あとほットダイヤリー

一輪咲く

2015大原三千院もみじあおい
三千院に行く途中、
紅葉葵(もみじあおい)が一輪咲いているのを見かけました。
ハイビスカスに似た紅葉葵、上を向いて咲く姿が好きです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん プチお久でした

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆v-300

シルバーウイークはお天気も良くてバイクで楽しめて良かったですね~^^
ハイビスカスに似た紅葉葵も彼岸花もこちらでは見れないお花ですか真っ赤なお花が情熱的です♪

↓キラキラ光る彼岸花
とっても素晴らしくて大好きです☆
イイナァ~~



reimi01 | URL | 2015/09/27 (Sun) 12:20 [編集]


こんにちは^^
紅葉葵って漢字で書くと凄く伝わる色ですね。
美しいです。

天秤座でしたか〜m(_ _)m きっと良い一年です♪

sara | URL | 2015/09/27 (Sun) 13:42 [編集]


綺麗なエネルギーを放っているようですね!!
素敵な一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2015/09/28 (Mon) 04:50 [編集]


reimi01さん

はい、9月はずっとお天気が悪かったけど、
シルバーウィークはいいお天気が続いて、バイク日和でした^-^
紅葉葵、北海道には咲いていませんか?
葉っぱが紅葉っぽいのでそういう名前がついたらしいです。
ハイビスカスに似てるけど、どこか「和」っぽいので好きです♪

reimi01さんへ | URL | 2015/09/28 (Mon) 07:52 [編集]


saraさん

「紅葉葵」ってかくと「和」っぽしょう~^-^
はい、天秤座で~す!

saraさんへ | URL | 2015/09/28 (Mon) 07:53 [編集]


はまぴーさん

はい、和っぽいので「雅パワー」です^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/28 (Mon) 07:55 [編集]


おはようございます>^_^<
紅葉あおいっていうなれば名前だったんですね(*≧∀≦*)
このお花なんだろうって面ってたんですよ
本当にハイビスカスみたいですね
キラキラ彼岸花のお写真も素敵>^_^<
あの辺りの風景もいいですよね♪
あとほさん、いつもありがとうございます>^_^<
昨日は歩いて行ける河川敷で薪能が楽しめて良かったです、京都デバイス色んな場所で素敵なイベントがあったでしょうね♪

みけ | URL | 2015/09/28 (Mon) 08:31 [編集]


お疲れ様です

専務、19日は来て頂きありがとうございました。社長とはお出会いできず残念でした。7週間連チャンも昨日で2週間が終わりましたが、まだまだ先は長ごうございます。また10月度のカレンダーありがとうございました。

yuboymisaka | URL | 2015/09/28 (Mon) 10:46 [編集]


紅葉葵(もみじあおい)っていうんですね^
ほんとハイビスカスのよう
まちがえちゃいそう^
紅くきれいなお花ですね~^^

nonno  | URL | 2015/09/28 (Mon) 11:04 [編集]


こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
出遅れでごめんなさい。

きれいですねぇ~
きれいな赤ですね。

nao! | URL | 2015/09/28 (Mon) 11:20 [編集]


あとほさーん こんにちは~♪

ブロ友さんのところで、よくお名前お見かけしてて
何度か覗きに来させて頂いたんですが、コメントする
勇気が出なくて、やっと前回Luluちゃんのとこから
飛んで来て、おめでとうってコメント出来ました(*'-'*)エヘヘ

紅葉葵 とってもお洒落に撮れてますね~♪素敵

↓彼岸花、背景の玉ボケ最高ですね!
こういうキラキラと美しい写真 大好きですo(*^▽^*)o~♪

mama | URL | 2015/09/28 (Mon) 13:59 [編集]


紅葉葵って初めて見ました。
秋に咲くから紅葉って言うのかナ。
上品で綺麗です。
ホントハイビスカスに似ていますね♪

ツッコ | URL | 2015/09/28 (Mon) 15:38 [編集]


こんばんは。
背景を暗くする事で花が引き立っていて素敵です♪
ハイビスカスよりも少し落ち着いた感じがまた良いんですよね。
今年はほとんど撮れなかったのでこちらで楽しませていただきました^^

リンクさせて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いします^^

かえ | URL | 2015/09/28 (Mon) 20:31 [編集]


こんばんは あとほさん
紅葉葵ですか
お名前も素敵ですね。
恥ずかしそうに楚々と下を向く花も魅力的ですが
やはり上を向くお花はパワーがありそうでいいですね。

イヴまま | URL | 2015/09/29 (Tue) 00:11 [編集]


みけさん

みけさんも紅葉葵、見かけられたことがあるんですね?
ハイビスカスに似てるけど、和風の雰囲気のお花でしょう?
私の好きな花の中の一つなんですよ^-^

昨夜は、昼間に京都の園部まで車でいく用事があったので
途中の山道でススキを数本採って家に持ち帰って、
月見団子を食べて、
スーパームーンを見ましたよ♪

みけさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:12 [編集]


yuboyさん

展示会のシーズンになりましたね!
休みがなくて大変ですが、頑張ってくださいね^-^
もう若くないので無理しないようにね!

yuboyさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:14 [編集]


nonnoさん

はい、洒落た名前ですよね?
この紅色が好きなんですよ^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:16 [編集]


nao!さん

わ~お祝いの言葉、ありがとう^-^
そう、紅葉葵はこの紅色が特徴的なんですよ!

nao!さんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:20 [編集]


mamaさん

こうやって輪が広がるのって素敵なことですよね^-^
こちらこそ、訪問してコメントして頂いてありがとうございます!
いろんな人のブログ写真を見たり、記事を読んで刺激になりますよね♪

mamaさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:24 [編集]


ツッコさん

葉っぱがね、紅葉に似てるんだって^-^
和風で上品なお花でしょう?
たくさん咲くのではなくて、一輪が大きく咲いてるんですよね。
そんな姿が好きな花です♪

ツッコさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:26 [編集]


かえさん

かえさんも紅葉葵、ご存じなんですね!
上を向いて大きく一輪咲くこの姿が好きなお花です^-^
リンク、よろしくお願いします^-^
私もさせて頂きました♪

かえさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:29 [編集]


イヴままさん

はい、素敵な名前でしょう?
ハイビスカスに似てるのに、和風で上品なお花ですよね^-^
長いシベからいっぱいパワーがもらえそうですよね♪

イヴままさんへ | URL | 2015/09/29 (Tue) 08:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)