニュースでやってました?
懲りずに22日の夜に永観堂のライトアップに行ったのですが
超々混んでました~

みけさんへ | URL | 2015/11/24 (Tue) 17:17 [編集]


Luluさん

ライティングの仕方もいいんだろうけど、
ライトアップの朱色は本当に綺麗ですよね^-^

Luluさんへ | URL | 2015/11/24 (Tue) 17:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)