あとほットダイヤリー

クリスタル?

2015百日紅
さて、何でしょう
海藻のような、スイートピーのような

答えは、百日紅の花弁でした
赤色、ピンク色、白色
3色の百日紅の花弁を集めて水に浮かべました。
実際に咲いている百日紅の花
どんな風に撮ったらいいのかイメージがわかなくて
今までに一度も撮ったことがありません。
最終的に、こんな感じで撮ってみました
下から光をあてると、クリスタルな感じになりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

あとほさんも百日紅
イチゴかき氷に、見えちゃいました
食いしん坊な私 笑

花弁を集めるあとほさん
ロマンチックですね


rose | URL | 2015/08/19 (Wed) 08:57 [編集]


お早うございます^^

最初に目にした時「イチゴのかき氷?」と思いました^^
百日紅だったんですね~♪
赤い百日紅はまだ見た事無いですね^^
百日紅は結構難しいお花ではありませんか?
私もかなり悩みながら撮ったと思います^^;

juju | URL | 2015/08/19 (Wed) 09:15 [編集]


おはようございます

同じくかき氷かと^^
あとほさんの柔軟な発想が楽しいです♪
綺麗です⭐︎

sara | URL | 2015/08/19 (Wed) 09:53 [編集]


roseさん

roseさーん、お久しぶり~元気?
roseさんの昨日のブログも百日紅の花びらでしたね^-^
そっか~ガラスの器に入ってるから、かき氷に見えますね!

roseさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 11:27 [編集]


jujuさん

やっぱり「かき氷」ですね^-^
かき氷、2票で~す!
そう、咲いている姿はどうしても撮るイメージがわかないんですよね~

jujuさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 11:28 [編集]


saraさん

「かき氷」に3票!
イチゴ味で甘くておいしいかな~^-^
こうしてテーブルに飾ったら素敵でしたよ♪

saraさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 11:31 [編集]


あとほさん、おはようございます。
下から光を当ててるんですね!
不思議な雰囲気でとても素敵なアイディアです。


今日の写真は
ヒマワリの蕾です>^_^<

eku | URL | 2015/08/19 (Wed) 12:14 [編集]


あとほさんの発想!すごい!
こういう風に考えた事なかったです。
赤と白のこんぺいとうのようで、可愛い雰囲気になってますね。
ちょっと美味しそうです^^

色んな見方が出来るって、柔軟な考えの持ち主ですね(^-^)
すごいな。
綺麗です(〃∇〃)

Lulu | URL | 2015/08/19 (Wed) 14:10 [編集]


ekuさん

そうなんです、キラキラして綺麗ですよ^-^

え~ヒマワリだったんですね!
全然わからなかった~
アート的な写真で素敵でしたよ♪

ekuさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 16:13 [編集]


うわ~☆
素敵!!
私はコンペイトウって思っちゃいました(#^.^#)

木に咲いているサルスベリの花よりもず~っと素敵!
こうやって下から光を当てると幻想的ですね~
あとほさんはオシャレ~~(^_-)-☆

みけ | URL | 2015/08/19 (Wed) 16:18 [編集]


Luluさん

金平糖に一票ですね^-^
以前にも、桜、紫陽花、金木犀の花びらも同じように水に浮かべて
下から光をあてて撮ったことがあるんですよ。
テーブルに飾って季節感があってなかなかいいですよ♪
Luluさんも機会があれば試してみて下さいね!

Luluさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 16:18 [編集]


みけさん

金平糖に2票~^-^
いろんな色の百日紅の花弁を集めて混ぜたら綺麗でしょう!?
なので、近くの公園でちょこっと頂いてきました~

みけさんへ | URL | 2015/08/19 (Wed) 16:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/19 (Wed) 19:43 [編集]


とても素敵ですね!!
部屋に飾りたいです^^

はまぴー | URL | 2015/08/20 (Thu) 04:40 [編集]


おはようございます。

面白い発想ですね。
ほんと 花びらとは思えないクリスタルな雰囲気。
キラキラ光って綺麗です!

けい | URL | 2015/08/20 (Thu) 07:02 [編集]


きゃーキレイ!
小さな金平糖に見えちゃった。
私はじめて百日紅に会ったのは広島なのですが
あまりにも可愛い色で
ぱしゃぱしゃ撮りまくっていました♪

イヴまま | URL | 2015/08/20 (Thu) 18:56 [編集]


見た目かき氷にしか見えなかったー♪
涼しそうで美味しそう♪
百日紅の花弁もこうなっちゃうんですね。

前記事の色とりどりの物は伏見の万灯流しだったんですね。
寺田屋の近辺から流されるなんて、絶対雰囲気良いじゃないですか。
素敵ですね。

ツッコ | URL | 2015/08/20 (Thu) 19:34 [編集]


鍵コメさん(19:43)

これから会うたびに成長が楽しみですね♪
昨日は疲れました~

鍵コメさん(19:43)へ | URL | 2015/08/21 (Fri) 07:27 [編集]


はまぴーさん

百日紅の花弁は、結構強いみたいなので
綺麗な状態が続いていいですよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/08/21 (Fri) 07:28 [編集]


けいさん

いろんな色で綺麗でしょう^-^

けいさんへ | URL | 2015/08/21 (Fri) 07:30 [編集]


イヴままさん

コウペイトウに一票入りました~^-^
北海道には咲いてないのかな???

イヴままさんへ | URL | 2015/08/21 (Fri) 07:31 [編集]


ツッコさん

かき氷に一票~^-^
灯ろうの灯りの色はカラフルでよかったのですが、
うまく流れてくれなかったんですよね~
主催者は肝心なその辺りをもっと考えなきゃね!

ツッコさんへ | URL | 2015/08/21 (Fri) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)