あとほットダイヤリー

ホワイト

2015彼岸花(ホワイト)
自宅の近くに毎年咲いてくれる白色の彼岸花、
白く鮮やかに撮ってみました。

2015スーパームーン
昨夜はスーパームーン
仕事から帰った時は、うろこ雲に隠れていましたが
PM11時頃に雲の切れ間から見えました
こちらは、ホワイトバランスを「蛍光灯」にして青っぽく撮りました。

2015スーパームーン
こちらは、ホワイトバランスを「くもり」にして少し黄色っぽく撮りました。
みなさんはどちらがお好みでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさーん おはよーございまーす♪

白い彼岸花も魅力的ですよね~♪

スーパームーン綺麗♪ホワイトバランスね~
そういうのでも、全然違うんですね~
青っぽいほうが好きだなぁ(*´∇`*)♪

リンク頂いて帰りまーす♪

mama | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:10 [編集]


mamaさん

mamaさん、おはようございます^-^
魅力的に撮れてます?
白を強調するのに、露出をハイで撮りましたよ♪

ホワイトバランス、オートで撮ることが多いのですが、
たまに設定を変えます。
よく使うのは、「晴れ」と「くもり」かな~
「くもり」は、モミジや桜を撮るときにわざと使ったりします。
「くもり」にすると、ちょっと赤っぽくなるんですよ。
リンク、ありがとうございます!
私も今から、mamaさんのブログ、リンクしますね♪
これからもよろしくお願いします!

mamaさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:34 [編集]


おはようございます。
スーパームーン、きれいに撮れましたね^^
月の出の頃のお月様は黄色っぽく見えるので
私は下の方が好みかな。

白い彼岸花、見事なハイキーで
とても爽やかです。

wako | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:40 [編集]


白の彼岸花も素敵ですね
色が違うと
違う魅力ですね

私は黄色のが好きです。

nao! | URL | 2015/09/29 (Tue) 11:36 [編集]


こんにちは^^
私も昨日は雲の合間から見えましたよ〜ちょっとモヤっとしてたけど。
どちらの月も良いですね〜選べないなぁ^^
白い彼岸花、綺麗ですね!まだ見た事ないです。

リイナナ | URL | 2015/09/29 (Tue) 12:35 [編集]


白い彼岸花、めっちゃ綺麗(〃∇〃)
赤もいいけど、この、純白もいいなぁ。
汚れを知らない感じ。
撮り方が上手いね。
より、白さを感じるね。

スーパームーン、雲が多かったよね。
そうそう。
11時過ぎにやっと何とか…って感じだったよね。
それでも雲多くて><
おいおい…って感じ(^^;;
それなのに、あとほさん、綺麗に撮れたね。
きっと、見てた空、一緒だよね^^
うーん。
私、どっちかなぁ。
どっちも好きなんだけど、黄色い方が妖しくていいかな?^^
なんかオオカミ男が出て来そうな(笑)

Lulu | URL | 2015/09/29 (Tue) 13:01 [編集]


こんにちは。
背景が白の彼岸花。目がさめるほどの美しさです!
月は、寒色系も暖色系も撮りたいイメージにあっていれば好きになります( ´ ▽ ` )ノ

sara | URL | 2015/09/29 (Tue) 13:36 [編集]


wakoさん

綺麗に撮れてます?
なかなかピントが合わなくてね~
そうそう、本当はお月様が出た頃に撮りたかったんです。
その時の方が、光の屈折の関係か、大きくも見えるでしょう?

はい、思いっきりハイキーで撮りました^-^

wakoさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 14:52 [編集]


nao!さん

赤色とは違って、清楚な感じがしますよね?
nao!さんも黄色ですね♪
見た目は上の青っぽい色の方が実際は近かったですね。

nao!さんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 14:54 [編集]


リイナナさん

昨夜は近所でもムーンライトを見てる人が多かったですね。
たまには空を見上げる時間を持つこともいいことですよね^-^
リイナナさん地方は、白色の彼岸花は咲いてませんか?
こちらでもあまり見かけないのですが、
近くの緑地帯に白色の彼岸花が数年前から植えてあるんです。
その彼岸花が毎年咲いてくれるので、毎年白色を近くで見られるようになりました♪

リイナナさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 14:58 [編集]


Luluさん

白色の彼岸花、綺麗に撮れてる?
そう言ってもらえると嬉しいな~^-^
Luluさんも同じ頃にスーパームーンを見られたんですね!
昼間、あんなに晴れてたのにね~
見てた空、雲、お月様、一緒の時間だね♪
Luluさんも黄色っぽ方が好きなんですね!
両方撮っておいてよかった(^o^)

Luluさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 15:02 [編集]


saraさん

後ろはレースのカーテンなんです^-^
光があたっていて、ハイキーで撮るとこんな感じになります。

saraさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 15:03 [編集]


赤い彼岸花もいいけど
白はまた違う清楚な印象で素敵ですよね♪
*^^*
スーパームーン^まんまるお月様がきれいでしたね^
青っぽいのも神秘的だけど、
登りはじめのスーパームーンはオレンジで
おっきかったですね~^魔女がでてきそう^^


nonno  | URL | 2015/09/29 (Tue) 20:13 [編集]


こんばんは あとほさん
純白の彼岸花
やはり惹かれます。素敵ですね。
ホワイトバランスの使い方ね
実は本日初めて知ったワタクシです(^_^;)
あとほさんみたいにカメラのこと詳しくなりたいなぁ

イヴまま | URL | 2015/09/29 (Tue) 22:55 [編集]


私は黄色っぽい方が好きです♪
どちらもバッチリですね!

白い彼岸花をあえて白い背景で。
新鮮で素敵です! 

ツッコ | URL | 2015/09/29 (Tue) 23:54 [編集]


白もいろいろありますよね!!
どの白も大好きなんですが、白は難しい色ですよね^^

はまぴー | URL | 2015/09/30 (Wed) 04:51 [編集]


nonnoさん

はい、白色の彼岸花も好きです^-^
そうそう、光の屈折で登り始めは大きく見えるのかな?
色とかも違ったりしますよね?
黒猫もでてくるかな?

nonnoさんへ | URL | 2015/09/30 (Wed) 11:43 [編集]


イヴままさん

ホワイトバランス、一眼レフじゃあなくても
普通のデジカメでも設定があると思います。
たまに設定を変えて撮るものいいですよ^-^
私がよく使うのは「くもり」かな~
紅葉とか桜とか、ちょっと赤っぽく撮りたいときに使います。

イヴままさんへ | URL | 2015/09/30 (Wed) 11:45 [編集]


ツッコさん

うんうん、黄色ですね^-^
真っ白を強調したくて、レースのカーテン越しで撮りました!

ツッコさんへ | URL | 2015/09/30 (Wed) 11:47 [編集]


はまぴーさん

そうそう、青みがかった白、アイボリー系の白、ありますよね。
どれも清楚でいい色ですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/30 (Wed) 11:50 [編集]


こんにちは。

 スーパームーンのお写真、とても綺麗です。 「くもり」のほうが素敵に感じました。
 白いヒガンバナも優雅ですね。白百合の様です。

Minoru | URL | 2015/09/30 (Wed) 16:06 [編集]


Minoruさん

わ~ありがとうございます^-^
ファインダーで覗いた時ほどピントが合ってなくて・・・
彼岸花は赤色が定番ですが、白色も素敵でしょう?

Minoruさんへ | URL | 2015/10/02 (Fri) 07:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)