あとほットダイヤリー

天国のお花畑

水尾の里
アサギマダラがたくさん飛んでいる様子を
写真だけではなかなか伝えられないので
今回初めて動画をブログにアップしました。


あまり綺麗な画像ではないし、近くにいたオバサマの声も入っていますが
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

「フジバカマ」という名前は知っていましたが
こういう花なのですね。

動画、見ましたよ。

ほんと、すごいぃーーー。
たくさんの蝶が乱舞してますね。

しかもスピードが速い!(笑)

のどかな場所だし、私も行ってみたくなりました。

葉月 | URL | 2015/10/20 (Tue) 07:02 [編集]


あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

スゴイスゴーイ!動画で見れちゃうなんて♪感激♪
小鳥の声も、のどかな風景にピッタリで、ステキ♪
藤袴にアサギマダラ、素敵な眺めをありがとうo(*^▽^*)o~♪

mama | URL | 2015/10/20 (Tue) 08:15 [編集]


うわ~ちょうちょさん
いっぱいいるいる~♪
すご~~い♪
げんきいっぱいですね^
(*^^*)

nonno  | URL | 2015/10/20 (Tue) 08:30 [編集]


うわぁ>^_^<こんなに沢山の藤袴が咲いてると壮観~
本当にキレイですね(*≧∀≦*)
蝶々もいっぱい(*^^*)
行って見たいけど本当に交通の便が悪いんですね、愛宕念仏寺も近くにあってそれもまた見てみたいです>^_^<
でも、行きにくいからこのケシキ何でしょうね(*^^*)
素敵な景色ありがとうございます

みけ | URL | 2015/10/20 (Tue) 11:21 [編集]


mamaさん

映像、見て頂いてありがとうございます^-^
動画をアップするのは初めてなんですよ!
どうしてもアサギマダラがたくさん飛んでいる風景を見せたくて・・・
雰囲気が伝わってよかった~

mamaさんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 15:17 [編集]


nonnoさん

たくさん飛んでるでしょう~
こんなに飛んでるのに写真ではうまく撮れなくて・・・
見てくれてありがとう^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 15:18 [編集]


みけさん

写真で飛んでいる風景を上手く撮れないので
あきらめて帰ろうかな~って思ってたら
「そうだ、iphoneの動画撮影がある!」
って思ってビデオ撮影しました^-^
せっかく撮ってるのに、横でピーチクパーチクうるさくて・・・
お恥ずかしいですが、iphoneで動画を撮るのも今回が初めてなんですよ~
愛宕念仏寺、一番見に行くのがいいのは5月にシャガが咲いている時です。
石仏の周りにいっぱいシャガが咲いているんですよ♪
是非、一度行ってみて下さいね!

みけさんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 15:25 [編集]


葉月さん

秋の七草ですが、そんなにあちこちでは見かけないですよね?
あちこち飛び回っているでしょう?
その様子、撮れそうで撮れないんですよね~
来年リベンジです!
葉月さんも一緒に行く?

葉月さんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 15:27 [編集]


わぁ!!!
びっくり!
こんなに飛んでるの!?
想像をはるかに越えてました><
めちゃくちゃ飛んでるね。
ここ、天国?(//∇//)
すごいなぁ。
京都にこんなとこがあったなんて。
あとほさん、見せてくれてありがとう!(≧∇≦*)

Lulu | URL | 2015/10/20 (Tue) 16:50 [編集]


こんにちは~^^

凄い!
こんなにたくさんのアサギマダラが。。。
それもビックリしたけど、あとほさんの動画にもビックリポンです^^

juju | URL | 2015/10/20 (Tue) 17:08 [編集]


Luluさん

すごいでしょう~、やっぱり動画をアップしてよかった^-^
フジバカマのお花畑の中に入っていったら
蝶々さんたちがいっぱい飛び回るんですよ!
でも逃げていかないんだ♪

Luluさんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 17:43 [編集]


jujuさん

はい、今回ブログ開始以来初めて動画をアップしましたよ^-^
もともと動画も滅多に撮らないのでね。
でもこの場の雰囲気を表現するには動画しかないと思って!

jujuさんへ | URL | 2015/10/20 (Tue) 17:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 (Tue) 18:02 [編集]


動画~♪ 蝶々がいっぱい舞っていますね。
伝わります伝わります~♪
ホント天国ですね!

カメラで未だ動画も撮ったことがなく、
それにFC2の動画UP一度試したんだけどダメだったー。

ツッコ | URL | 2015/10/20 (Tue) 19:29 [編集]


鍵コメさん(18:02)

思っていた以上に早く飛び回っていましたね~
来年、もう一度リベンジするつもりで~す!
ISO感度をあげてもうまく撮れなかったりしてね・・・

鍵コメさん(18:02)へ | URL | 2015/10/21 (Wed) 08:45 [編集]


ツッコさん

来年はカメラ勉強会でみんなで行きます?
それで飛び回っているアサギマダラをちゃんと撮るのにみんなで挑戦しませんか?
今回の動画アップはYouTubeにしました。
ツッコさんも挑戦してみて?

ツッコさんへ | URL | 2015/10/21 (Wed) 08:49 [編集]


すごいですね
動画もすごいわ
蝶がいっぱい
すごいものありがとうございます。

nao! | URL | 2015/10/21 (Wed) 13:33 [編集]


こんばんは あとほさん
わぁ キレイ・・・
まだこんなに蝶が舞っているのですね。
美しい光景に気持ちがあったかくなっちゃいますね。
動画もいいですねー♪

イヴまま | URL | 2015/10/21 (Wed) 16:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 (Wed) 17:09 [編集]


こんばんは^^
アサギマダラこんなに飛んでいるのですね〜凄いです⭐︎
楽しい雰囲気つたわりました〜空気も綺麗なのですね。

sara | URL | 2015/10/21 (Wed) 17:58 [編集]


こんばんは。
うわー浅葱斑の乱舞ですね!
こんなにたくさん飛んでいるのは見た事がありません。
フジバカマの花畑もきれいですね。
良い香りが漂って来そう^^

かえ | URL | 2015/10/21 (Wed) 21:47 [編集]


nao!さん

たまには動画もいいもんですよね?
写真じゃあ伝わらない場面もありますからね^-^

nao!さんへ | URL | 2015/10/23 (Fri) 07:26 [編集]


イヴままさん

はい、私も初めて行きましたが
あまりにもたくさんの蝶々さんが飛んでいたのでびっくりしました^-^
こんなに飛んでいたお花畑を見るのは、生まれて初めてです!

イヴままさんへ | URL | 2015/10/23 (Fri) 07:28 [編集]


鍵コメさん(17:09)

え~10万も!!!
来年こそは飛んでいる様子をカメラ写真に撮らなきゃですね^-^

鍵コメさん(17:09)へ | URL | 2015/10/23 (Fri) 07:30 [編集]


saraさん

京都の山の中で虫の音も聞こえてとてものんびりした所でした^-^
ゆずの木もたくさんありましたよ!

saraさんへ | URL | 2015/10/23 (Fri) 07:32 [編集]


かえさん

はい、アサギマダラにはまさに楽園のお花畑ですね^-^
好きなだけ蜜を吸えるって感じですよね♪

かえさんへ | URL | 2015/10/23 (Fri) 07:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)