あとほットダイヤリー

もみじ参道

2015年11月季節カレンダー
今日から11月になりました。
朝晩も冷え込んできて、モミジの色づきもいよいよ本番の月になりました。
今月のカレンダーの写真は、長岡京にある光明寺の「もみじ参道」です。
樹齢150年の楓の木々、約500本が出迎えてくれます。
特にこの「薬医門」辺りの真っ赤に染まる紅葉のトンネルが格別です。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

 → http://www.puzzcore.com/pzl/151029B4WL

※いつものパズルのバナーがうまく表示できません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
今日から11月、一年があっという間です(^^;
カレンダーも紅葉がきれいですね。
光明寺は初めて聞くお寺ですが紅葉の名所なのですか?
モミジのトンネル素晴らしい景色でしょうね!
パズル、あとで挑戦してみます♪

かえ | URL | 2015/11/01 (Sun) 15:28 [編集]


あぁ、もう11月ですよね。
早いなぁ。
綺麗な紅葉ですね!(≧∇≦*)
もみじ参道っていいなぁ。
500本の楓の木、見てみたいです。

月初めにはあとほさんの所でカレンダー♪
毎回、楽しみです^^

Lulu | URL | 2015/11/01 (Sun) 17:24 [編集]


かえさん

はい、ホントにアッという間です!
そう、光明寺も紅葉で有名なお寺なんですよ。
京都の西の方だから、ちょっと離れているんです。
何年か前の「そうだ京都行こう」のCMにも使われたみたいですよ?

かえさんへ | URL | 2015/11/01 (Sun) 18:41 [編集]


Luluさん

月初めのカレンダー、楽しみにしてくれてありがとう^-^
毎月作り始めて11年目なんですよ~
その季節にあった写真を撮りためるのが結構大変なんですよ。
月によっては写真ネタが少ない月があるからね~

Luluさんへ | URL | 2015/11/01 (Sun) 18:43 [編集]


京都に秋はよく似合います。
お寺と紅葉の組み合わせは最高です!
今年もいい写真たくさん撮ってくださいね(^o^)

NEccoSun | URL | 2015/11/01 (Sun) 20:46 [編集]


NEccoSunさん

京都の紅葉はお洒落な感じがしますね^-^
今年はどこに行くか、まだ決めてないんですよね~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/11/02 (Mon) 06:50 [編集]


もう11月になりましたね~
もう少ししたら紅葉の綺麗な季節になりますね
長岡京の光明寺は初めてしりました、500本のもみじのお迎え迫力がありそうですね
京都の紅葉を見に行きたいけど行きたい場所が沢山でこまっちゃいます(笑)

みけ | URL | 2015/11/02 (Mon) 09:35 [編集]


もう11月のあとほットカレンダーですね♪
もみじのトンネル、ステキですね~
紅葉の深まる時期なんですね(*'-'*)

パズルあとで楽しませて頂きますね(*^-°)v

mama | URL | 2015/11/02 (Mon) 12:00 [編集]


みけさん

京都市内もあと半月もすれば紅葉の季節ですね^-^
私もいろいろ迷ってるけど、清水寺のライトアップは行く予定してます♪

みけさんへ | URL | 2015/11/02 (Mon) 14:05 [編集]


mamaさん

この写真の下には観光客がい~っぱいいるんですよ~
パズル、遊んでいただいてありがとうございます^-^

mamaさんへ | URL | 2015/11/02 (Mon) 14:07 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

京都もいよいよ紅葉の季節になったのですね~
楓が500本もあるなんて流石です
真っ赤に染まる紅葉のトンネルは絵になることでしょうね^^

全国から沢山訪れて満喫される事でしようね
私も
いつかは京都を訪れたいと思いながらもなかなか決心できないでいます^^;


reimi01 | URL | 2015/11/02 (Mon) 14:59 [編集]


reimi01さん

毎年11月22日23日の連休前後から紅葉シーズンのピークになります。
この頃は車も渋滞で大変です・・・
京都に来られることがあったら声をかけてくださいね^-^
LCCの格安チケットはいいけど、関空しか利用できないのが不便ですよね~
伊丹空港も利用出来たら便利なのにね!?

reimi01さんへ | URL | 2015/11/02 (Mon) 15:40 [編集]


深い秋のカレンダー♪
500本ものモミジが迎えてくれるのですか?(光明寺)
素晴らしいお出迎えですね!
今年も紅葉が迫ってきましたね。
撮影会!楽しみです!

ツッコ | URL | 2015/11/02 (Mon) 21:23 [編集]


ツッコさん

15日頃は紅葉もいい感じでしょうね!
どこにします~???

ツッコさんへ | URL | 2015/11/03 (Tue) 17:32 [編集]


秋深し

いつもカレンダーありがとうございます。
早いものでもう11月、今年も残すことあと1ヶ月になりました。展示会ラッシュも一区切りがつき、残すは来週末に四国、近畿で3か所で行われ一様ラストを迎えます。今年も皆様頑張られました。
まったけ食べ放題すき焼き宜しいな・・・。
そんなん一回誘て下さいよ・・・。

yuboymisaka | URL | 2015/11/05 (Thu) 10:51 [編集]


yuboyさん

いえいえ、遅くなりました~
展示会シーズン、もう少し頑張ってくださいね!

yuboyさんへ | URL | 2015/11/05 (Thu) 15:44 [編集]


はじめまして!!

ゆっころさんより飛んできました。!
素晴らしい美しい写真ブログで愕きました。!
私は北海道ですので、もはや冬支度です。紅葉も終わりに近く枯れ木の様相ですね^^。汗)

荒野鷹虎 | URL | 2015/11/14 (Sat) 23:31 [編集]


荒野さん

コメントありがとうございます^-^
こちら(京都)は今秋末頃からあちこち見頃になりそうです♪

荒野さんへ | URL | 2015/11/15 (Sun) 17:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)