あとほットダイヤリー

巨大チョコレート

巨大チョコレート
(iphoneで撮影)
昨日は、高槻市にある明治製菓の工場のすぐ側で仕事をしていました。
京都からJRで大阪に行く時に、
車窓から見える「巨大チョコレート」の看板、
一度、写真に撮ってみたいと思っていたのでiphoneで撮りました。
この看板、「ビッグミルチ」と言って高さ27.6メートル×幅165.9メートルで、
通常販売している「明治ミルクチョコレート」の板チョコ
約38万枚分の大きさなんです
こんなチョコレートをもらったら一生食べきれませんね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 (Tue) 08:37 [編集]


あとほさん、こんにちはヽ(´▽`)/

これ、面白いですね!!
緑の中に生えてる?(笑)のがまたイイ感じです。
結構リアルにできてますね~♡

昔住んでた街にお菓子工場があって
駅に降り立つとチョコの香りがしたのを思い出しました♪

eku | URL | 2015/08/11 (Tue) 11:58 [編集]


こんにちは!

面白いモニュメント。
でも これを見たらチョコレートに手が伸びなくなったりしないかしら?

もう胃の中が甘すぎて。。。

あはは・・・
そんなことは無いですよね?

けい | URL | 2015/08/11 (Tue) 12:31 [編集]


こんにちは!ご無沙汰してました><
暑さで何もやる気が出ませんでした〜〜〜
わぁ〜〜巨大板チョコ!!チョコ大好きなのでヨダレがでそうです(笑)
本物だったら、食べながら穴あけて通り抜けてみたいです☆

リイナナ | URL | 2015/08/11 (Tue) 13:48 [編集]


炎天下でも溶けないところが良いですね 笑
チョコってやはり見るだけでワクワクしますね。
38万枚分って凄いですね!

ツッコ | URL | 2015/08/11 (Tue) 17:32 [編集]


高槻市に明治の工場があるのですか??

この「巨大チョコレート」の看板の事も
知りませんでした。

子供が見ると夢の様なチョコレートに
興奮するでしょうね。

こう暑いと溶けたりしてませんでしたか?(笑)

葉月 | URL | 2015/08/11 (Tue) 19:45 [編集]


うわぁ!
すごい(≧∇≦*)
面白いですね!
看板なんですね。
これは1度見てみたいなぁ。
また周りの緑がいいですね。
緑の中に巨大なチョコレート^^
私なら食べられるかも(笑)

Lulu | URL | 2015/08/11 (Tue) 21:39 [編集]


面白い看板ですね!!
最近、チョコレートが好きになってきました。
夏だからでしょうか。
甘党になっています^^

はまぴー | URL | 2015/08/12 (Wed) 04:52 [編集]


鍵コメさん(08:37)

え~そうなんですね!
10日はニアミスしてたかも知れませんね?

鍵コメさん(08:37)へ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:25 [編集]


ekuさん

実際に見たら大きいですよ~
ここもチョコレートの甘い香りがしてきますよ♪

ekuさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:26 [編集]


けいさん

チョコレート菓子が食べたくなりますよね^-^
板チョコは普段、ほとんど食べないな~

けいさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:29 [編集]


リイナナさん

リイナナさん地方は少し暑さもマシになって行動開始かな?
本物だったら、この暑さで溶けてしまいそうですね~

リイナナさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:30 [編集]


ツッコさん

そうそう、溶けたらエライことになりますよね~
実際にみたら大きいですよ!
38万枚の「明治ミルクチョコレート」を横に並べると、
約60kmの長さになるそうですよ!

ツッコさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:34 [編集]


葉月さん

そう、きのこの山、たけのこの里、マーブルチョコレート
などを作ってるみたいですよ。
だからこの近くに来ると甘いチョコレートの香りがしてきます。

葉月さんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:36 [編集]


Luluさん

え~Luluさん、食べられる!?^-^
じゃあ、どこからかじりますか~

Luluさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:39 [編集]


はまぴーさん

最近、チョコレートが好きになってきたということは
以前はそうでもなかったのかな?

はまぴーさんへ | URL | 2015/08/12 (Wed) 11:40 [編集]


えっ!
これって看板なんですか?

実際にこんなチョコの建物があったら
びっくりしますけど(笑)

工場の近くって
チョコの甘い匂いが立ち込めていそうですね^^

wako | URL | 2015/08/12 (Wed) 16:25 [編集]


おっきなチョコ^
おもしろいですね♪目を惹きますね~^^
板チョコも緑と青空が似合いますね(笑

nonno  | URL | 2015/08/12 (Wed) 19:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 (Wed) 19:45 [編集]


わー楽しいな♪
看板なんですね。
暑くて融けてしまいそう!?
今度のバレンタインデーに・・もらっても困りますね(^_^;)

NEccoSun | URL | 2015/08/12 (Wed) 21:16 [編集]


わわわぁぁーーー
すっごーい!
私チョコは明治ミルクチョコがいちばん好きっ
私も大きくなって かじってみたいーヽ(^o^)丿

イヴまま | URL | 2015/08/12 (Wed) 22:35 [編集]


wakoさん

wakoさんは実際に見たことがなかったんですね?
そう、お菓子工場なのでチョコレートの香りがしてくるんですよ^-^

wakoさんへ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:11 [編集]


nonnoさん

おもしろいでしょう~
いつも電車からしか見たことがなかったのですが、
今回はすぐそばで見られました^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:13 [編集]


鍵コメさん(19:45)

貴重な情報をありがとうございます^-^

鍵コメさん(19:45)へ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:15 [編集]


NEccoSunさん

そう、大きな大きな看板ですよ~
FRP樹脂みたいなので出来ているんですよ^-^
確かに大きすぎて、もらったら困りますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:17 [編集]


イヴままさん

イヴままさんとイヴちゃんがドラえもんの道具で大きくなって食べてみます~?
板チョコは、本来のチョコレートの味ですよね^-^

イヴままさんへ | URL | 2015/08/13 (Thu) 17:20 [編集]


これ凄いですね。
虫歯になりそう(笑)

ゆっころ | URL | 2015/08/15 (Sat) 10:33 [編集]


ゆっころさん

そうそう、虫歯になって体重も劇太りますよね~

ゆっころさんへ | URL | 2015/08/17 (Mon) 06:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)