あとほットダイヤリー

ススキの輝き

ススキ
在庫の写真からです。
去年、祖父江に行った時に見かけたススキの風景です。
太陽が沈む前の光に穂が輝いて、とても綺麗でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~これって夕景なんですね~
朝景かな~って思ったんですけど穂がきらきらしてて綺麗なすすき(#^.^#)
毎日夕方の散歩にススキを見ていたんですけど本当、日が沈む間際の光が当たるとなんとも言えない光景が浮かびあがってきていいですよね♪

八坂の塔のシルエット写真好きです!あ~京都へ来たな~って思うんですよ☆

みけ | URL | 2015/11/09 (Mon) 13:37 [編集]


素敵な夕暮れ!
ススキが銀色に輝いてて綺麗。
これは風に揺れてるのかな?
ちょっと立ち止まって見ていたい景色ですね。

Lulu | URL | 2015/11/09 (Mon) 18:18 [編集]


ひかりに輝き秋風になびくすすき
きれいですね^^
祖父江の銀杏・・そろそろかなぁ^

nonno  | URL | 2015/11/09 (Mon) 19:25 [編集]


ススキの群生は秋の風物詩ですよね。

夕暮れの光があたっている感じが素敵です。

日が短くなってくると取り残されるようで
秋の夕暮は少し淋しいですね。

葉月 | URL | 2015/11/09 (Mon) 19:26 [編集]


みけさん

秋風に揺らぐ夕暮れのススキって好きなんですよね^-^
穂が綿みたいになる前のススキはキラキラしていて
太陽の光にあたるとキラキラと綺麗なんですよね♪
シルエット写真、見ていて京都に行きたくなる写真になってます~?

みけさんへ | URL | 2015/11/10 (Tue) 07:25 [編集]


Luluさん

少しだけ風に揺れてましたよ^-^
ススキを見るならやっぱり夕暮れ時ですよね♪

Luluさんへ | URL | 2015/11/10 (Tue) 07:28 [編集]


nonnoさん

そうそう、祖父江と言えば銀杏ですよね^-^
去年行った香嵐渓の帰りに祖父江は立ち寄りました。

nonnoさんへ | URL | 2015/11/10 (Tue) 07:29 [編集]


葉月さん

こちらでは曽爾高原が有名なんですが、
昨日テレビで、
観光客が増えてススキの群生の中を歩いてススキを踏み倒したりするので
今では2/3くらいになってしまった・・・
って言ってました。
もっと自然を大切にしないといけないですね。

葉月さんへ | URL | 2015/11/10 (Tue) 07:34 [編集]


きれいですね
ススキって光との相性って言うか
変身しますよね。
きらっとした感じが
また素敵です。

nao! | URL | 2015/11/10 (Tue) 13:23 [編集]


あとほさん こんばんは♪

ススキの群生してる所も、見ごたえたっぷりですね
光に輝く穂先が、何とも美しいですよね~!

mama | URL | 2015/11/10 (Tue) 17:15 [編集]


とても劇的な美しさですね。
こういう一瞬を切り取っておける写真っていいなって思います。

NEccoSun | URL | 2015/11/10 (Tue) 21:29 [編集]


こんばんは

やはりススキは輝いているのがいいですね。
ちょっと寂しげな景色・・・たまりません^^

まだしばらくはススキも楽しめそうですね^^

wako | URL | 2015/11/10 (Tue) 23:12 [編集]


すっごい素敵です!
ススキが暗い空に浮き上がっていて、幻想的です。
いいナーー!

ツッコ | URL | 2015/11/11 (Wed) 19:10 [編集]


nao!さん

そうそう、光との相性がいいんですよね~^-^
たくさんあるとより綺麗ですよね♪

nao!さんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:45 [編集]


mamaさん

はい、写真を趣味にするまで見向きもしなかったススキ、
今ではこんな風景がすっかり好きになりました^-^

mamaさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:46 [編集]


NEccoSunさん

カレンダー写真候補に決まりかな^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:47 [編集]


wakoさん

そうそう、ススキの景色は寂しげですね~
今から一対一の対決が始まるかな^-^

wakoさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:49 [編集]


ツッコさん

素敵です~?
そう言ってもらえると嬉しいな~^-^
何故か去年はアップするタイミングをはずして、在庫になってました~

ツッコさんへ | URL | 2015/11/12 (Thu) 07:51 [編集]


こんばんは。

 このススキのお写真は、郷愁を掻き立てますね。

Minoru | URL | 2015/11/12 (Thu) 21:25 [編集]


Minoruさん

嬉しいコメント、ありがとうございます^-^
すすきの風景も日本の秋の大切な風景ですね。

Minoruさんへ | URL | 2015/11/13 (Fri) 06:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)