あとほットダイヤリー

誰もいない海

ダイヤモンドビーチ
いきなり秋らしくない砂浜と海の風景写真ですが
11月6日に福井県敦賀市に仕事で行ってきました
ダイヤモンドビーチでちょこっと休憩
右向こうに小さく見えているのが「美浜原発
その先にはニュースで話題になっている「もんじゅ」があります。
原発には賛否両論ありますが、
いつまでもこの綺麗な海があって欲しいと願うだけです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます🎶

とっても広がりを感じる一枚ですね〜(^O^☆♪
あとほさんの仰る通り、いつまでもこの青い海と空を
見る事が出来ますように‼️
綺麗な海と空でありますように‼️

せせらぎ、実際は他の物を撮りたくて行ったんです(⌒-⌒; )
でも、中途半端な結果になりました.。
山茶花は綺麗でしたよ〜d(^_^o)

juju | URL | 2015/11/17 (Tue) 08:38 [編集]


キレイな海と空ですね~♪素敵だなぁ♪
この美しさを壊さないで欲しいと願います☆彡

↓美しい紅葉ですね~色んな色をいっぺんに見れるの好きです♪

mama | URL | 2015/11/17 (Tue) 12:16 [編集]


jujuさん

広がりあるって感じて頂けて嬉しいです^-^
先日購入した超広角レンズで撮った写真なんですよ~♪

jujuさんへ | URL | 2015/11/17 (Tue) 13:26 [編集]


海だ~^^秋の空^
秋の海もいいですね~
こんな爽やかなお天気の日^最高ですね
潮のかおりを感じながら
波打ち際・・のんびりあるきたいなぁ

nonno  | URL | 2015/11/17 (Tue) 13:26 [編集]


mamaさん

雲があったけど青空が見えてたから綺麗でした^-^
(↓)なかなかお洒落な並木道でしょう~
この時期になるとみんな、ここの紅葉を見に来るんですよ♪

mamaさんへ | URL | 2015/11/17 (Tue) 13:28 [編集]


nonnoさん

そう、秋の空ですね~
波打ち際のイメージで撮りたかったので
なるべく近寄ってローアングルで撮ってみました^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/11/17 (Tue) 13:32 [編集]


綺麗な色~~!
それにワイド!
きっとあの超広角を使われたのですか?♪♪
ほんっとに素敵!

ツッコ | URL | 2015/11/17 (Tue) 17:06 [編集]


ツッコさん

正解!
あの超広角レンズですよ~^-^
ワイド感、伝わります~?
このレンズを買ってから風景写真が楽しいです♪

ツッコさんへ | URL | 2015/11/17 (Tue) 17:25 [編集]


こんばんは。

 素晴らしい風景写真ですね。 鯖街道の出発地点、大陸横断鉄道への窓口、そして、杉原千畝の「命のビザ」の展示、敦賀はいろいろな顔を持っていますね。

Minoru | URL | 2015/11/17 (Tue) 17:42 [編集]


綺麗な砂浜と空…。
ほんとに…。
この綺麗な海がいつまでも続くように願うだけですね。

Lulu | URL | 2015/11/17 (Tue) 19:07 [編集]


ダイヤモンドビーチと言うのですか。
名前のように美しい砂浜の向こうに原発があるとは複雑な気持ちです。
雲も空も海もどこまでも続くような美しい写真ですね(^_^)

NEccoSun | URL | 2015/11/17 (Tue) 19:35 [編集]


Minoruさん

鯖街道は京都までつながっていますね。
敦賀港は「東洋の波止場」だったんですね^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/11/18 (Wed) 07:27 [編集]


Luluさん

南の京都に住んでると海を見る機会が少ないので
こうやって海が見られたら嬉しくなります^-^
秋の海はセンチメンタルになりますね・・・

Luluさんへ | URL | 2015/11/18 (Wed) 07:30 [編集]


NEccoSunさん

綺麗な砂浜のビーチでした。
夏には海水浴客で賑わうんでしょうね!?
そう、原発がすぐ傍にあるから複雑な気持ちですよね・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/18 (Wed) 07:33 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

う~みは広いな お~おきいなぁ~♪
って口ずさみたくなりますね~

そしてその海の向こう側。。。
もう原発はいらないですね~

この美しい海がいつまでも残っていて欲しいです



reimi01 | URL | 2015/11/18 (Wed) 16:33 [編集]


Re: タイトルなし

小さい頃はよく唄いましたね~
今の子供たちも唄うのかな?
新しいエコで安心なエネルギーがちゃんと確立して欲しいですね。

reimi01さんへ | URL | 2015/11/18 (Wed) 16:53 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

季節はずれの海っていいですね
ここらは京都の人間にとっては
子供の頃の海水浴の想い出の場所ですよね
しかしさすがですね
すごい臨場感のある写真ですね(^-^)

かのぼん | URL | 2015/11/18 (Wed) 18:41 [編集]


こんばんは〜。
海の風景きれいですね!
シーズンオフなら人も少なくてゆっくり散歩できそう^^
海を見に行きたくなりました。

かえ | URL | 2015/11/18 (Wed) 19:11 [編集]


はじめまして。
今回は、わざわざ
ありがとうございました。
ステキな風景たちです。
お礼のご挨拶まで。
また、覗かせていただきます。

rupuria | URL | 2015/11/18 (Wed) 19:33 [編集]


こんばんは

きれいな海と青空ですね〜
雲も秋らしくていいかんじ。
広角レンズが効果的ですね。
臨場感と迫力がありますね!

wako | URL | 2015/11/18 (Wed) 23:26 [編集]


かのぼんさん

そうそう、海水浴と言えば敦賀方面でしたよね~
昔は高速道路もなかったから山道の車は嫌だったな~
臨場感あります?
嬉しいな~あのレンズで撮りましたからね(^^♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/11/19 (Thu) 08:23 [編集]


かえさん

日本海側なので今の季節はもっと暗いイメージでしたが
青空が見えていい感じでした٩(ˊᗜˋ*)و

かえさんへ | URL | 2015/11/19 (Thu) 08:27 [編集]


rupuriaさん

さっそくの訪問、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
こうして輪が広がることはいい事ですね!
これからもよろしくお願いいたします♪

rupuriaさんへ | URL | 2015/11/19 (Thu) 08:30 [編集]


wakoさん

広角レンズ、楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و
でもあの超広角レンズ、
表面が球面なので、ホコリが付きやすいんですよね~
雨の日も水滴がすぐ付くから、写真に写ってしまうんですよね
気を使うレンズです。

wakoさんへ | URL | 2015/11/19 (Thu) 08:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)