あとほットダイヤリー

白一点!?

2015半田市矢勝川堤
真っ赤な彼岸花の中に、白色の彼岸花が咲いてました。

2015半田市矢勝川堤
「紅一点、いやいや、白一点」って思ったり、
「朱に交われば」って思ったり、
「交わらないで白色でいてね
って、応援したくなりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あは。白いコがちょこんと
おかおだして・・^
背伸びして、がんばってる感じがする(笑
深紅の絨毯のなかの白一点。
ひときわ白が映え、美しいですね^^

nonno  | URL | 2015/10/05 (Mon) 13:21 [編集]


こんにちは~^^

珍しいですね^^
っていうか、目立ちますよね、この白い彼岸花。
一本の彼岸花、来年はもっと増えてるかしら。。。

私も赤や白の彼岸花以外に、黄色い彼岸花も見つけました。
もう、ぐったりしてて、枯れ始めてたので
撮ったけどボツに。
来年は狙いを付けて早めに撮りに行かなきゃね^^

juju | URL | 2015/10/05 (Mon) 14:13 [編集]


赤いじゅうたんの上に乗っかっているみたいですね(#^.^#)
私もいるんだ~って主張しているんでしょうか(笑)
赤と緑に白のコンストラストがとっても素敵なお写真ですね(#^.^#)
私も応援します~フレフレ~白ちゃん!!

みけ | URL | 2015/10/05 (Mon) 14:48 [編集]


こんにちは

白い彼岸花が赤い彼岸花に
埋もれるように咲いていますね。

彼岸花って球根で増えるんでしたよね。
赤いのに負けず、この場所で白い子孫を
増やしていってほしいです(笑)

wako | URL | 2015/10/05 (Mon) 16:04 [編集]


あとほさん こんばんは♪

大勢の女の子に囲まれた、男の子のようですね(⌒∇⌒)
真っ赤なパワーに負けずに、頑張って咲いてますね♪
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 白君♪

mama | URL | 2015/10/05 (Mon) 17:37 [編集]


今晩は^^
これだけ広い範囲に咲いてると、見応えありますね!!
そんな中に白い花が一輪、可愛い〜♪
来年、マーブルカラーになってないよねぇ。

リイナナ | URL | 2015/10/05 (Mon) 18:06 [編集]


紅い中に1本だけ白。
目を惹くしなんて立派な白い彼岸花♪
きっと独立心旺盛ですね、彼女は!

前記事の田んぼとのコラボも見ごたえありますね~♪

ツッコ | URL | 2015/10/05 (Mon) 20:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/05 (Mon) 22:18 [編集]


ほんとだぁ・・・。

白が一輪咲いてますね。

どうしてだろう?
すごく神秘的な光景に感激しました。

葉月 | URL | 2015/10/05 (Mon) 22:43 [編集]


交わって欲しくないですね!!
紅白でめでたいです^^

はまぴー | URL | 2015/10/06 (Tue) 04:38 [編集]


こんにちは
すごい~!!
真っ赤の中に白がぽっつん
かわいいですね
そして、白がまた引き立ってますね

nao! | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:14 [編集]


nonnoさん

はい、ちょこっとだけ可愛いでしょう~^-^
「ここにいますよ~」って言ってるみたいでした。

nonnoさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:53 [編集]


jujuさん

白色も少しですが咲いている場所が他にもあったのですが
ここだけはポツンと赤色の中に白色が咲いてました^-^
気になったので撮りました♪

jujuさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:55 [編集]


みけさん

みけさんにそう言われてみるとそんな感じですね^-^
昔、私が通っていた高校に、商業科があって(私は普通科です)
その商業科は、ほとんどが女子で男子は数人しかいないんです。
なんかその時のことを思い出しました。

みけさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:59 [編集]


wakoさん

一株の彼岸花からどれくらい増えるんでしょうね?
種がこぼれて増える植物より時間がかかりそうですよね?
来年はこの白い彼岸花は増えてるのかな~

wakoさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:03 [編集]


mamaさん

そうそう、女子の多い吹奏楽部の中の男子みたいでしょう~^-^

mamaさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:04 [編集]


リイナナさん

リイナナさんにもこの白い彼岸花、気に入ってもらえました?
そっか~マーブルも可愛いですね!
最近はニューハーフも多いから、ピンク色になってるかな?

リイナナさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:06 [編集]


ツッコさん

赤色に負けずこの場所にちゃんと咲いてるでしょう?
彼岸花が咲き終わったら稲刈りが始まるんでしょうね。

ツッコさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:08 [編集]


鍵コメさん(22:18)

そうそう、ダイヤモンドリリ―に似てますよね?
でも「属」は違うみたいですね。

鍵コメさん(22:18)へ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:12 [編集]


葉月さん

そう、どうしてここに一輪だけ咲いてるんでしょうね?
球根だから突然変異は考えにくいですね^-^
2km歩きまわって目に留まりました♪

葉月さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:15 [編集]


はまぴーさん

きっと頑張ってくれます^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:16 [編集]


nao!さん

えへっ見つけたよ^-^
目立つから見つかりますよね~

nao!さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 10:19 [編集]


こんにちは~♪

真っ赤な中の真白いお花
あとほさんに見つけてほしかったのですね~(*^^)v

益々神秘的な 
まだみぬお花に エールをv-300

reimi01 | URL | 2015/10/06 (Tue) 13:26 [編集]


reimi01さん

うんうん、そうですね^-^
たくさん咲いている中で唯一選ばれた彼岸花ですからね~
reimi01さんもいつか見られたらいいですね!

reimi01さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 17:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/06 (Tue) 17:51 [編集]


こんばんは。

 白い、彼岸花、素敵ですね。2倍体が中国から入ってきた、とも言われますが、美しければ、それで良いですね。

Minoru | URL | 2015/10/06 (Tue) 19:49 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

あれ? ここ、岐阜ですか?
去年も行かれた所・・・かな?
いずれにしても圧巻ですね。

かのぼん | URL | 2015/10/06 (Tue) 20:22 [編集]


幻想的で美しいですね。
一本だけというのが効いてます。

女の人に囲まれたあとほさんみたい(?)

NEccoSun | URL | 2015/10/06 (Tue) 22:46 [編集]


鍵コメさん(17:51)

無理しないでくださいね!
リンクは喜んでお願いします^-^
私もしておきました♪
白い彼岸花、来年は赤色の女子パワーに負けていなければいいのですが・・・

鍵コメさん(17:51)へ | URL | 2015/10/07 (Wed) 07:04 [編集]


Minoruさん

いい物、綺麗な物が入ってくることは良いですよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/10/07 (Wed) 07:24 [編集]


かのぼんさん

いえいえ、今回は愛知県の半田市です^-^
ここも彼岸花の群生で有名な所なんですよ!

かのぼんさんへ | URL | 2015/10/07 (Wed) 07:25 [編集]


NEccoSunさん

1本だけ違う色で面白いでしょう^-^
え~私みたいですか?
そんなにモテたら嬉しいのですが♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/10/07 (Wed) 07:29 [編集]


うわぁ!
これはすごい!(≧∇≦*)
こんな咲き方、あるんだ(//∇//)
ひとつだけ白って。
すごい…。
なんか感動…。
めちゃくちゃ素敵な景色だよね。
あとほさん、いい景色見られたね(〃∇〃)

Lulu | URL | 2015/10/07 (Wed) 23:16 [編集]


Luluさん

そう、見つけたんだ^-^
見つけたとたん「これは撮らなきゃ!」って思いました。
うん、早起きして遠出して正解♪

Luluさんへ | URL | 2015/10/08 (Thu) 07:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)