あとほットダイヤリー

黄金色

祖父江(銀杏)
去年行った祖父江は銀杏の街です。
夕日に照らされた銀杏の葉っぱは、黄金色で綺麗でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

銀杏の紅葉は綺麗ですね。。。
つくばも 公園 街路樹 銀杏が多いです。
これからの公園は綺麗です。
銀杏の葉の絨毯がずぅっと広がります!

けい | URL | 2015/11/11 (Wed) 05:32 [編集]


こんにちわ
祖父江の銀杏は有名ですね。
同じ品種の藤九郎ですね。
まだまだ、こんなに素敵な黄葉に写真に撮っていただいて、銀杏も喜んでいますね。

麻結美 | URL | 2015/11/11 (Wed) 10:32 [編集]


黄色い銀杏は木についていても下に落ちて絨毯になっても絵になりますね~
祖父江って銀杏で有名だったんですね~
私の中で祖父江は親せきの家がある場所なんです(笑)
あ~大阪の御堂筋も銀杏並木素敵ですよぉ~

みけ | URL | 2015/11/11 (Wed) 12:02 [編集]


うわぁ。素敵(〃∇〃)
黒い背景に金色の銀杏の葉っぱが浮かんでるみたい。
一瞬ね、屏風の絵かと思った(*^^*)
素敵過ぎて。
銀杏の街って素敵ですね。
落ち葉も綺麗だろうなぁ。

Lulu | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:49 [編集]


けいさん

銀杏は黄色になった時も綺麗ですが、
落葉して道が黄色になった絨毯になった時も綺麗ですよね~

けいさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:53 [編集]


麻結美さん

去年、香嵐渓に紅葉を見に行った帰りに寄りました。
銀杏もいろんな種類があるんですね~
いつも銀杏、ありがとうございます^-^
お蔭様で毎年秋を食でも堪能させてもらっています♪

麻結美さんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:55 [編集]


みけさん

え~祖父江に親戚があるんですね~
毎年、銀杏まつりがあるみたいですよ^-^
銀杏の葉っぱの絨毯も綺麗ですよね♪

みけさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:56 [編集]


Luluさん

これも逆光で撮りましたよ^-^
輝いている銀杏の葉っぱは黄金色で綺麗ですよね!

Luluさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:58 [編集]


またまた

山下達郎に続き今度は高橋真梨子(大阪フェス)のチケットを10日前ぐらいに手に入れ今晩行ってきます。
さすがに1F~2Fはソールドアウトで3Fの一部のみ平日なので空いていました。明日から今年最後であろうと思われる展示会が3ヵ所で行われ、そのうち私は2ヶ所に行きます。

yuboymisaka | URL | 2015/11/12 (Thu) 16:05 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

ぼちぼち銀杏の木も黄葉してきましたね
勧修寺をちょっと南へ下がった所に銀杏の木があるんですが
私は何げにそこの黄葉が一番好きなんです
黄色の色が他の銀杏の木とちょっと違うんですよ
写真が撮れたらまたアップします(^-^)

かのぼん | URL | 2015/11/12 (Thu) 16:07 [編集]


実家から割と近くで・・
子どものころはそんな景色が自然で
この季節がすきでした^
ちょっと匂うけどね・・(笑

nonno  | URL | 2015/11/12 (Thu) 21:08 [編集]


こんばんは

祖父江って銀杏の生産日本一の街なんですね。
もう黄金色の絨毯になっていましたか?
実を踏みつけないように
歩かないといけませんね(笑)

wako | URL | 2015/11/12 (Thu) 22:40 [編集]


yuboyさん

コンサートはどうでしたか?私も去年行きましたよ♪
この週末はちょっとお天気が悪いみたいですね。
今年最後の展示会、頑張ってくださいね!

yuboyさんへ | URL | 2015/11/13 (Fri) 06:55 [編集]


かのぼんさん

へ~黄色の色が魅力的なんですね~
アップされるのが楽しみ~♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/11/13 (Fri) 07:06 [編集]


nonnoさん

nonnoさんの実家は祖父江のお近くでしたね^-^
たくさん銀杏の樹があって、
この季節はあちこち黄色になって素敵ですよね♪
でもギンナンの匂いは独特ですね・・・

nonnoさんへ | URL | 2015/11/13 (Fri) 07:11 [編集]


wakoさん

そうそう、銀杏の街ですよ^-^
確かに気をつけて歩かないと
靴底についたまま車に乗ったら、
帰りの車の中はずっとギンナンのあのにおいで充満してしまいますね~

wakoさんへ | URL | 2015/11/13 (Fri) 07:13 [編集]


あとほさん こんにちは♪

銀杏の紅葉なんですね~
ダークな雰囲気がお洒落ですね♪

mama | URL | 2015/11/13 (Fri) 12:02 [編集]


mamaさん

モミジの紅葉はもちろん好きですが、
イチョウの紅葉も好きです^-^

mamaさんへ | URL | 2015/11/14 (Sat) 07:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)