あとほットダイヤリー

うどんツアー

うどんツアー
(なかむら 釜玉)
香川県坂出市での仕事は午前中に終わらせて昼からは「うどんツアー」
3種類の食べ方でそれぞれ違う店に行くことになりました。

まずは「かけ」
11時30分~12時30分の1時間しか営業していない
「日の出製麺所」にギリギリ到着
ポットから出汁を入れてネギをハサミで切ってトッピングして食べます。
お会計は300円
「二人で600円」って聞いたら「300円です」って言われて驚き

次は「釜玉」
「なかむら」に行きました。
店に入って自分でトッピングして最後に会計をしてテーブルでいただきます。

最後は「釜あげ」
ちょっとお腹も膨れてきましたが、「香の香」に行きました。
あたたかいつけ汁で食べます

うどんツアー 
違う食べ方でどれも美味しい
まだまだいろんなおうどんのお店があるみたいで
機会があればまた「うどんツアー」に行って見たくなりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは^^

香川県はうどん食べに行くだけでも価値ある所ですよね
ほんまコシがあって太くて大好きです^^
それにしても「かけ」一杯150円ですか(@_@;)
京都では考えられないですよね
私は「釜あげ」が一番好きです!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/09/13 (Sun) 14:10 [編集]


美味しそう♪
一揆に3杯~w
だけど分かります、だって香川に来たからには食べておかないとっ!ですもんね。
かけ・釜玉・釜上げ どれも食べたいです~~♪

ツッコ | URL | 2015/09/13 (Sun) 22:38 [編集]


美味しそう!(≧∇≦*)
私、ラーメンよりうどんなんです。
美味しいだろうなぁ。
それに!めっちゃ安い!
ほんとにこの値段?って、聞きたくなりますね。
余計に食べてみたい!

Lulu | URL | 2015/09/13 (Sun) 23:08 [編集]


本場の讃岐うどんって本当に美味いですよね!!
食べたくなりました^^

はまぴー | URL | 2015/09/14 (Mon) 04:53 [編集]


かのぼんさん

はい、うどん県ですからね^-^
高速道路が1000円の時は、うどんツアーは流行ってたみたいですね!

かのぼんさんへ | URL | 2015/09/14 (Mon) 07:38 [編集]


ツッコさん

いろんな種類をちょこちょこっと食べられてよかったです^-^
食べきれないほどの有名なお店がまだまだあるみたいですね!

ツッコさんへ | URL | 2015/09/14 (Mon) 07:39 [編集]


Luluさん

ラーメンはスープでお腹が膨れたりしますが、
おうどんはあっさりしてるから食べやすいですよね^-^
以前はもっと安かったらしいですよ?

Luluさんへ | URL | 2015/09/14 (Mon) 07:41 [編集]


はまぴーさん

はい、やっぱり本場はおいしいです^-^
はまぴーさんは、橋を渡ったらすぐですよね!?

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/14 (Mon) 07:42 [編集]


あとほさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

うどんツアーいいですね!!!
私もおうどん大好きなんですけど
旦那のラーメン食べ歩き趣味のせいで
ひたすらラーメン屋に付き合わさせられているので
しばらく食べてないです・・・

にしてもお値段!激安ですね!!
なのにホントに美味しそう・・・
いいところですね、うどん県!!!!


p.s.
こはくにおめでとうコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
9歳は、人の年だと50代。
立派な熟女です(笑)
私から見たら、ずーっと子供みたいなんですけどね。
ずっと元気でいてくれたらいいなーと思います。

eku | URL | 2015/09/14 (Mon) 11:50 [編集]


ekuさん

ご主人はラーメン好きなんですね!
私もラーメンも好きです^-^
とんこつやこってり系よりあっさりした醤油系の方が好きかな~
ラーメンに比べたら、かけうどんは安いですよね~♪
最近はそば派でしたが、おいしいおうどんを食べて、
またおうどんの良さを実感しました!

ekuさんへ | URL | 2015/09/14 (Mon) 13:51 [編集]


さすがですね、有名なお店ばかりを行かれたようで
ガイドさんのおススメは間違いないです。

四国の方はシンプルにうどんを味わうようで
その分お値段も安いでしょう?

でも、これだけ食べるとお腹いっぱいになったでしょう?

葉月 | URL | 2015/09/14 (Mon) 19:10 [編集]


どこも有名なお店ですね。
蕎麦好きな我が家ですが、讃岐うどんも大好き。
昔、金比羅山に行った時にいただいたおうどんが忘れられず、しばらくはお取り寄せしてました。
また食べたくなりました♪

nonnon | URL | 2015/09/14 (Mon) 21:23 [編集]


讃岐うどんツアーいいですね^^
王道をばっちり食していますね!
おととし、この3軒まわりましたよ~
(もっと食べ歩きました・・笑)
香の香♪ いちばんおきにいりです^^

nonno  | URL | 2015/09/14 (Mon) 23:03 [編集]


こんばんは あとほさん
わぁ どちらのお店も有名ですね。
主人が初めて香川でおうどんを食べた時に
あまりの美味しさに感動して
あちこちのおうどんをたくさん買ってきました。
私も本場でいただいてみたいなぁ

イヴまま | URL | 2015/09/14 (Mon) 23:09 [編集]


「うどんツアー」楽しそうです。
私も昨年行きましたが
独特の食べ方があって面白いです。
3店、連続で行かれたのですか?
おなかがはちきれませんでしたか?

wako | URL | 2015/09/15 (Tue) 07:39 [編集]


おはようございます♪
私も、去年初めて、うどんツアーに連れて行ってもらいまして、、
今年も秋に行く予定なんです!
私も三軒まわりましたが、
お店によって、全然、麺が違いますし、
システム?も楽しめますね。
結婚したら絶対に連れていきたい!と言われていたのですが、
行ってみて、その楽しさがわかりました。
写真の中では、、釜あげがおいしそうです!

kaori | URL | 2015/09/16 (Wed) 08:57 [編集]


葉月さん

やっぱり定番のお店なんですね!
私は連れて行ってもらっただけなので^-^
帰る頃はさすがにお腹いっぱいでした♪
一日に3杯もおうどんを食べることは普段はないですからね~

葉月さんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:05 [編集]


nonnonさん

みなさんよくご存じなんですね!
私は「なかむら」しか知りませんでした^-^
金毘羅山に以前に行った時は、うどん道場に行って手打ちしましたね♪
まだまだたくさんお店があるみたいなので、また行って見たくなりました!

nonnonさんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:08 [編集]


nonnoさん

nonnoさんも詳しいのかな?
nonnoさんもこの3軒に行かれたことがあるんですね!
営業時間を考えると、この順番でまわるのがいいみたいですね♪

nonnoさんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:11 [編集]


イヴままさん

おみやげはもちろん美味しいけど、
その場で食べるのはもっとおいしいですよね~^-^
イヴままさんも、北海道からビューンと飛んでおうどツアーするしかないですね♪

イヴままさんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:13 [編集]


wakoさん

そう、昼から夕方までにかけてまわりましたよ^-^
さすがにお腹はいっぱいになりましたね!
でもたのしかった~♪

wakoさんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:14 [編集]


kaoriさん

kaoriさんもこの3軒、行かれたことがあるんですね!
私は初めて行ったのですが連れてってもらったので
食べるシステムがわかってよかったです^-^
初めてだったらちょっと戸惑いますよね?

kaoriさんへ | URL | 2015/09/17 (Thu) 07:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)