あとほットダイヤリー

信楽の秋

信楽(三筋の滝)
10月31日の土曜日、信楽に行ってきました。
目的は、松茸の食べ放題
その前にちょこっと滝を見に行きました。
この滝は「三筋の滝」と言います。
信楽は街中と違って朝晩が冷えるので、紅葉も色づいていました。

信楽(松茸すきやき)
(iphoneで撮影)
滝を見た後は、「松茸の食べ放題
松茸は国産ではありませんでしたが、
松茸も近江牛も食べて無くなったらいくらでも追加できます。
すき焼きなので思ったほどたくさんは食べられないけど、
贅沢な気分を味わいながら、満腹になって家に帰りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

うわ〜贅沢なすき焼き。
松茸をすき焼きでの発想が私にはまるでありません。
美味しそう!!!

羨ましい限りです。(*^^*)

けい | URL | 2015/11/03 (Tue) 11:07 [編集]


あとほさん こんにちは♪

美しい滝野写真ですね~水の流れが絹のようですね、

松茸たっぷり!贅沢なすき焼きですね~!
いくらでも追加OKって、すごいですねオオーw(*゚o゚*)w

mama | URL | 2015/11/03 (Tue) 12:17 [編集]


けいさん

こちらでは、よくマツタケはすき焼きに入れますよ^-^
でも、焼きマツタケと土瓶蒸しが一番おいしいですよね~

けいさんへ | URL | 2015/11/03 (Tue) 17:33 [編集]


mamaさん

まだアップしてませんが、先週プチ旅行をしてその時も滝を見たんです。
滝っていいですよね~^-^
もっとたくさん食べようとはりきって行きましたが
きっと元が取れるほどは食べきれなかったな~

mamaさんへ | URL | 2015/11/03 (Tue) 17:35 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

ホント! 贅沢ですね~^^
噂の松茸ですね~
噂には聞いても見た事も食べた記憶もありません^^;
匂い松茸 味シメジ
わたしはもっぱらシメジのみです(^^♪

滝も綺麗ですね~☆

reimi01 | URL | 2015/11/03 (Tue) 19:16 [編集]


ま、ま、ま、松茸の食べ放題!?
そんな素敵なものが存在するんですか!?><
す、すごい…。
って、お値段もすごいのかな?^^
近江牛も食べ放題ってすごいね。
美味しかっただろうなぁ(〃∇〃)

信楽って、信楽焼しか知らなかったけど、滝もあるんですね。
紅葉、綺麗だったでしょ?
やっぱり冷える所は紅葉してるんだなぁ〜。

Lulu | URL | 2015/11/03 (Tue) 21:21 [編集]


reimi01さん

秋の味覚と言えばやっぱり松茸ですからね~
香りと食感を楽しむものですね^-^
外国では食べないって聞きましたね!?
今回のメインはすき焼きでしたが、
焼いた松茸にゆずを搾ってちょこっと醤油をかけて食べるのが一番です!

reimi01さんへ | URL | 2015/11/04 (Wed) 06:52 [編集]


Luluさん

食べ放題といっても、丹波の高級松茸ではないですからね~
国産と外国産では香りが違いますからね~
まぁ雰囲気だけっていうことで^-^
滝はいくつかあるみたいですよ?
思っていたより紅葉してたな~

Luluさんへ | URL | 2015/11/04 (Wed) 06:56 [編集]


こんにちわ~☆
滝いいですね~
滝の近くに行くとマイナスイオンがたっぷりでピ~ンとした空気が味わえるので好きです(#^.^#)
やっぱり山の方は紅葉が進んでいたんですね~

信楽っていえば私の中では牛肉ってイメージありますけど松茸の食べ放題なんて贅沢なものもあるんですね
美味しい物沢山食べて山のいい空気を吸っていい休日でしたね~

そうそう、あとほさん、風神雷神で有名なのは建仁寺ですよ
ここは殆どが模写なので写真は撮り放題です、本物だとカメラ向けるのは禁止なので微妙ですが写真撮るにはお庭も綺麗だし畳でぼ~っと座っていても気持ちいいので機会があれば行ってみて下さい(#^.^#)紅葉の時期もお庭が綺麗ですよ☆

みけ | URL | 2015/11/04 (Wed) 13:29 [編集]


みけさん

夏の滝は気持ちがよくていいのはもちろんですが
秋の紅葉の時期の滝もなかなかいいもんです^-^
娘も一緒だったので、帰りは運転してもらったので飲めました♪

そっか、模写だから写真OKなんですね~
今度行ってみようかな~

みけさんへ | URL | 2015/11/04 (Wed) 16:00 [編集]


わ~秋の味覚^^豪華なすき焼き♡
おいしそうです。
滝もきれいだだし・・紅葉も・・
目にも舌にも・・5感で秋満喫ですね~^^

nonno  | URL | 2015/11/04 (Wed) 19:35 [編集]


こんばんは^^
景色も食事も贅沢ですね〜松茸食べたい♡

sara | URL | 2015/11/04 (Wed) 20:44 [編集]


こんばんは。
きれいな滝ですね。
周りの紅葉が色づいたらさらに素敵な景色でしょうね。

松茸食べ放題、なんて贅沢なんでしょうか!
お肉も美味しそうだしいくらでもお腹に入りそうですね〜。

かえ | URL | 2015/11/04 (Wed) 21:32 [編集]


nonnoさん

はい、秋を堪能してきました^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 07:16 [編集]


saraさん

やっぱり秋になったら秋の味覚食材は食べたいですよね~
栗、ぎんなん、松茸、さんま
あ~どれも美味しいですよね♪

saraさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 07:17 [編集]


かえさん

信楽へは高速を使わないで宇治田原を抜けて行きました。
渋滞するところもないから案外早く行けますよね?

かえさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 07:20 [編集]


こんにちは

信楽に行かれていたんですね。
それほど山中とういうわけではないと思いますが
もう色づいていましたか。

しいたけがいっぱいのすき焼きも美味しそうですね。
食べ放題のすき焼きっていいですね〜
でも、こってりだし
そんなに食べられないかな(笑)

wako | URL | 2015/11/05 (Thu) 13:10 [編集]


wakoさん

そう、すき焼きはしょうゆ味なのでたくさんは食べられないですね~
しいたけ?いえいえ、見えてるのは松茸と近江牛ですよ~^-^

wakoさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)