あとほットダイヤリー

秋の気配

2015年9月季節カレンダー
今日から9月です。
9月の季節カレンダーは、奈良明日香村の「曼珠沙華と稲穂」の風景です。
暑かったも急に終わって、朝晩が涼しくなってきました。
今月末には残暑も終わって例年のように彼岸花が見られるのでしょうか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

9月、秋の入り口ですね!!
早いものです。
あと数ヶ月もすると、年が明けるのですね。
一度しかない今年の秋を、お互い楽しみましょう^^

はまぴー | URL | 2015/09/01 (Tue) 04:48 [編集]


はまぴーさん

はい、食欲の秋が始まりますね^-^
お互い、秋を楽しみましょう~♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/09/01 (Tue) 07:47 [編集]


おはようございます>^_^<

あ~ちょうど土曜日に明日香村へぶらりと行った所でした
彼岸花も咲いてましたよ>^_^<
ちょうど事故の後だったので献花の花束の山になってました(>_<)
夜の光の回廊のイベントがあったので皆さん用意に忙しく人がバタバタとしてました!私は夜は行ってないですけどね

みけ | URL | 2015/09/01 (Tue) 08:21 [編集]


おはようございます^^
9月ですね〜こちらは朝晩どころか日中も涼しい(寒い)です。
残暑が少し恋しかったりして。
紅葉も足早にやって来そうですね〜

リイナナ | URL | 2015/09/01 (Tue) 08:52 [編集]


こんにちは あとほさん
彼岸花の季節なのですね。
北海道にはない彼岸花。
いつか見たいと思いながらまだ会えずにいます。

イヴまま | URL | 2015/09/01 (Tue) 11:57 [編集]


こんにちは~^^

もう9月ですね!
早いなぁ・・・
そして彼岸花ももう少ししたら咲き始めますね*^^*
今年はどんな風に撮りましょうか~?^^

juju | URL | 2015/09/01 (Tue) 15:24 [編集]


みけさん

え~もう彼岸花、咲いてたのですか?
例年なら23日頃ですよね?
今年は天候がおかしいのかな?

みけさんへ | URL | 2015/09/01 (Tue) 17:21 [編集]


リイナナさん

関東の方は急に寒くなったみたいですよね?
ホントに暑い時期って一年のうち数週間だけですよね~
今年の紅葉は綺麗なのかな~?

リイナナさんへ | URL | 2015/09/01 (Tue) 17:23 [編集]


イヴままさん

今月末は彼岸花の季節になりますね^-^
北海道では咲かないんですよね?
小さい頃は、あまりいいイメージがなかったんですよね・・・
カメラをするようになってから、改めて彼岸花の良さがわかったんですよ♪

イヴままさんへ | URL | 2015/09/01 (Tue) 17:26 [編集]


jujuさん

はい、気がつけばもう9月です^-^
jujuさんの彼岸花、楽しみにしていますね♪

jujuさんへ | URL | 2015/09/01 (Tue) 17:27 [編集]


曼珠沙華と稲穂^^
明日香村。秋らしい景色がとてもすてきです
(*^^*)
今年の秋はどんな出会いがまっているかな~
おいしいものもいっぱいだし・・(笑
とてもたのしみですね^^

nonno  | URL | 2015/09/01 (Tue) 20:43 [編集]


あとほさん、こんばんは(*´ω`)
そろそろ秋ですねぇ。
こちらもだいぶ涼しくなってきました。
ちょっとどんよりお天気が続いてますが
あっという間に寒くなっちゃうんでしょうかね???

そろそろ曼珠沙華の季節ですね♡
今年も撮りに行けるかなぁ・・・・。
秋も素敵な写真、いっぱい撮りましょうね!

eku | URL | 2015/09/02 (Wed) 00:18 [編集]


おはようございます。

今年の気候はなんだかストンと落ちたように移行しますね。
それに早くなっているような気がします。

暑くなるのも早かったですし 涼しくなるのも早い。

曼珠沙華 綺麗。
お彼岸頃には きっと みられますよ、多分。。。

けい | URL | 2015/09/02 (Wed) 05:08 [編集]


nonnoさん

稲穂と曼珠沙華って似合いますよね^-^
今年もちょっと遠出して紅葉の綺麗な所に行ってみたいな~
そこで美味しい物も食べたいしね♪

nonnoさんへ | URL | 2015/09/02 (Wed) 07:18 [編集]


ekuさん

今年の秋の訪れは去年より早いのかな~?
今年前半は、ライブや発表会で忙しくしていたので
秋はゆっくり写真を撮りに行きたいな~って思っています♪

ekuさんへ | URL | 2015/09/02 (Wed) 07:32 [編集]


けいさん

今年は今の所そんなに残暑を感じませんね?
決まったように毎年お彼岸の頃に咲く彼岸花、不思議ですよね?

けいさん | URL | 2015/09/02 (Wed) 07:34 [編集]


こんにちは
もう9月なんですね
はやいですね
ヒガンバナの季節ですね
素敵な秋、見つけてくださいね。

nao! | URL | 2015/09/02 (Wed) 12:16 [編集]


nao!さん

はい、月日が経つのは早いです~
日も少しずつ短くなってきましたよね・・・

nao!さんへ | URL | 2015/09/02 (Wed) 16:24 [編集]


ほんと、朝夕めっきり涼しくなったよね。
あの暑かった夏はどこに行ったんだろ?^^
もう彼岸花の季節なんだね。
早いなぁ。

今日はハナミズキを聴いたよ。
上手いわぁ。
指、どんな動きしてるんだろ??
って思う(^-^)
音、綺麗だったぁ〜〜(//∇//)
上手いわぁ。

Lulu | URL | 2015/09/02 (Wed) 23:26 [編集]


Luluさん

あ~今日も朝から小雨も降って曇り空ですね~
いつになったら爽やかな秋空が見られるんでしょうね?
また演奏、聴いて下さったんですね♪
嬉し~い^-^
ハナミズキ、あ~今は練習しないと弾けないかな~

Luluさんへ | URL | 2015/09/03 (Thu) 06:42 [編集]


どうも

8月のお盆明けはお世話になりありがとうございました。いつも通り大変楽しく美味しかったです。

yuboymisaka | URL | 2015/09/04 (Fri) 10:37 [編集]


yuboyさん

BQに来ていただいてありがとうございました^-^
次回は山川氏と一緒に来てください。
カレンダー遅くなりました。

yuboyさんへ | URL | 2015/09/04 (Fri) 14:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)