あとほットダイヤリー

2015虹
14日の夕方、仕事が終わって家に着く頃
空を見ると虹が出てました。
虹を見るとついつい写真を撮りたくなります。
急いで家に帰って一眼レフで撮りました。
何とか間に合って、その後虹は消えてしまいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~夕暮れの虹^
きれいですね~~(*^^*)
七色もしっかりみえます^
カメラも間に合ってうれしいですね~^

台風大丈夫ですか?気を付けてくださいね~(>_<)

nonno | URL | 2015/07/17 (Fri) 08:15 [編集]


綺麗…。
間に合ってよかったですね。
どんどん消えていってしまうから
なおさら綺麗だと思うのかなぁ。
素敵な瞬間をありがとうございます。

eku | URL | 2015/07/17 (Fri) 12:50 [編集]


こんにちは♪

虹、はっきり撮れていますね~☆

虹を見ると反射的に撮りたくなりますよね。
でもたいていはカメラを構えた時には薄くなって
いることが多いです・・(^_^;)

aco* | URL | 2015/07/17 (Fri) 13:25 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

あははー 気持ちわかるー
虹ってなかなか遭遇できないからつい写真撮りたくなりますよね(^^;;
私も2~3日前、朝に水無瀬あたりで虹を見ましたよ
仕事中やったんで携帯で写真撮りました(笑)

かのぼん | URL | 2015/07/17 (Fri) 16:47 [編集]


わぁ!
タイミング良かったですね!(≧∇≦*)
夕方の空に虹。
落ち着いた色合いで、いいですね。

虹を見ると、撮りたい!!!って絶対思います。
でも、そういう時に限ってカメラ置いて来てたりして。
めっちゃ悔しかった事があります(^^;;

台風、大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

Lulu | URL | 2015/07/17 (Fri) 16:49 [編集]


14日の夕方に虹が見れたんですね>^_^<
カメラが間に合って良かったですね!すごく気持ちわかります!
昨日の朝、仕事行く前に少しだけ山に虹がかかったんですけど、カメラ持って行った時は消えて残念でした(>_<)
雨、結構降りますね(>_<)

みけ | URL | 2015/07/17 (Fri) 17:58 [編集]


こんばんは^^
綺麗です~夕暮れの空色に虹色。
消えゆく瞬間もなんとも言えない素敵な瞬間ですね!

sara | URL | 2015/07/17 (Fri) 20:29 [編集]


急いで家に帰ったあとほさん、間に合ってよかったです(^_^)
虹なんて一年に何回見られることか。
見るといいことありそうな気がしますね。

NEccoSun | URL | 2015/07/17 (Fri) 20:48 [編集]


こんばんは^^

綺麗な虹ですね~♪
最近虹には出会えてないです^^;
見つけたとしてもカメラが間に合うかどうか・・・
あとほさん、ベストシャッターチャンスでしたね(#^.^#)

juju | URL | 2015/07/17 (Fri) 21:19 [編集]


以前も虹の記事UPされていましたね。
その時も確か、急いで帰宅して!の写真でしたよね♪
私はまだ虹を撮ったことないんです。
諦めずに間に合わせる!大事ですね。

薄暗い夕暮れの中の虹、良いお写真ですね~。

ツッコ | URL | 2015/07/17 (Fri) 22:19 [編集]


久しく虹を見ていません。
見せてくださったことに感謝します!!
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2015/07/18 (Sat) 04:47 [編集]


nonnoさん

出来ることなら青空バックの虹が撮りたかったのですが・・・
今回の台風、雨がよく降りました。
やっと9時頃にはやんで、今は曇っています。
山手の方は少し土砂崩れをしている場所もあるみたいですが、
それ以外は大丈夫ですよ^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 12:25 [編集]


かのぼんさん

朝に虹、出てました?
そうそう、車で運転している時によく見かけるんですよね~
だからいつも運転しながら携帯で写真を撮ることが多いですね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 12:29 [編集]


Luluさん

はい、何とかギリギリ^-^
Luluさんも虹を見たら「撮りたい!」って思われるんですね♪
虹を見たら、何かいいことありそうですしね!
昨日から降っていた雨もやっと午前中で止みましたよ。
ホント、今回はよく降りました。

Luluさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:03 [編集]


みけさん

はい、綺麗な虹が見れました^-^
年に数えるほどしか見られない虹、見えた時はほとんど車の運転中!
だから撮れても運転しながらの携帯のカメラでの写真になってしまいます。
今回は、ギリギリ間に合いました♪

みけさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:07 [編集]


saraさん

虹はいつ見られるかわからないし、
見られてもいつまで見られるかわからないので
消えてしまうと儚いですね・・・

saraさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:16 [編集]


NEccoSunさん

そう、見られるといいことがありそうな気がするんですよね^-^
それに希望を感じます♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:17 [編集]


jujuさん

そう、見つけても一眼レフは滅多に持ってないですね~
今回は何とか間に合いました!
それでもいつ消えてしまわないかと焦りながら撮りましたよ^-^

jujuさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:20 [編集]


ツッコさん

はい、確か以前にもアップしましたね^-^
虹、好きなんですよね~
滅多に見られないから、虹を見たらいいことがありそうで、
ウキウキします♪

ツッコさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:22 [編集]


はまぴーさん

写真ですが、見てもらえてよかったです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:25 [編集]


ekuさん

そう、どんどん消えていくから焦るんですよね~
いろいろ設定を変えながら数枚撮ったら、消えてしまったんですよね。
もう少し撮りたかったな~

ekuさんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:29 [編集]


aco*さん

綺麗にはっきり撮れてます?よかった^-^
aco*さんも撮りたくなります?同じですね♪
そうそう、急いで撮らないと消えてしまうんですよね~

aco*さんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:36 [編集]


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わぁ〜!!
夕焼けの空に虹がーー(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ綺麗…( ´ ▽ ` )♡
感動の1枚ですね!!

yuka* | URL | 2015/07/18 (Sat) 13:41 [編集]


yuka*さん

綺麗?
そう言ってもらえると嬉しいです^-^
1年の中でもなかなか虹には出会えないので、貴重な一枚になりました♪

yuka*さんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 14:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)