あとほットダイヤリー

夏の風

2015年8月季節カレンダー
今日から8月です。
8月の季節カレンダーは、奈良「おふさ観音」の「風鈴まつり」の風景です。
境内には2500を超える風鈴が吊り下げられ、
それらが夏風に揺られて、
涼やかな音色を一斉に奏でて心地良い涼を運んでくれます。
境内にある茶店で風鈴の音を聞きながら
かき氷を食べるのは、夏を感じられる時間です。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
涼しげなお写真。風鈴の音が聞こえてきそうです♪
8月ですね〜夏を満喫しましょう(´∀`; )

sara | URL | 2015/08/01 (Sat) 08:53 [編集]


お早うございます^^

風鈴の音、涼しげで良いですね^^
我が家にも有ったんですが、風が強い時に短冊(?)の部分がどこかへ飛んで行ったので風鈴も片づけてしまいました(>_<)
新しいのを買ってこようかな^^

juju | URL | 2015/08/01 (Sat) 09:15 [編集]


おはようございます

短冊がゆ〜らりゆ〜らり揺れていて
風を感じられて涼しげですね。
前後のボケもいい感じ。
さすがです^^

wako | URL | 2015/08/01 (Sat) 10:14 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

風鈴 涼しげで良いですね~v-472
2500もあるなんて風鈴の大合唱ですね
爽やかさが伝わってきます(*^。^*)

パズルは
私のPCは古いバージョンでトライできませ~んでした^^;

reimi01 | URL | 2015/08/01 (Sat) 14:48 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

涼の音ですね
あの音はほんま心癒されますもんね
蚊取り線香の香りがあれば
もう夏一色ですね。(^-^)

かのぼん | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:20 [編集]


saraさん

はい、8月にピッタリでしょう~^-^
もう少し頑張ったら盆休み~♪
でも今年の盆休みは23日にエレクトーンの発表会があるから
練習三昧のお休みになりそうです・・・

saraさんへ | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:28 [編集]


jujuさん

うんうん、せっかく日本の夏を楽しむ風情ある物なので
また吊って風を感じて下さい!

jujuさんへ | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:30 [編集]


wakoさん

2012年の夏に行きました^-^
たくさん風鈴が飾られていて、素敵な場所ですよね♪
この写真を写したのは境内に入って正面のお堂の前あたりだったかな?

wakoさんへ | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:34 [編集]


reimi01さん

チリンチリンとあちこちから風鈴の音がして素敵な場所ですよ^-^
いろんな形の風鈴があって、見ていて楽しいです。
アヒルさんとかもありましたよ♪
パズル、トライしていただいたのに出来なくてごめんなさい・・・

reimi01さんへ | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:36 [編集]


かのぼんさん

日本の夏の風情ですよね^-^
こういうのは日本人の心ですよね!
蚊取り線香のにおい、好きなんですよ♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/08/01 (Sat) 17:38 [編集]


こんばんは☆

涼しげな写真ですね^ ^
心地良い風を感じます♪
日本の夏って感じもいいな~。
縁側で風鈴の音を聞きながら線香花火・・・
なんだかいろんな光景が目に浮かびます。

mami*rin | URL | 2015/08/01 (Sat) 20:01 [編集]


奈良にこんな所があったんですね。
綺麗ですねぇ。
こういう所、行ってみたいんです。
風鈴ってほんと涼しげでいいですよね。
後ろの風鈴のボケもいいなぁ(〃∇〃)

パズル、後でゆっくりやりに来ます!

Lulu | URL | 2015/08/01 (Sat) 23:31 [編集]


たくさんの風鈴がまるでシャボン玉のよう!
好きだなぁ~こういう写真❤

さっそくパズルで遊んできます♪

NEccoSun | URL | 2015/08/01 (Sat) 23:54 [編集]


ガラスの風鈴、涼しげですね!!
昨日は過去最高気温でした。
風鈴の音が恋しいです^^

はまぴー | URL | 2015/08/02 (Sun) 04:54 [編集]


見てるだけで涼~~です。
涼しい気持ちにさせて頂きお礼申し上げたいです。
暑いですね~。

透明感のボケが素敵だナ~。

ツッコ | URL | 2015/08/02 (Sun) 08:04 [編集]


夏に撮ってみたい物の1つに風鈴があります。

未だに撮ったことがないのですが
夏の風情を感じる素敵な写真ですね。

目にも涼しく耳からも涼しさを感じる風鈴。

日本人の感性を感じるものですよね。

境内に2500を超える風鈴があるなんて
私にとっては夢の様な光景です。

葉月 | URL | 2015/08/02 (Sun) 22:15 [編集]


風にそよぎ・・
風鈴の音色がきこえてきます
風鈴の音っていいですね^
8月のカレンダーにぴったり^^すてきです

nonno | URL | 2015/08/03 (Mon) 00:56 [編集]


mami*rinさん

縁台、うちわ、風鈴、水まき、花火
どれも日本の夏を楽しむ風情ですね^-^
でも、最近の暑さは尋常じゃあないですね・・・

mami*rinさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 07:59 [編集]


Luluさん

夏にピッタリの素敵なイベントでしょう^-^
いい感じで撮れてます?
たくさん前後にぶらさがってたので
たまたまうまく撮れたんですよ♪

Luluさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:06 [編集]


NEccoSunさん

ガラスの感じがホント、シャボン玉みたい!
いつもパズルで遊んでいただいて、ありがとうございます♪
もう慣れて早くなられたでしょう?

NEccoSunさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:08 [編集]


はまぴーさん

京都も39度でしたよ・・・
ホント、風鈴の音で涼しくしてほしいですよね!?

はまぴーさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:09 [編集]


ツッコさん

涼しさを少しでも感じてもらえて嬉しいです^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:11 [編集]


葉月さん

風鈴は日本の夏の風情ですよね^-^
風鈴によって音色が違うので、いろんな音を楽しめますよね。
夏の夕方、打ち水をして、縁台で風鈴の音を聞きながら
涼を楽しむ、あの時間が懐かしいですね。

葉月さんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:14 [編集]


nonnoさん

nonnoさんの行かれたところの風鈴もいい音色がしてましたか?
風鈴の音って携帯では相手に聞こえないんですよね?
確か周波数の関係だとか・・・

nonnoさんへ | URL | 2015/08/03 (Mon) 08:15 [編集]


おはようございます♪

わぁ~涼しげな風鈴!
風が感じられるステキな写真ですね☆
境内でかき氷を食べながら風鈴の音色を聞く
なんて最高の夏時間でしたね。(^-^)

aco* | URL | 2015/08/06 (Thu) 08:02 [編集]


aco*さん

境内で食べたかき氷、おいしかったですよ~
日本の夏って感じで風情がありますよね^-^

aco*さんへ | URL | 2015/08/06 (Thu) 16:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)