あとほットダイヤリー

青い鯉のぼり

青い鯉のぼり
(iphoneで撮影)
先週の土曜日(5日)、イベントの準備がありました。
5月でもないのに「青い鯉のぼり」がずら~り
「この時期に鯉のぼり」って思いましたが、
このイベントは東日本大震災で亡くなったこども達の為のチャリティだそうです。
土日はあいにくのお天気で、青い秋の空に元気よく泳いでほしかったけど
みんなの思いは天国の子供たちに伝わったことでしょう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

今こいのぼりを見ると新鮮ですね^^
全部青い鯉なんですね。
何か意味があるのでしょうか。

wako | URL | 2015/09/09 (Wed) 08:26 [編集]


wakoさん

鯉のぼりって普通3匹揚げるでしょう?
上から「真鯉=父親、緋鯉=母親、青い鯉=子供」が一般的で
青色は子供なんです。
「震災で亡くなった子供たちが天国でも元気に」
っていう思いが込められています。

wakoさんへ | URL | 2015/09/09 (Wed) 08:33 [編集]


この時期にするのには意味があるんでしょうね。
天気は残念だったけど、想いは伝わってますね。
素敵なイベントですね。

Lulu | URL | 2015/09/09 (Wed) 10:51 [編集]


そうですか~青い鯉のぼりは子供を表しているんですね~

風がなくてなびくと素敵なんでしょうけど
素敵なイベント想いが皆に届いているでしょ~(^_-)-☆
これは京都でされたイベントなんでしょうか~

みけ | URL | 2015/09/09 (Wed) 14:51 [編集]


Luluさん

伝わってますよね?
でも青空、見たかったな~
それに晴れてるのと雨とでは、お客さんの数も違ってくるからね。

Luluさんへ | URL | 2015/09/09 (Wed) 16:52 [編集]


みけさん

お天気が悪かったけど、風はそれなりにあったみたいですよ。
このイベントは茨木市でありました^-^

みけさんへ | URL | 2015/09/09 (Wed) 16:53 [編集]


こんばんは。
各地で形を変えて一人一人が意識していると思うと…
なんとも言えない感情が湧いてきます。
天国の子供達にも伝わったことでしょう。

sara | URL | 2015/09/09 (Wed) 21:10 [編集]


子供たちのための鯉のぼり、きっと思いは天まで届いた事でしょうね。
雨の中大変でしたね。
だけど写真ではブルーが涼しげ、空も明るい。
良いイベントでしたね~。

ツッコ | URL | 2015/09/10 (Thu) 00:00 [編集]


子供達に届いていると思います!!
鯉のぼりと一緒に、天国で泳いでいるかもしれませんね^^

はまぴー | URL | 2015/09/10 (Thu) 04:56 [編集]


saraさん

時が経っても忘れられない出来事ですよね・・・
こういうイベント、大切ですね!

saraさんへ | URL | 2015/09/10 (Thu) 07:14 [編集]


ツッコさん

この写真を撮ったのは準備の土曜日で
まだ雨は降ってなかったんです。
明るいイメージで撮りたかったので、露出をハイにして撮りましたよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/09/10 (Thu) 07:16 [編集]


はまぴーさん

そうですよね!
きっと天国で楽しくみんなと一緒に遊んでますよね・・・

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/10 (Thu) 07:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/10 (Thu) 22:26 [編集]


鍵コメさん(22:26)

頑張ってくださいね!

鍵コメさん(22:26)へ | URL | 2015/09/11 (Fri) 06:56 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

そうですよね~
いつまでも忘れてはいけない事なんですよね~

昨日からのテレビのニュースを見てあの当時と重なって切なくなってしまいました

自然は
時には人を慰めてくれ
時には人の命や生活を奪う。。。

最近は容赦なく襲い掛かってくる感じがしています



reimi01 | URL | 2015/09/11 (Fri) 15:40 [編集]


reimi01さん

水は生命の水ですが、時には牙をむいて命や家などを奪ってしまいますね。
最近の雨は、短時間で一気に降るので怖いですね。
3年前の8月に私の家のすぐ目の前の川が決壊して水害が出たんですよ。
幸いにも私の家の反対側に決壊したので我が家は被害はありませんでした。
水の引いた後は泥だらけで復旧を手伝いましたが大変でした。

reimi01さんへ | URL | 2015/09/11 (Fri) 17:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)