あとほットダイヤリー

お盆休み

2015伏見万灯流し
今日(13日)から16日までお盆休みです。
23日にあるエレクトーンの発表会が近づいてきていて
まだ弾けない課題曲の練習に励みます
今回はスローなジャズ曲ですが、
途中に6連符がたくさん出てきてうまく弾けません
弾けるようになるのかな

話題とは全然違いますが、今日のブログ写真
カラフルでキュービックのような
みなさん、わかりますか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今頃も練習してるかな?
ピアノかと勝手に思ってたら、エレクトーンだったんですね。
エレクトーン、すごいですよね。
両手両足を使いますもんね。
絶対難しい!
小さい頃からなんですか?
頑張って下さいね!!!

これは……何かな?
すっごく可愛らしいです^^
木で出来てるように見えるんですが。
何だろ??^^

Lulu | URL | 2015/08/13 (Thu) 16:34 [編集]


Luluさん

さっきまで練習してましたよ~
あ~もう疲れた・・・
ピアノは幼稚園の頃にバイエルを終わらせたんですが、
小学校に入って先生が引っ越ししたのでやめてしまいました。
娘が小学校2年になった時にエレクトーンを習わせて、私も一緒に習い始めました。
今頃は上手になってる予定だったのですが、なかなか上手になりませんね~

写真、わかりませんか?
次回のお楽しみ♪

Luluさんへ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:28 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

エレクトーンの発表会、もうすぐなんですね
がんばって練習してくださいね^^
ん? 写真はさっぱりわかりません(ーー;)

かのぼん | URL | 2015/08/13 (Thu) 18:44 [編集]


こんばんは~^^

お盆休みもエレクトーンの練習なんですね^^
お疲れ出ないよう程々に頑張って下さ~い(#^.^#)

クイズのお写真。。。なんだろ~???
たくさん並んでますね~♪しかもカラフル!
大きさはどのくらいかしら?
アハ^^; 降参で~す(^_^;)

juju | URL | 2015/08/13 (Thu) 19:41 [編集]


きっと大丈夫ですよ。
発表会ではうまくいきますよ。

私もそう願っていますね。

このカラフルな物はなんだろう・・?

色の組み合わせが可愛いです。

お盆休み、ゆっくりされてくださいね。

葉月 | URL | 2015/08/13 (Thu) 19:54 [編集]


6連符ってどんなんだろう???
3連符でもあれれ??ってなっちゃうわたしです(笑
本番・もうすぐですね^
あとほさん、がんばって^
ふふ。カラフルなこれはなんだろな~^^

nonno  | URL | 2015/08/13 (Thu) 21:08 [編集]


発表会なんですね。
私もピアノをしていたので分かりますが、
あれって不思議と弾けるようになるんですよね。
スローなジャズなんて素敵ですね。
間の取り方が難しいところかしら。
何でも遣りこなすあとほさんだから、発表会は完璧です!
頑張ってくださいね。

なんだろなんだろ。この色とりどりの積み木のような物。
エレクトーンの鍵盤でもないだろうし。。

ツッコ | URL | 2015/08/13 (Thu) 23:08 [編集]


リズムがあって楽しい一枚ですね!!
演奏会に向けて猛練習ですね^^

はまぴー | URL | 2015/08/14 (Fri) 04:57 [編集]


こんばんは☆

エレクトーンの発表会に向けてガンバってね^ ^
肩や首こらなぃ程度にね。
私もエレクトーンやっていますが
急激に視力低下して楽譜がちゃんと見えないんです~^ ^;

写真はなんだろう。。。
パズル? 積み木・・・ブロックぐらいしか思い浮かばないです。

mami*rin | URL | 2015/08/14 (Fri) 22:39 [編集]


こんにちわ~☆

もうすぐ発表会ですね!!
楽しんで頑張って下さいね~

エレクトーンって難しいイメージありますよ~
両足使うのが出来なさそうです(^_^;)
6連符かぁ~うん、指が動かない~~~

この積み木みたいなのなんだろう?
すごく可愛らしいですね!!答え楽しみにしてます(#^.^#)

みけ | URL | 2015/08/16 (Sun) 14:42 [編集]


エレクトーンの発表会があるんですねー!
23日もうすぐですね、あとほさん、頑張って下さい!!
私もピアノをやっていた時、電子オルガンも、かじったことがあって、左手と足で、コードを覚えてしまえば、ギターみたいに弾けちゃうし、リズムボックスもあるので、ピアノよりも楽しいー!って思ってました。それで暫くはまっていました(*^^)

ところでこの写真は何でしょう。。。?

ルミエール | URL | 2015/08/17 (Mon) 00:16 [編集]


かのぼんさん

返事、遅くなりました~
エレクトーンの練習三昧のお盆休みでした~
なんとか弾けるようにはなりましたが・・・

かのぼんさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 06:58 [編集]


jujuさん

あ~練習三昧のお盆休みでした~
気分的に疲れました・・・
写真、わかりませんか?

jujuさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:02 [編集]


葉月さん

うまくいくかな~
とりあえず、お盆休み中は頑張って練習しました。
弾けないところを何回も何回も・・・
発表会が終わらないと、気分的に落ち着きません。

葉月さんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:04 [編集]


nonnoさん

はい、指の動きが早い所なんですよね・・・
何回も何回も練習していますが、リズムに合わせて弾くと難しくて・・・
何回かに一回は弾けるのですが、本番はどうなることでしょうか?

nonnoさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:06 [編集]


ツッコさん

練習三昧で、アッという間にお盆休みも終わってしまいました。
スローな曲、案外難しいんですよね~
速い曲は、勢いで弾き終わるって感じですが、そういうわけにはいかないのでね~

ツッコさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:08 [編集]


はまぴーさん

はい、ちゃんと猛練習しました~
努力は報われるかな~

はまぴーさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:10 [編集]


mami*rinさん

mami*rinさんもエレクトーンをされてるんですね!
今回の曲はベースはあまり動かないのですが、
右手がね~
お盆休み、頑張って練習しましたよ~
さすがにちょっと疲れました・・・
mami*rinさんはどんな曲を弾かれるのかな~

mami*rinさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:14 [編集]


みけさん

みけさんもピアノが弾けるのかな?
とうとう発表会まで一週間を切りました。
なんと、前日には「西野かな」のコンサートなんですよね~
あ~コンサート、行けるかな・・・

みけさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:16 [編集]


ルミエールさん

はい、23日にあるんですよ^-^
近くて、上手に弾けるのなら「聴きに来て~」って胸張って言えるのですが・・・
6月のバンドの時と違って一人での演奏は緊張します。
ルミエールさんは絵も楽器もされるんですね~素敵です♪
そっか~、ギターみたいに弾けるって思えば気も楽になりますね♪

ルミエールさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 07:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)