あとほットダイヤリー

光の龍

妙高高原イルミネーション
イルミネーションのテーマは「光の双龍」
上杉謙信ゆかりの赤色の羅紗に刺繍されている「昇り龍」「下り龍」の地上絵です。

妙高高原イルミネーション
こちらはウォータースクリーンに映像が映ります。

妙高高原イルミネーション(コラージュ)
行った日は寒くなかったのでゆっくりイルミネーションを楽しむことが出来ました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー綺麗! 
そして迫力ある昇り龍。ウォータースクリーンまで!

確かに夜撮影はあたたかいと嬉しいですよね^^

sara | URL | 2015/11/21 (Sat) 05:57 [編集]


saraさん

泊まったホテルのすぐそばで見られてラッキーでした^-^
これがなかったら何にもすることなかったですからね~

saraさんへ | URL | 2015/11/21 (Sat) 07:29 [編集]


イルミ見ごたえもあって
きれいですね~^^
秋の夜はさむくないのもいいですね♪
わたしもイルミいきたいなぁ

nonno  | URL | 2015/11/21 (Sat) 09:49 [編集]


こんにちは☆

目がキラキラしてます(笑)
イルミネーションだけではなく、ウォータースクリーンまであるんですね〜(^O^☆♪
以前、シンガポールの島で見たウォータースクリーンを思い出しました(*^o^*)
今年の秋は暖かくてお出かけには適してますね🎵

juju | URL | 2015/11/21 (Sat) 11:43 [編集]


すごく迫力あって、綺麗ですね~♪
寒くなくて、楽しめるってイイナァ☆
こちらのイルミは、サムサム(>ω<)/。・゚゚・

mama | URL | 2015/11/21 (Sat) 11:45 [編集]


nonnoさん

広い場所だったので、見るのに1時間半くらいかかりましたよ~
これからイルミネーションの季節にですね!

nonnoさんへ | URL | 2015/11/21 (Sat) 17:00 [編集]


jujuさん

そう、ウォータースクリーンも見ごたえがありました^-^
昨日も仕事から帰って、清水寺までお出かけしましたよ♪
全然寒く無かったです!

jujuさんへ | URL | 2015/11/21 (Sat) 17:02 [編集]


mamaさん

空気が澄んだ冬に多いイルミネーションだから普通見るのは寒いですよね~
でも今回はまだ10月下旬で妙高高原は暖かかったですよ^-^
きっと寒いだろうと思ってダウンとか持って行ったけど全然いりませんでした。

mamaさんへ | URL | 2015/11/21 (Sat) 17:07 [編集]


こんばんは!
とてもキレイですねー。
イルミネーションの
季節がやってきた、と
感じます。
例の件はさっそくさせて
いただきました☆

今後ともどうぞ、
仲良くしてくださいませ。
ありがとうございました♪

rupuria | URL | 2015/11/21 (Sat) 18:50 [編集]


いつかこういう大掛かりなイルミネーションを見に行きたいと思っています。
冬のほうが雰囲気ありそうだけど、寒いと嫌だな・・
あとほさんはラッキーでしたね♪

NEccoSun | URL | 2015/11/21 (Sat) 20:59 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

わー すごいイルミですねー☆彡
めっちゃきれい!(*≧∀≦*)
新潟ですか?
いいな~ 旅行行ける身分になりたいですー
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/11/21 (Sat) 22:23 [編集]


この龍、すごいね。
大きいのかな?
なんか、今にも動き出しそう^^
ウォータースクリーンのも綺麗(*´▽`*)
寒くなかったっていうのが良かったね。

Lulu | URL | 2015/11/21 (Sat) 22:43 [編集]


迫力ありますね~!
刺繍がモチーフなんですか?スゴイ!
色も綺麗ですね。
それにウォータースクリーンとは~♪
感動でしたでしょう♪

はるまさんへ♪ | URL | 2015/11/22 (Sun) 11:27 [編集]


こんばんは。

 昇り竜、下り竜のお写真素敵ですね。寒く無くて良かったですね。

Minoru | URL | 2015/11/22 (Sun) 17:33 [編集]


rupuriaさん

例の件、ありがとうございます^-^
クリスマス前、イルミネーションも増えてくる季節ですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

rupuriaさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:49 [編集]


NEccoSunさん

そちらの方ではどこが有名かな?
こちらはやっぱり「なばなの里」が一番有名ですね^-^
私も寒いのは嫌いで苦手で~す

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:50 [編集]


かのぼんさん

そうそう、妙高は新潟県なんですよね~
金沢まではサンダーバードで行って、そこからはバスでした。
今回の旅行はイルミネーションが目的ではありませんが、
バスの移動時間が多い旅行でした。

かのぼんさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:54 [編集]


Luluさん

大きいよ~
だって、スキーをするゲレンデいっぱいの大きさですからね!
行ったのは10月末で、念のためにダウンジャケットも持って行ったけど
全然いりませんでした^-^

Luluさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:57 [編集]


ツッコさん

はい、大きくて見事な龍でした!
ウォータースクリーン、最近増えてきましたね。
以前奈良の平城京でのイベントでも見たことがあります^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:03 [編集]


Minoruさん

はい、今にも動きそうな見事な龍でした!
寒くなかったので1時間以上も見てましたよ^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/11/23 (Mon) 19:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)