あとほットダイヤリー

大阪舞洲ゆり園(4)

2015大阪舞洲ゆり園
祝いの場で、お悔やみの場で
人の心を喜ばせてくれたり、癒してくれたりする「ユリの花
たくさんのユリの花を見て、優雅な気分になれました

2015大阪舞洲ゆり園
いつもの通り、コラージュでまとめてみました

2015大阪舞洲ゆり園
今年はちょうど見頃に見に行けてよかった

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

確かにそうですね^^
百合の清楚さや華やかさ。。。両方を併せ持つ
この花ならではの特性でしょうか^^
冠婚葬祭には欠かせない百合。。。
憧れますね♪

juju | URL | 2015/07/15 (Wed) 07:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/15 (Wed) 08:21 [編集]


こんにちは^^
ユリって存在感があり好きです。綺麗ですね。
艶やかで鮮やかで、でも清楚に見えるのは
あとほさん撮影だからでしょう!

sara | URL | 2015/07/15 (Wed) 10:08 [編集]


優雅で気品があって…。
ユリは魅力的ですよね~(≧∇≦)b
たくさんのお写真を見ることができて
とっても嬉しいです。
大人っぽいお花かなぁ?と思っていたけど
オレンジ色なんて可愛くて元気も出る感じだし!

今年は曇り空でしか撮れなかったんですけど
来年は青空と撮りたいな~なんて思ってます。

eku | URL | 2015/07/15 (Wed) 11:49 [編集]


jujuさん

冠婚葬祭、
出来れば、めでたい時の方がいいですよね^-^

jujuさんへ | URL | 2015/07/15 (Wed) 16:58 [編集]


鍵コメさん(08:21)

は~い、了解です!
今まで通り、毎日チェックしま~す^-^

鍵コメさん(08:21)へ | URL | 2015/07/15 (Wed) 17:00 [編集]


saraさん

花束の中でもひときわ目立ってますよね^-^
ユリを使った花束やアレンジメントはゴージャスですよね!

saraさんへ | URL | 2015/07/15 (Wed) 17:03 [編集]


ekuさん

どんな花でも、色によってイメージが変わりますよね^-^
去年に行った時は、見頃が過ぎていて
ちょっとスカスカって感じだったんです。
今回は見頃だったのでユリの花で埋め尽くされてました♪

ekuさんへ | URL | 2015/07/15 (Wed) 17:08 [編集]


あとほさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お花屋さんで見ると百合って優雅で気品ある感じだけど、
お花畑で見ると可愛らしさも加わって素敵ですね( ´艸`)♡

yuka* | URL | 2015/07/15 (Wed) 18:14 [編集]


こんばんわ~☆
本当に見ごろですね~
ビタミンカラーのゆり畑が元気くれそうですね☆
暑い夏にがんばれって言ってくれてそうです(*^^)v
コラージュが素敵!!
白も可憐でいいな~って思いました(*^^)v

みけ | URL | 2015/07/15 (Wed) 19:30 [編集]


こんばんは

コラージュにされると一段と華やかですね。
花の撮影って、なかなかタイミング良くは
行けなかったりしますが、この時は
ほんとベストなようですね!

wako | URL | 2015/07/15 (Wed) 19:49 [編集]


ユリと海ってあまりイメージがないけど
こうやって見ると新鮮です。
実際にこんなにカラフルなたくさんの百合を見たら感激すると思います♪

NEccoSun | URL | 2015/07/15 (Wed) 21:50 [編集]


圧巻ですね!(≧∇≦*)
これだけたくさんのユリ、夢のようです。
めちゃくちゃ綺麗(〃∇〃)
見頃に行けて良かったですね。
どうせ行くなら、やっぱり見頃がいいですもんね^^
香りもいっぱいだったんじゃないですか?(^^)

Lulu | URL | 2015/07/15 (Wed) 22:40 [編集]


どんな色のゆりの花も清楚感がいっぱいですね!!
本当に美しい花です^^

はまぴー | URL | 2015/07/16 (Thu) 04:48 [編集]


yuka*さん

普段の切り花でのユリは優雅で気品のあるお花ですね。
でもこうして咲いている姿を見ると、可愛いですね^-^

yuka*さんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:26 [編集]


みけさん

ユリと言えばやっぱり「白」ですね^-^
いつもiphoneに取り込んだ写真をアプリでコラージュしてます♪

みけさんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:27 [編集]


wakoさん

iphoneのアプリで作るコラージュは楽しいです^-^
この日の土曜日は仕事がお休みだったので行けてラッキーでした。
6日のバンドライブも終わってゆっくりした気分で回れました♪

wakoさんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:32 [編集]


NEccoSunさん

確かにユリ園って山の中の方が多いですよね?
以前八ヶ岳のユリ園に行ったことがあります。
ここも見晴らしが良くてよかったですよ^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:36 [編集]


Luluさん

そうそう、夢の楽園ですよね^-^
時間があったらあちこち写真を撮りに行きたいですよね~

Luluさんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:38 [編集]


はまぴーさん

はい、今回はユリの花、満喫しました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/16 (Thu) 07:39 [編集]


改めて思います。
百合って本当に神秘的で立派で堂々としていて、誰からも愛される花ですよね。
花嫁にも人の終りにも、って凄いですよね。
先日亡き愛犬の命日だったのですが、やはり百合の花を買ってあげれば良かった・・涙・・って今後悔・・

ツッコ | URL | 2015/07/16 (Thu) 22:11 [編集]


ツッコさん

カブちゃんには、ツッコさんの気持ち、
ちゃんと届いていますよU^エ^U

ツッコさんへ | URL | 2015/07/17 (Fri) 06:56 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

昨日、コメント書いたつもりが。。。
ダメですね~^^;

ユリは本当に優雅で一生懸命咲いてる姿に癒されますよね~^^
我が家にもカサブランカがあるのですが
撮すとなると難しいです^^;

沢山咲いてる方が色んな角度で撮せるのが嬉しいですよね^^
とお~い こちらまで良い香りがしてきそうです♪



台風の被害は無かったですか?
強力な台風なのでお気をつけてくださいね~

それと
リンクお願いしていいですか?

reimi01 | URL | 2015/07/17 (Fri) 10:10 [編集]


reimi01さん

FC2、調子悪かったのかな?
何度もスミマセン。
ユリと言えばカサブランカが一番ゴージャスですよね~
それも白色ですね!
今回の台風は西に少しそれたので、風は大したことなかったのですが
雨はよく降りましたね~
朝は高速道路も通行止めで、JRは今も点検で停まってるみたいです。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。

reimi01さんへ | URL | 2015/07/18 (Sat) 12:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)