あとほットダイヤリー

2015SW清水寺天空のライトアップ
今年のシルバーウィークの頃の話題です
京都の東山界隈で「未来への光~東山天空のライトアップ」というイベントがありました。
清水寺・建仁寺・高台寺・六波羅蜜寺・東山区役所の5箇所から、
5色の光が放たれます。

2015SW清水寺天空のライトアップ
5色の光を期待して出かけたのですが、いつもの青色しか見えません

2015SW将軍塚天空のライトアップ
次の日に再度、将軍塚に光の様子を見に行って来ました
何とか確認出来たのは4本です。
みなさんは何本見えますか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、おはようございます。

美しいですね!

清水寺のこの風景、紅葉の時期にまた見たいですね!
でも物凄い人でしょう。。。
いつも清水寺だけ避けて通ってます(笑

おもてなしドームの写真も楽しみにしています!

ルミエール | URL | 2015/11/13 (Fri) 07:24 [編集]


こんにちは
きれいですね
夜景も素敵
私は暗くなると
家の中なので
きれいな夜景を見せてもらえて
うれしいです。

nao! | URL | 2015/11/13 (Fri) 11:47 [編集]


2枚目の写真で4本確認できましたよ。

最後の1本はかなりうっすらでしたが分かりました。

これからの時期、いろんな場所で光を楽しめるイベントがありますね。

寒さに負けないで私も出かけたいです。

葉月 | URL | 2015/11/13 (Fri) 18:53 [編集]


こんばんは
京都の夜は素敵ですね~~
幻想的で引き込まれます。

ゆっころ | URL | 2015/11/13 (Fri) 19:49 [編集]


あっ!4本見えた!(≧∇≦*)
良かったぁ。
すごいね。
こんな事、やってたんですね。
夜空に光りが放たれるって素敵!!
京都の夜空に似合ってる(〃∇〃)
実際に自分の目で見たら、もっと綺麗なんだろうな。

Lulu | URL | 2015/11/13 (Fri) 21:27 [編集]


こんばんは^^
何本だろう…美しいです。
京都の夜も絵になりますね⭐︎

sara | URL | 2015/11/13 (Fri) 22:51 [編集]


こんばんは

へーーー
京都もいろんなイベントをしているんですね。
3本はわかりますが
もう1本が・・・
なんとなく左の方に見える赤いのかなぁ(汗)

wako | URL | 2015/11/14 (Sat) 00:12 [編集]


ルミエールさん

高台寺から清水寺の周辺はいつも大勢の観光客ですね。
紅葉のライトアップの頃は特にそうですね・・・
週末を避けて再来週の平日の夜にでも行ってみようかと思っています。

ルミエールさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:04 [編集]


nao!さん

夜景は昼間とは違った美しさがありますね^-^
桜の時期、紅葉の時期はライトアップが京都ではあちこちであります。
でも観光客でいっぱいなので、覚悟して行かないとダメなんですよ~

nao!さんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:06 [編集]


葉月さん

4本見えましたか?
実際目で見ると、2本くらいしか見えなかったんです・・・
紅葉の時期になって京都も紅葉のライトアップの季節になってきましたよ^-^

葉月さんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:09 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさん、元気~?
紅葉本番になったら、また紅葉の清水の舞台の風景を撮ってきますね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:11 [編集]


Luluさん

4本見えた?よかった^-^
実際に目で見たら2本くらいしかわからなかったんですよ。
清水寺に行った日の次の日に、わざわざ京都の夜景が見渡せられる将軍塚まで行ったのにね~

Luluさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:14 [編集]


saraさん

将軍塚は京都の夜景が見られるデートスポットなんですよ^-^
行ったのはホント、久しぶりでした~

saraさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:15 [編集]


wakoさん

4本目、わかりませんでしたか?
たぶんわかりにくいのは、
縦にまっすぐ伸びている光の右横で少し左斜めに伸びている光ですが・・・
これはわかりましたか?

wakoさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:24 [編集]


おはようございます。

 五色の光は、見えなかったそうですが、素晴らしい夜景ですね。
 数年前に清水寺のライトアップを見に行ったのを思い出しました。
 http://minorusaito.blogspot.jp/2012/12/light-up-temple-in-kyoto.html

Minoru | URL | 2015/11/14 (Sat) 09:25 [編集]


5色も光が出るの?
いつも5色なのですか?イベントだから?
いつも1本だと思っていたのですが。

近くを車で通る時もあの光は目立って綺麗ですよね。
「未来への光」だったのですね♪

ツッコ | URL | 2015/11/14 (Sat) 10:30 [編集]


こんにちは!

五ヶ所から放たれる光なんですか?
私には2色しか確認ができませんでした。
「未来への光~東山天空のライトアップ」

楽しい企画ですが 見る角度によっても見える色が違うのかもしれませんね。

けい | URL | 2015/11/14 (Sat) 11:26 [編集]


Minoruさん

3年前に清水寺に行かれたんですね^-^
今年も紅葉が色づく来週か再来週あたりに
再度ライトアップを見に行こうと思っています。

Minoruさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 11:28 [編集]


ツッコさん

そう、5色!
ポスターを見て期待して見に行ったのですが、がっかりでした・・・

ツッコさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 11:31 [編集]


けいさん

企画的にはOKですよね~
色によって光線が見えやすい、見にくい、があるのかも知れませんね?
主催者はどう思ってたのかな~

けいさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 11:32 [編集]


こんばんは〜。
紅葉のライトアップ以外にもこんなイベントがあるんですね。
光は3本しか見えません(汗)
清水寺の夜景は幻想的ですね。

かえ | URL | 2015/11/14 (Sat) 19:32 [編集]


青い光は美しいですね。
下の写真、2本ははっきり見えます。
他には縦に一本、斜めに一本、
その横にもう一本見えるような気がしますが
残像かもしれません(^_^;)

夜の京都も楽しんでみたいです!

NEccoSun | URL | 2015/11/14 (Sat) 21:00 [編集]


かえさん

3本しか見えませんか~
4本目はちょっとわかりにくいんですよね~
もっとはっきり見えるようにイベント主催者も考えないとね!

かえさんへ | URL | 2015/11/15 (Sun) 17:46 [編集]


NEccoSunさん

青以外の色は出にくいのかな?
京都もしばらくは紅葉のライトアップの夜が続きます。

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/15 (Sun) 17:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)