あとほットダイヤリー

超広角レンズ!

CANON超広角レンズ
前から欲しかった超広角レンズ「EF11-24mm F4L USM」
これ以上広角になると魚眼レンズになってしまいます。
9月3日に注文して当初は12月頃発送の予定だったのが
早まって9月末に届きました
当初はこのレンズでの紅葉風景撮影をあきらめていましたが
何とか紅葉シーズンに間に合いました


2015保津峡風景
まずは試し撮りで10月4日に撮ってきました。
この写真はJR保津峡駅からの風景です。
さすが超広角レンズ(値段も高かったです
これから風景写真が楽しみです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

カメラの事はまるで わから無いのですが
広角レンズになると とっても広い景色が映るのでしょうか?
それも とっても綺麗に。。。

木々の葉の形もわかりますね。

東京駅のスイカが届いたのですね。
当初はどうなる事かと心配しましたが・・・。
時間の流れって本当に早い!ってつくづく感じます。

けい | URL | 2015/10/17 (Sat) 05:19 [編集]


やったね!
超広角レンズ!!!(*≧∀≦)
私も欲しくて欲しくて、今年の誕生日に家族にお願いして買ってもらいました。
高かったから、私も負担(笑)
憧れますよねぇ。
超広角!
でも、まだあまり使えてなくて。
これから試してみます。
楽しみが広がりますよね!

保津川、普通の駅の方?
トロッコの方?
私、トロッコに一度乗ってみたいんですよね^^
やっぱり紅葉シーズンが素敵だろうな。

Lulu | URL | 2015/10/17 (Sat) 11:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 (Sat) 11:19 [編集]


超広角ですね~~。
私もペンタックスの11-24持っています。
あとほさんのように上等じゃないけど。
最近全然使っていなくて、使いたいな~って思っていたところ!
刺激頂きまーす。

広角が効いてますね~♪
ワイドで迫力満点♪

ツッコ | URL | 2015/10/17 (Sat) 11:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 (Sat) 15:59 [編集]


こんばんは。

 ほとんど、魚眼に近いですね。試し撮りの写真も素敵です。 今後のご活躍を期待してます。

Minoru | URL | 2015/10/17 (Sat) 20:47 [編集]


こんばんは~^^

わ~♪
超広角レンズですか(*^。^*)
これから写真の幅がうーーーんと広がりますね~☆
あとほさんの広角で撮った世界。。。
どういう風に切り取られるか楽しみです*^^*
私もとりあえず広角レンズは持ってますが
中々上手に撮れません。
またコレッっていうポイントがあれば
教えて下さいね~(^^ゞ

保津川の風景、期待が持てますね!
ワクワク^^

juju | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:02 [編集]


けいさん

広大な風景を撮るならやっぱり広角レンズですね^-^
だから今はこのレンズが生かせられる場所に行ってみたくて仕方がありません。
記念スイカ、発売されてからもうすぐ1年ですから、月日が経つのは早いですね。

けいさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:31 [編集]


Luluさん

はい、紅葉シーズンには間に合わないと諦めてたけど
間に合ってよかったです^-^
え~Luluさんも同じのを持ってるの?すご~い♪
このレンズが生かせられる場所に行かないとね!
一番に思いついたのは、龍安寺の石庭かな~
以前、龍安寺の石庭を撮るのに、全部入らなくて構図に苦労したんですよね~
Luluさんはどこかこのレンズが生かせられる場所、ある?
富士山の風景もいいよね~
保津峡駅、ふつうの方だと思うよ?
トロッコ列車には私も乗ったことないから乗ってみたよね~
紅葉シーズンはなかなか乗れないんでしょうね?
一緒に今度乗ってみる?

Luluさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:36 [編集]


鍵コメさん(11:14)

全然大丈夫!
いつもありがとう^-^

鍵コメさん(11:14)へ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:38 [編集]


ツッコさん

ツッコさんの持たれているペンタックスの超広角レンズも
これみたいに球面なの?
どのレンズにもレンズ保護もかねてPLフィルターをつけてるけど
これにはつけられないから、レンズ表面が心配になります。

ツッコさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:40 [編集]


鍵コメさん(15:59)

は~い、高かったけど思い切って買いました^-^
あちこち行く楽しみがまた増えました♪

鍵コメさん(15:59)へ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:42 [編集]


Minoruさん

そう、見た目は魚眼レンズですよね!
嬉しくて、レンズ自体の写真を撮ってしまいました^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:44 [編集]


jujuさん

はい、以前から広角が欲しくて、
この超広角レンズが発売されてからいつ買おうかとずっと悩んでました。
そう、何せちょっとお高いのでね。
今回思い切って買いました^-^
今月末にはクレジットカードの引き落としがありま~す・・・

jujuさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:48 [編集]


最初の写真一瞬何かと思いました。
広角レンズなんですね。
なるほど広いところまで写りそうです。
下の写真のところが紅葉したら見事でしょうね!
楽しみにしています♪

NEccoSun | URL | 2015/10/17 (Sat) 22:39 [編集]


私の広角(12-24)は購入時同時に保護フィルターを付けました。
だからここまで球面ではないですわ~。

すごい球面なんですね~♪
今度突いてあげます~! w

ツッコ | URL | 2015/10/17 (Sat) 23:44 [編集]


NEccoSunさん

球面だからびっくりしますよね~
来週、ちょこっと1泊でお出かけするので、レンズの活躍が楽しみです♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/10/18 (Sun) 14:54 [編集]


ツッコさん

ツッコさんのは保護フィルターがつけられるんですね~
キャ~突かないで~

ツッコさんへ | URL | 2015/10/18 (Sun) 14:56 [編集]


新しいレンズなのですか?

あとほさんの嬉しそうな表情が目に浮かぶようです。

写真を撮っている人にとって新しいレンズって
すごくわくわくしますよね。

いいなぁ・・・。

秋の京都、今年はどちらに行かれますか?

葉月 | URL | 2015/10/18 (Sun) 15:40 [編集]


おお~^^高級レンズだ~
楽しみが増えましたね♪
紅葉も待ち遠しいですね~^^

nonno  | URL | 2015/10/18 (Sun) 18:55 [編集]


こんばんは。
レンズの出っ張り具合が魚眼みたいです!
普段の風景撮影なら一般的な広角で十分ですが、やっぱり紅葉とか桜のシーズンになると
できるだけ広い範囲を撮りたいな〜って
思うんですよね^^
↓記念Suicaお洒落ですね♪

かえ | URL | 2015/10/18 (Sun) 19:57 [編集]


あとほさん、こんばんは!

違う!違う!(笑)
私の、こんな高級なレンズじゃないですよ!
超広角だけど、違うやつです(^^;;
しかも、うーんとお値段の下がったやつ^^
このレンズは立派だわぁ(//∇//)
すごい!
紅葉、今からウズウズするよね?
絶対、いいの撮れるよ!
あとほさんの山、楽しみだなぁ(〃∇〃)
楽しみにしてるね!!!

Lulu | URL | 2015/10/18 (Sun) 21:37 [編集]


葉月さん

はい、新しく購入したレンズです^-^
息子たち2人がこの春に学生から社会人になって、
今年からはもう学費を払うことが無くなったので、思い切って買いました。
秋の京都、どこにしようかな~
とりあえずはこのレンズで清水寺の定番の場所から
清水の舞台と紅葉風景を撮ってみたいかな~

葉月さんへ | URL | 2015/10/19 (Mon) 07:10 [編集]


nonnoさん

nonnoさんが行かれるような高原や山だと効果が発揮できそうなレンズですよね?
あ~行ってみたい・・・連れてって~^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/10/19 (Mon) 07:12 [編集]


かえさん

そう、見た目は魚眼レンズですよね~
これから訪れる紅葉シーズンや、春の桜の季節が楽しみです♪
記念スイカ、いいでしょ^-^

かえさんへ | URL | 2015/10/19 (Mon) 07:13 [編集]


Luluさん

え~違うの?
でも超広角なんだよね?
Luluさんもそのレンズで撮った写真、たくさん見せて下さいね♪

Luluさんへ | URL | 2015/10/19 (Mon) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)