あとほットダイヤリー

宵山

祇園祭 
今日16日は祇園祭「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†の宵山。

宵山とは、山鉾巡行の前日。

ということは、15日は宵々山と言いますjumee☆answer1b

八坂神社鳥居のお祭ちょうちんで、明日17日は長刀鉾(なぎなた)を先頭に

32基の山鉾が京都市内を巡行します。

巡行が終わると、本格的な夏朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†がやってきます。

明日はどうも雨雨 pkk模様です…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

哲郎さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

宵宵山に行かれたのですか~?
素敵なお写真 楽しませていただきました。

今朝 用事で京都駅の方面に出かけたのですが
駅周辺 地下鉄 混んでいましたよ~~!

今夜 雨が降らないといいですね。。。

マリア | URL | 2009/07/16 (Thu) 14:00 [編集]


祇園祭りですね。
京都のお祭りはいつもにぎわいますね。

大文字に、京都へ行った時にはすごい混雑でしたが、初めて見た四方の山の火は街中が一体となって御霊を送っていたようでした。

今年は、宿が取れなくて、残念です。

麻結美 | URL | 2009/07/16 (Thu) 17:37 [編集]


マリアさん

スナップ写真を、一つにまとめてみました^-^
今日は宵山なので宵宵山以上に賑わうでしょうね?
せっかくのお祭りなので、雨は降らないで欲しいですね。

マリアさんへ | URL | 2009/07/16 (Thu) 18:07 [編集]


麻結美さん

毎年、見に来られているのですか?
京都の夏は、「祇園祭」で始まって「五山の送り火」で終わる
って感じです。
京都に長年住んでいても、山鉾巡行はまともに見たことがありません。
行ける時に行かないとダメですね^-^

麻結美さんへ | URL | 2009/07/16 (Thu) 18:12 [編集]


これはポストカードになりますよ!!色・配列がグー。

yuboy.misaka | URL | 2009/07/16 (Thu) 18:19 [編集]


お祇園さん♪

あとほさん、こんばんは♪
京都にお住いなんですね~o(〃^▽^〃)o
私、出身が関西なので小さい頃はよくお祇園さんに行きました♪
懐かしい画像がいっぱいで嬉しいです♡
祇園祭が終わると本格的な夏に突入ですね~^^
こちらも昨日山笠の追い山が終わり、本格的な夏に
突入しましたよん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

デイジー | URL | 2009/07/16 (Thu) 21:01 [編集]


デイジーさん

デイジーさんは関西ご出身なんですね^-^
今は、福岡ですか?
写真を見て懐かしく思ってもらえて嬉しいです♪

デイジーさんへ | URL | 2009/07/16 (Thu) 21:26 [編集]


yuboyさん

お褒めの言葉、ありがとうございます^-^
1枚の写真より、この方が素敵かなと思い
ブログ写真では初めてこんな風にデザインしてアップしました♪

yuboyさんへ | URL | 2009/07/17 (Fri) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)