あとほットダイヤリー

天使の梯子

2015琵琶湖
(iphoneで撮影)
21日、仕事で琵琶湖の湖北、ほぼ福井県との県境まで行きました。
京都から高速道路を使うと遠回りになるので琵琶湖の湖西を走って行きます。
あいにく曇りのお天気だったのですが、
雲の切れ間から太陽の光
「天使の梯子」が差し込んでいるのが見えました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「天使の梯子」素敵なネーミングですね。
楽しげに会話をしながら、軽やかに登って行く天使が見える気がします。

chipppo | URL | 2015/07/27 (Mon) 11:00 [編集]


綺麗ですね!
これは琵琶湖なんですか?
やっぱり広いですね^^

天使の梯子が見える空、大好きです。
神秘的ですよね。
雲の色の感じも素敵です。
ほんと綺麗な景色^^

Lulu | URL | 2015/07/27 (Mon) 14:16 [編集]


ドラマチックですね!
映画のワンシーンみたい。
先日琵琶湖の近くを通りましたが、ちらっとしか見えませんでした。
こんな光景に出会ってみたいです。

NEccoSun | URL | 2015/07/27 (Mon) 22:28 [編集]


希望を感じます!!
素敵な一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2015/07/28 (Tue) 04:47 [編集]


chipppoさん

「天使の梯子」素敵なネーミングでしょう^-^
これが見えると、いい事が起きそうな気がするんですよね♪

chipppoさんへ | URL | 2015/07/28 (Tue) 08:58 [編集]


天使の梯子を見ると
幸せな気分になりますね。
光が差しこんでいるところめざして
行ってみたくなります。
コブクロのコンサートに行かれたのですね。
いいなー♪

イヴまま | URL | 2015/07/28 (Tue) 08:59 [編集]


Luluさん

はい、琵琶湖ですよ!
この辺りは湖の幅(湖西と湖東)が広いところなので、特に大きく見えますね^-^
この時は見えてませんが、車で走っていたら
天使の梯子の下の湖面が光り輝いている時があって、とても神秘的でしたよ♪

Luluさんへ | URL | 2015/07/28 (Tue) 09:02 [編集]


NeccoSunさん

姫路城に行かれた時ですね!
大津SAに立ち寄ったらよく見えるんですけどね~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/07/28 (Tue) 09:05 [編集]


はまぴーさん

はい、希望の光です!

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/28 (Tue) 09:06 [編集]


イヴままさん

天使の梯子の差し込んでいる所に行って見たくなりますよね~
その場所に行ったら雲の上まで行けそうですね^-^

イヴままさんへ | URL | 2015/07/28 (Tue) 09:09 [編集]


お早うございます^^

「天使の梯子」。。。何だか神秘的にも思えて
素敵です☆
琵琶湖って、ドキっとなる様な撮影スポットが
有りますよね。私も琵琶湖好きになりました^^
*あとほさんの花火メモで、撮りに出かけた花火。。。
近江舞子で撮りました(^^ゞ  初めて撮ったにしては、・・・ ウフフ^^です♪ 明日から少しずつアップします。良かったら見て下さいね(#^.^#)*

juju | URL | 2015/07/28 (Tue) 10:53 [編集]


あとほさん、こんにちは!
すごいドラマチックですね!!

自然て美しいな~(ノ≧▽≦)ノって
理屈抜きに思います。
とても素敵です。

いいこと、おきそう。
おきるといいなー♪

eku | URL | 2015/07/28 (Tue) 14:39 [編集]


光の筋^^きれいですね~
天使が舞い降りているみたい^^
あのひかりのむこうの世界
こういう光景をみると
天国がありそうなそんな気持ちになります

nonno | URL | 2015/07/28 (Tue) 19:16 [編集]


光芒に出会えるなんてラッキーでしたね^ ^
狙っても中々撮影出来ないシーンです。
素敵な1枚になりましたね♪
ほんと今にも天使が舞い降りてきそうです^ ^

仕事であちこちお出掛けになっているご様子。
大変でしょうがファイト!

明日も素敵な1日になりますように^ ^

mami*rin | URL | 2015/07/28 (Tue) 23:43 [編集]


jujuさん

少しは花火メモ、役に立ちましたか?
宇治川の花火は今年は開催されないから、
花火の写真、撮りに行く機会があるかな・・・

jujuさんへ | URL | 2015/07/29 (Wed) 07:32 [編集]


ekuさん

早起きは三文の徳ですよね!
自宅を6時に出て、この場所には7時頃に着いたんですよ^-^

ekuさんへ | URL | 2015/07/29 (Wed) 07:33 [編集]


nonnoさん

そうなんです、この光の下に行けば
光の梯子で天国まで行けそうな気がしますよね!?

nonnoさんへ | URL | 2015/07/29 (Wed) 07:35 [編集]


mami*rinさん

はい、この日はたまたま配達が重なって西へ東へ420km走りました。
週末はイベントの準備・運営・片づけでバタバタして
やっと昨日少し落ち着きました^-^
素敵な風景が見られたのは、ご褒美だったのかな~?

mami*rinさんへ | URL | 2015/07/29 (Wed) 07:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)