あとほットダイヤリー

大阪舞洲ゆり園(1)

2015大阪舞洲ゆり園
先月(13日)、大阪舞洲ゆり園に行ってきました
前回訪れた時は見頃を過ぎていましたが、今回は見頃でした。
着いたのは土曜日の10時過ぎでしたが、既に大勢の観光客でいっぱいでした。

2015大阪舞洲ゆり園
ここのゆり園は海沿いで、大きな建物もないので景色が素敵です。
250万輪ものゆりがあたり一面に植えられています

2015大阪舞洲ゆり園
いろんな色のゆりが咲いていて綺麗

(追伸)
先日東京出張で泊まったお台場の「ホテル日航東京」、
7日から始まった「ホテルコンシェルジュ」のロケ地でした。
そう言えば、フロントの辺りで撮影してたな~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん おはようございます。
ゆり綺麗ですね。この色数、圧巻です!
澄んだ空と海、カラフルで楽しげなユリ♪素敵です!

フロントで撮影されていたのですね。
東京はたま~にそういう場面を観る事が出来ます。
ホント偶然ですけど。ワクワクします(^O^)/

リンク頂いてもいいでしょうか?

sara | URL | 2015/07/09 (Thu) 08:44 [編集]


お早うございます~♪

わぁ~^^
ここここ!
行こうと思ってたんですよ*^^*
お友達から割引券をもらっててね^^
でも、結局タイミングを逃してしまって(+o+)
しばらく続きますか? 楽しみに拝見しますね☆彡
広い広い敷地に、海を背景にたくさんの百合。。。
見たかったな^^

この番組、まだ見てないけど
取り敢えず録画はしました♪

juju | URL | 2015/07/09 (Thu) 09:08 [編集]


色とりどりの百合ですね!
海のそばなら暑い夏も風が気持ちよさそうです。
沢山の人が訪れていますね~。
香りも楽しめたのではないですか?♪♪

ツッコ | URL | 2015/07/09 (Thu) 12:15 [編集]


こんにちわ~☆

去年も舞洲のユリ園行こうかどうか悩んで、今年も6月の半ばに行こうか悩んで行かなかったです(^_^;)
山にあるユリ園に行った事があるんですけど暑い思い出しかなくて、どうしても足が向きませんでした(^_^;)
海とユリの写真がいいですね~
満開のユリ壮観ですね~(^_-)-☆

みけ | URL | 2015/07/09 (Thu) 14:38 [編集]


こんばんは。
初めまして。
他の方のブログでお名前をよく見かけていました(^-^)
ちょこっと遡ってブログを見させて頂きました。
とーっても素敵なお写真ばかり(〃∇〃)
それに!ここ!
いつかは行ってみたいんですよねぇ。
いつかは(笑)
毎年この時期になると夕方のテレビで中継してて。
行きたいなぁ~~~って思ってます。
テレビで見るより、圧巻ですね。
こんなにたくさんあったんですね。

あっ、ドラマ、観ました^^

Lulu | URL | 2015/07/09 (Thu) 19:29 [編集]


一面のゆりの花、スゴイですね!!
行ってみたくなりました^^

はまぴー | URL | 2015/07/10 (Fri) 04:46 [編集]


saraさん

海バックだと夏らしくていいですよね~^-^
都会東京では撮影の機会が多いですよね~
フジテレビのすぐそばなので、フジテレビの番組だとばっかり思ってました。
これからもよろしくお願いします!

saraさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:00 [編集]


jujuさん

私もカメラのキタムラのカウンターに置いてあった割引券で行きました^-^
旬な写真アップでなくてごめんなさいね。
はい、数回この話題が続きそうです♪

jujuさんも録画されたんですね!
私も同じです♪
まだ見れてないんですよね~
この週末に見れるかな~

jujuさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:03 [編集]


ツッコさん

観光バスでもたくさん来られてましたよ~
香りも屋外なのでほどよい匂いでした♪

ツッコさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:05 [編集]


みけさん

私が行ったこの日は暑かった~
でも海沿いなので、心地いい風も吹いてますよ^-^
ワンちゃんもOKだったかな・・・?

みけさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:07 [編集]


Luluさん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます^-^
私は今年で2回目ですが、新聞に掲載されている見頃の写真を見て行きましたよ♪
とても広い場所で、綺麗ですよ!
来年は是非行って見て下さいね♪
ドラマ、観られたんですね?どうでした?よかった?

Luluさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:10 [編集]


はまぴーさん

はい、すごいでしょう~^-^
舞洲って埋め立て地で、ごみの焼却場があったりするところなんですよ。
そこの広い場所をこうしてユリ園にしてるみたいです。
ユリ園のお蔭で集客も出来てるみたいですね。

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/10 (Fri) 11:12 [編集]


こんばんは!

大阪にこんなゆり園があるなんて知りませんでした。

海沿いというロケーションがまたいいですね。

素敵でしょうね!!!
行ってみたいです(*^^)

ルミエール | URL | 2015/07/11 (Sat) 20:05 [編集]


ルミエールさん

はい、数年前から埋立地の舞洲に出来ました^-^
ゆりは育てやすいのかな?
埋立地なのに毎年立派に咲いています。
そうそう、海沿いというロケーションがいいですよね~
人気で観光客がいっぱいですよ♪

ルミエールさんへ | URL | 2015/07/12 (Sun) 19:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)