あとほットダイヤリー

ついに来ました!

東京駅100周年記念スイカ
去年話題になった東京駅100周年記念スイカ
やっと先日我が家に送られてきました。
東京駅丸の内側の駅舎のデザインが素敵です。
今は全国使えるようになったから、
これからは電車に乗るときはこれにします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ、はじめまして

人様のブログつながりでやってきました

うちも嫁さんがスイカ注文してて、先日届いてました
僕自身はスイカはゲットしてませんが、イラストはかっこよくていいですよね

りす | URL | 2015/10/15 (Thu) 10:14 [編集]


例のスイカですね~。
レトロでセンスの良いデザイン♪
あの時の東京駅は大変でしたね。

ツッコ | URL | 2015/10/15 (Thu) 10:19 [編集]


こんにちは
うわぁ~一時ニュースでやってましたね
そういうやつなんですね
素敵なイラストですね

nao! | URL | 2015/10/15 (Thu) 11:17 [編集]


あ~あの噂の・・^
かっこいいですね♪
手元にとどくとうれしいですね~^^

nonno  | URL | 2015/10/15 (Thu) 14:41 [編集]


こんにちは あとほさん
東京駅はとってもキレイですものね。
中でも外でも写真を撮りまくった記憶があります。
噂のスイカが届いて嬉しいですねーいいなー♪
電車に乗るたびに楽しくなっちゃいそう。
常滑市に行かれたのですねーヽ(^o^)丿
先日、電車?近鉄?で常滑駅を通りましたー
私も陶器を見たかったわー

イヴまま | URL | 2015/10/15 (Thu) 16:08 [編集]


こんばんは^^
話題になりましたね!! ステキなデザインです♪
東京駅も東京駅周辺も好きなエリアです。

sara | URL | 2015/10/15 (Thu) 22:23 [編集]


あぁ、そう言えばやってましたね!
テレビですごい話題になってましたもんね。
やっと届いたんですね。
待った分、嬉しいですね^^
電車は年に1度乗るかどうかなので、スイカの使い方すら分からないです(^^;;
かなり遅れてます。

今日はお疲れさまでした(*^^*)
楽しかったですか?
今夜はぐっすり眠れるかな?^^

Lulu | URL | 2015/10/15 (Thu) 23:28 [編集]


りすさん

訪問、コメント、ありがとうございます^-^
ブログつながりで仲間が増えることはうれしいです♪
奥さんもゲットされたんですね!
全国で使えるようになってスイカも関西で使えるから便利ですよね。

りすさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:24 [編集]


ツッコさん

はい、 例のスイカですね^-^
あの時のニュースでの東京駅の様子はすごかったですよね!
直後のオークションで20万円で買った人がいるとか・・・
最初からネットで応募できるようにしておけばよかったのにね~

ツッコさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:26 [編集]


nao!さん

nao!さんはあまり電車に乗る機会がないのかな?
チャージさえしておけば、切符を買わなくていいから便利です。
以前は、各地方限定でしか使えなかったけど、
全国共通になったから一枚でどこでも使えるからホント便利です!

nao!さんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:38 [編集]


nonnoさん

なかなかいいでしょう~
東京近郊の人以外は欲しいと思わないかもしれませんが、
私は学生生活も仕事も東京時代があったので欲しかったんです^-^
だから届いて嬉しかったですよ♪

nonnoさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:41 [編集]


イヴままさん

東京駅の丸の内側のレンガ調の駅舎は素敵ですよね~
イヴままさんも名古屋に行かれてましたよね^-^

イヴままさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:43 [編集]


saraさん

最近は丸の内側のエリアも綺麗になって
素敵な場所が増えましたよね^-^

saraさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:44 [編集]


Luluさん

はい、欲しかったので届いて嬉しいです^-^
Luluさんはあまり電車に乗る機会がないんですね?
私は普段は仕事は車通勤ですが、
お休みの日は四条とかは電車に乗って出かけたりしますよ♪
はい、ぐっすり寝ました~

Luluさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 07:46 [編集]


こんにちは

ほんと、おしゃれですね。
これは人気があるはずです^^

それにしても、送ってもらえるまで
時間がかかったのですね〜
びっくり!

wako | URL | 2015/10/16 (Fri) 11:40 [編集]


このスイカのデザインすごいオシャレですね~
この撮り方もおしゃれです(#^.^#)
ジオラマ風な感じが好きです
東京駅のデザインは本当に素敵ですものね~
昨日は演奏楽しまれましたか~(#^.^#)

みけ | URL | 2015/10/16 (Fri) 15:15 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

こんなSUICAカードがあったんですね
全然知りませんでした。
山科駅のICOCA カード、販売しないですかね(笑)
コンビニなどでも使えるから便利ですよね^^

かのぼん | URL | 2015/10/16 (Fri) 15:57 [編集]


wakoさん

申し込んだのが確か1月末だったかな~
希望者が何百万枚もあったらしくて
手元に届くのに時間がかかったみたいですよ^-^

wakoさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 16:48 [編集]


みけさん

有名なデザイナーのデザインらしいですよ^-^
演奏、何とか終わりました~♪

みけさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 16:50 [編集]


かのぼんさん

え~知らなかったの~?
ニュースで話題になってましたよ~
最近はバスにも使えるから便利ですよね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/10/16 (Fri) 16:51 [編集]


話題の記念スイカですね~^^
使うのが勿体ないような・・・
昔は丸の内に通勤していたこともあり、
最近はオシャレになって大好きな場所です。
もっぱらモバイルスイカを使っているので、
カードは使いませんが、ほんとに便利になりましたね。

nonnon | URL | 2015/10/16 (Fri) 21:52 [編集]


nonnonさん

そう、使うのがもったいないような気がしますが、
でも、財布などに入れておいて機械にタッチするだけだから使うことにしました^-^
え~丸の内に通勤されていたんですね!
丸の内側は皇居も近くて落ち着いていて素敵ですよね♪

nonnonさんへ | URL | 2015/10/17 (Sat) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)