あとほットダイヤリー

秋海棠咲く

2015大原三千院秋海棠
バイクを駐車場に置いて、三千院に向かう途中
秋海棠(しゅうかいどう)がたくさん咲いていました。
京都も秋の始まりです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

京都の秋が始まりますね。
書店に行けば京都の紅葉特集の雑誌等で
あふれかえっていますね。

今年はどこへ行こうかと思案中です^^

wako | URL | 2015/09/24 (Thu) 09:28 [編集]


秋の始まり・・・素敵な言葉です。
秋海棠、優しいピンク色ですね^^

sara | URL | 2015/09/24 (Thu) 17:21 [編集]


ずっと前になりますが三千院に行った事があります。

バイクでのひとり旅いいですねぇ~。

お天気にも恵まれて気持ち良かったでしょう?

秋海棠(しゅうかいどう)
可憐な横顔に癒されますね。

葉月 | URL | 2015/09/24 (Thu) 17:34 [編集]


秋海棠、可愛らしいお花ですね。
ピンクってやっぱりいいな。

あっ、私のブログでこちらを紹介させてもらったんだけど。
ダメだったかな?
もし、ダメだったら言ってね。
勝手にごめんね。

いつもありがとう^^

Lulu | URL | 2015/09/24 (Thu) 18:19 [編集]


バイクがきもちいい季節になってきましたね^^
のどかな景色。秋海棠(しゅうかいどう)のぴんく
がかわいいです^^

あとほさん、今日お誕生日なんですね^^
おめでとうございます^
すてきないい日になりますように・・

nonno  | URL | 2015/09/24 (Thu) 22:42 [編集]


あとほさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

Luluちゃんところで聞きました!
お誕生日なんですね~
おめでとうございます♡
楽しい一年になりますよう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
素敵な写真、いっぱい撮ってくださいね!!!

eku | URL | 2015/09/24 (Thu) 22:51 [編集]


シュウカイドウは京都に似合いますね!!
和洋の調和って感じがします^^

はまぴー | URL | 2015/09/25 (Fri) 04:46 [編集]


wakoさん

今年の紅葉は綺麗かな~?
9月は残暑があまりなくて天候不順だったからな~
wakoさんは候補地はある程度決まっていますか?
私はちょこっと遠出をしようと計画しています♪

wakoさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:32 [編集]


saraさんへ

秋海棠はこの色がいいですよね~^-^
芭蕉も「秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり」って詠んでいますよね!

saraさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:34 [編集]


葉月さん

季節もちょうど良くてバイクには持って来いでしたよ^-^
紅葉の前は、秋海棠と秋明菊ですね。

葉月さんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:36 [編集]


Luluさん

Luluさん、ブログで紹介してくれありがとう^-^
嬉しかったよ♪
それにちゃんと24日にアップしてくれてありがとうね!
これからもヨロシク♪

Luluさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:38 [編集]


nonnoさん

えへっ、バレてしまいましたね^-^
お祝いの言葉、ありがとうございました♪

nonnoさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:40 [編集]


ekuさん

ekuさんにもバレましたね^-^
お恥ずかしい年ですが、お祝いの言葉、ありがとうございます!
これからもヨロシク♪

ekuさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:43 [編集]


はまぴーさん

ベコニアの仲間みたいですが、
伸びて咲く感じがなんとなく「和」ですよね?
この花を見ると「今年も秋が来たな・・・」って思います。

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/25 (Fri) 08:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/26 (Sat) 01:13 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

お~ 京都大原三千院ですか
じゃあ次は栂尾高山寺ですね(笑)
そして次は嵐山大覚寺?(爆)
だはははは~!
いつも場違いなやつですんません(ーー;)
いい連休を過ごされたようで良かったです(^-^)

かのぼん | URL | 2015/09/26 (Sat) 22:04 [編集]


鍵コメ(01:13)さん

えへっそうなんです^-^
わざわざお祝いの言葉、ありがとうございます♪
こうしてブログで輪が広がって嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪

鍵コメさん(01:13)へ | URL | 2015/09/27 (Sun) 06:53 [編集]


かのぼんさん

はい、京都市内でも行きにくい三千院です^-^
ちょこっとツーリングにはいいくらいの距離でしょう?
花園橋辺りが混んでもバイクなら平気だしね!
シルバーウィークはいいお天気だったのでいろいろ楽しめました♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/09/27 (Sun) 06:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)