あとほットダイヤリー

赤い実

2015ハナミズキの実
我が家のハナミズキの木に、たくさんの赤い実が生ったので
集めてガラスの器に入れて写真撮影
赤い実には背景も真っ赤にして美味しそうに
あ~食べられたらいいのにな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます あとほさん
赤い実は可愛らしいですね。
札幌ではななかまどの真っ赤な実を
小鳥がついばむ姿をよく見ます。
はなみずきに実が生るのですね。
つやつや美味しそうで食べてみたくなりますねー

イヴまま | URL | 2015/11/05 (Thu) 07:31 [編集]


あとほさん こんにちは♪

真っ赤なハナミズキの実で、テーブルphoto♪イイですね♪
テーブルphotoって撮ったこと無いけど、今度挑戦してみようかな~
赤い実って、写欲をそそりますよね(^-^)♪

mama | URL | 2015/11/05 (Thu) 11:30 [編集]


我が家のハナミズキの赤い実は鳥に食べられてしまいましたよ。
銀杏の木はまだ緑ですが、京都の紅葉の番組を見ると、行きたくなりますね。

| URL | 2015/11/05 (Thu) 12:51 [編集]


こんにちは
かわいいですね
真っ赤な実が秋を楽しませてくれますね。
あき=真っ赤だな♪ですね

nao! | URL | 2015/11/05 (Thu) 13:07 [編集]


こんにちは

ほんと、赤い実は美味しそうです。

ハナミズキは花も紅葉も実も楽しめる
良い木ですよね。
うちにもあるんですが
道路に落ち葉が飛び散るので
それを掃除するのがちょっと面倒だったりしますが(笑)

wako | URL | 2015/11/05 (Thu) 13:13 [編集]


ハナミズキってこんな実を残すんですね。
Xmasリースの飾りにできそうですね♪
可愛い~。部屋に飾らなきゃ勿体ないですね。

松茸の食べ放題ってー。
良いですね~それ。
信楽にそんなのあったんだ~♪
カメラ会、それにしましょうか~w

滝が上手く撮れてますね~!

ツッコ | URL | 2015/11/05 (Thu) 14:26 [編集]


イヴままさん

そう、秋には赤い実をつけてくれます^-^
こちらでも鳥がついばみに来ます。
でも散らかすので困りますね~

イヴままさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:49 [編集]


mamaさん

テーブルフォト、角度や光の加減を考えながら写すのは楽しいですよ^-^

mamaさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:51 [編集]


ntaich048079さん(12:51)

鳥に食べられてしまいましたか?
我が家は時々ついばみに来るくらいなので、まだたくさん残っています。
京都の紅葉は毎年11月20日過ぎから1本番を迎えます。
観光客であふれかえりますよ!

ntaich048079さん(12:51)へ編集]


nao!さん

元気?
忙しいのにコメントありがとう^-^
好きなハナミズキ、花だけでなくて実も楽しまないとね♪

nao!さんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:57 [編集]


wakoさん

おいしく撮れてます?
そうそう、落葉は困りますよね~
もうしばらくは掃除をする日が続きそうです。

wakoさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:58 [編集]


ツッコさん

真っ赤で可愛いでしょう~
信楽、紅葉の写真撮りにはちょっと物足りないかな~

ツッコさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 16:03 [編集]


ハナミズキって赤い実がなるんですね~
鳥さんが食べにくるってことはこの実鳥さんには美味しいのかな~(笑)
見た目はつやつやしてて美味しそうですけどね(#^.^#)
ふふ~赤はあとほさんのイメージですね☆

みけ | URL | 2015/11/05 (Thu) 18:19 [編集]


わっ♪真っ赤!(≧∇≦*)
ハナミズキって赤い実がなるんですね。
お花しか見た事なかったです。
こんな赤い実がなるんだ…(〃∇〃)
ちょっと感動。
赤い実に赤い背景!
大人の女性って感じがするぅ〜〜^^
めっちゃ素敵!!!

Lulu | URL | 2015/11/05 (Thu) 21:44 [編集]


赤はむずかしいと思っていましたが
こんな風に背景も赤にすると素敵ですね。

可愛い赤って感じ♪

木の実の季節だからいろいろな実を集めてみるのも
いいですね。

葉月 | URL | 2015/11/05 (Thu) 22:04 [編集]


みけさん

そう、赤い実がなるんですよ~
散歩してる時に気にして見るとあちこちになってますよ^-^
赤、私のイメージですか?

みけさんへ | URL | 2015/11/06 (Fri) 14:49 [編集]


Luluさん

あれ、Luluさんは知らなかった?
最近はハナミズキの木もあちこちに増えたから、
今度お散歩したときに見てみてね?
美味しかったらいっぱい植えるんですけどね^-^

Luluさんへ | URL | 2015/11/06 (Fri) 14:52 [編集]


葉月さん

真っ赤も可愛いですよね?
クリスマスも赤色ですからね^-^
ホント、いろんな木の実を集めて写真に撮るのも楽しそう♪

葉月さんへ | URL | 2015/11/06 (Fri) 14:53 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

家にハナミズキがあるっていいですね^^
庭で四季が感じられるってのが羨ましいです
赤に赤(笑)
さすがあとほさんだ(*^_^*)

かのぼん | URL | 2015/11/06 (Fri) 20:16 [編集]


ハナミズキの実、色と形がなんとも可愛らしいです。
秋にはなくてはならない実になりましね♪

sara | URL | 2015/11/07 (Sat) 04:34 [編集]


かのぼんさん

家を建てたらハナミズキを植えようって決めてましたからね。
当時はまだハナミズキもチラホラしか見かけなかったけど
最近はあちこちで見かけるようになりましたね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/11/07 (Sat) 07:14 [編集]


saraさん

ちょっと細長いですよね^-^
桜が終わる頃に花が咲いて、
夏は葉っぱにおおわれ、
秋になると赤い実が出来て、葉っぱも色づく
落葉して冬が来る
そんな季節を感じさせてくれる木です♪

saraさんへ | URL | 2015/11/07 (Sat) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)