あとほットダイヤリー

アオバズク

アオバズク

大阪府豊能郡能勢町にある「野間の大けやき木」を見に行ってきました。

この時期、「アオバズクフクロウ」がやってきています。

ブログさんの写真写真を見て、私もどうしても一目目見たくて行ってきました。

野間の大けやき木」は、国指定天然記念物で

   <樹高>約27m <幹周>約13m <樹齢>300年以上(伝承1000年)

の立派な大樹木です。

時間帯時計が悪かったのか、夜行性三日月アオバズクフクロウは、

なかなかこちらを向いてくれません涙

高い木の枝枝にとまっているので、私の300ミリのズームレンズではこれが限界がっくりです。

撮影kissDNに来ている大勢の人たちの望遠レンズキラキラ(オレンジ)は、どれも凄くて高価jumee☆faceA143なものばかり。

私のズームレンズなんかは、おもちゃガラガラみたいで出すのも恥ずかしい絵文字名を入力してください

でも、逢えてよかったうっきうきな顔

ブログさん、教えていただいてありがとうございましたありがとう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
すごい、
私も是非、アオバズクさんにお会いしてみたいです 笑
確かにねぇ~
望遠も凄いので撮影してる人結構いますね。
レースなんか行くと
驚きますよ。
みなさん立派すぎて、プロ並みです。
いいの!良いの気にしない
とってもキレイに写ってますよ。
しみじみ観察させて頂きました♪

お陰様で元気になってきています。
また、ぼちぼち・・・って思ったりしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

nao! | URL | 2009/07/22 (Wed) 11:20 [編集]


哲郎さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~アオバズクに会えたのですね~~!
感激でしたね~~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

アオバズクと言えば 京都御苑でも子育て
しているそうですね。。。

マリア | URL | 2009/07/22 (Wed) 15:07 [編集]


可愛い♬

こんばんは~♪
アオバズクさん、可愛らしいですね☆
そうそう、鳥を撮る時は、バズーカ砲のような超望遠レンズを
肩に担いで撮っている方が多いですよね^^;
私も600mmの超望遠レンズが欲しいな~と思っていますが、
なんせ手が出ないお値段なので><
写真、綺麗に撮れていますよ~♬
素敵な出逢いがあって、感激ですね♪(*'-^)‐☆

デイジー | URL | 2009/07/22 (Wed) 21:57 [編集]


哲郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰していま~す。。。。汗
久しぶりに更新しました。

カメラもレンズも、すごく高価な物がたくさんありますね。。。
でも、使いこなしている物が一番かな
そんな風に思っています(⌒▽⌒)

アオバズク、よく見えますよ!!

hunter | URL | 2009/07/22 (Wed) 22:07 [編集]


こんばんはー^^
ここは有名なスポットなんでしょうね☆
大砲だらけの中で、写真撮るのはけっこう勇気がいるでしょうね^^;
わたしの200ミリでは、近づくこともできそうにないですね・・・
でも、きれいに、上手に撮ってられますよ~
お見事♪

いちぼく | URL | 2009/07/22 (Wed) 22:14 [編集]


nao!さん

バードウォッチング、スポーツ観戦、カーレース観戦の時の
カメラマンの人たちは、ホントに凄い望遠レンズですよね?
きっとカメラ本体がいくつも買えるくらいの価格なんでしょうね?
私は時間も無く、三脚も持っていかなかったので、
こっそり撮って帰りました~^-^

nao!さんへ | URL | 2009/07/23 (Thu) 09:51 [編集]


マリアさん

はい、感激しましたv-221
ネットで「アオバズク」を検索したら
京都御苑のことも載っていました。
行ったらすぐに見つかるのでしょうか?
青葉を求めてやってくるので「アオバズク」
って言うらしいですね^-^

マリアさんへ | URL | 2009/07/23 (Thu) 10:02 [編集]


デイジーさん

600ミリ~どんな風に見えるんでしょうね?
値段もきっとビックリするでしょうね?
鳥を専門に撮ったりするなら、絶対欲しくなりますね♪
三脚を持っていかなかったので、
微妙にピントがぶれていてごめんなさい…

デイジーさんへ | URL | 2009/07/23 (Thu) 10:07 [編集]


hunterさん

お久しぶりですv-411
hunterさんのブログも更新されていたので一安心です♪
マイバイクも我が家にやって来ましたよ^-^
写真は見てもらってたかな?
必ず松山までツーリングで行きますからね!

hunterさんへ | URL | 2009/07/23 (Thu) 10:12 [編集]


いちぼくさん

今年、ブログさんの日記を見て私も初めて知りました。
知ってる人は知っているみたいで、
見に来ているのは私くらいかな?と思っていたら何のその!
大勢の人が、立派なバズーカーのような望遠レンズ装着のカメラを
立派な三脚でシャッターチャンスを今か今かと待ち構えていましたよ!
大阪では東大阪市にある「梶無神社」でも
アオバズクがやってきてるって新聞に載ってましたよ^-^

いちぼくさんへ | URL | 2009/07/23 (Thu) 10:31 [編集]


むふふ~会えましたね(^o^)丿
親子そろって見れるなんてうれしいですよね!!
周りすごかったでしょ・・・
私もかわいいので撮ってましたから~(笑)
トリミングしないと確認できない~(爆)

はるきち | URL | 2009/07/23 (Thu) 17:29 [編集]


はるきちさん

はるきちさんの情報で私も逢えることができましたv-221
ありがとうございました^-^
前日に見に行かれていたのですね。ニアミスでしたね♪
さくらちゃんU^ェ^U も一緒だったのかな?

はるきちさんへ | URL | 2009/07/24 (Fri) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)