あとほットダイヤリー

アガパンサス

2015アガパンサス
毎年近くのマンションにたくさんのアガパンサスが咲いています。
昨日(5日)の早朝の雨上がりにカメラを持って見てきました。
雨上がりのキラキラしたイメージを期待したのですが、あいにくの曇り空
こんな感じにしか撮れませんでした

2015アガパンサス 
さくさんのアガパンサスの中に数輪だけ白色も咲いています。
クリスタルな薄いパープルも素敵ですが、白色も清楚で綺麗です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おあようございます。

アガパンサス、雫をまとい綺麗ですね☆
白は撮った事がありません。撮りたいです^^蕾も可愛いです。

sara | URL | 2015/07/07 (Tue) 06:59 [編集]


saraさん

白色のアガパンサスはこちらでもたくさん咲いている中で数輪です。
定番は紫色ですよね^-^
咲いている姿も好きですが、
マッチ棒のような蕾の時の姿も好きなんです♪

saraさんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 07:17 [編集]


あとほさん、こんにちは!

きらきら輝くアガパンサス、
曇り空でもすごく綺麗ですね( ´ ▽ ` )♡

白のアガパンサス、はじめてみたかも!!
清楚で可愛らしいイメージで素敵〜♪♪
珍しいのかな??
キョロキョロ探してみようと思いますよ(^o^)/

yuka* | URL | 2015/07/07 (Tue) 12:55 [編集]


こんにちは^^

アガパンサスも最盛期を迎えてるようですね♪
お馴染みのブルーは良く見かけますが、最近は白いのも
目にするようになりました。
涼やかで良いですよね☆彡
アガパンサスについたしずくも綺麗です♡

juju | URL | 2015/07/07 (Tue) 13:51 [編集]


雫をまとってきらきらのアガパンサス^^
みなさんがおっしゃるように、とってもきれいです^^
ここに来た時、あっ!と、思いましたよ
白も清楚ですてきですね~♪

nonno | URL | 2015/07/07 (Tue) 14:25 [編集]


こんにちわ~☆

きらきら雫をまとったアガパンサスいいですね~(#^.^#)
曇りだからかな~ふんわりした世界感が素敵です!!
白も可愛いですね~
今日も雨~雨あがりの楽しみありますね~(#^.^#)

みけ | URL | 2015/07/07 (Tue) 15:55 [編集]


yuka*さん

白のアガパンサス、初めて?
キョロキョロして見つけたら写真撮ってアップして下さいね!

yuka*さんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 17:11 [編集]


jujuさん

はい、最盛期ですね~^-^
今の時期に咲くから、雨の日も似合うお花ですよね!?
花芽の伸びたグリーン色が鮮やかで好きなんですよね♪

jujuさんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 17:15 [編集]


nonnoさん

ありがとうございま~す^-^
鮮やかな色に映るように、ハイキーで撮ってみました!

nonnoさんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 17:18 [編集]


みけさん

日差しがあったらキラキラしてもっとよかったかな~
今度の日曜日(12日)だと、
最盛期も過ぎてるかも知れないし晴れる保証もないので
今回曇っていても撮りました^-^
そこのマンションの住民ではないので、
撮ってる姿を見られたら恥ずかしいので早めに言きましたよ~

みけさんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 17:23 [編集]


思いっきりキラキラしていますよ~♪
水滴が細かく残っていて綺麗ですね!

ツッコ | URL | 2015/07/07 (Tue) 22:24 [編集]


清々しい花ですよね!!
心のご馳走をいただきました^^

はまぴー | URL | 2015/07/08 (Wed) 04:55 [編集]


ツッコさん

雨上がりだったので、水滴はいっぱいありました^-^
これで日差しがあったら、
きらきら、玉ボケいっぱいの写真が撮れたんですけどね~

ツッコさんへ | URL | 2015/07/08 (Wed) 07:04 [編集]


はまぴーさん

梅雨の鬱陶しい季節にアガパンサスのクリスタルな輝きは
気分をスッキリさせてくれてありがたいですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/08 (Wed) 07:14 [編集]


うわっ、雨上がりのアガパンサス綺麗ですね!☆
私は去年わざわざ雨の中を東遊園地まで行って
アガパンサスの花を撮りましたよ。(^-^);
でも撮っていたら土砂降りになってきてビニール傘の
中心から雨が漏れてびしょ濡れになりました。。。

aco* | URL | 2015/07/08 (Wed) 08:49 [編集]


aco*さん

はい、日曜日の雨あがりの早朝です^-^
せっかく傘をさしているのに、雨が漏れて災難でしたね~

aco*さんへ | URL | 2015/07/08 (Wed) 10:37 [編集]


こんにちは
きれいですよね
実家の庭にも咲いているんですが
豪華で上品で
素敵な花ですね。
雨上がり、更にきれいですね。

nao! | URL | 2015/07/08 (Wed) 11:03 [編集]


nao!さん

実家のお庭にあるんですね~いいな~^-^
nao!さんのお家の素敵な庭にも株分けしてはどうですか?
梅雨の時期に楽しみが増えますよ♪

nao!さんへ | URL | 2015/07/08 (Wed) 13:26 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

あ、この花、近所にも沢山あちこちで咲いてます^^
アガパンサスっていうんですね?
すごく勢いを感じる花ですね。(^-^)

かのぼん | URL | 2015/07/08 (Wed) 17:39 [編集]


早朝から撮影に行かれたアガパンサスですね。

こんなに爽やかで清々しい色のアガパンサスが
撮れるなんて、さすがあとほさんですね。

早起きしたかいがありましたね。

葉月 | URL | 2015/07/08 (Wed) 19:19 [編集]


こんばんは

薄いパープルも白も
とても清々しいですね。
雫がついて尚更です^^
蕾のときはこんな状態なんですね。
花はもちろんのこと、こちらも素敵ですね。

wako | URL | 2015/07/08 (Wed) 22:36 [編集]


かのぼんさん

はい、アガパンサスって言います!
なかなか難しい名前ですよね~
花芽がグーンと伸びて、花火が打ちあがったみたいなお花ですよね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:05 [編集]


葉月さん

普通の時間帯に行ったら、マンションの住民がいるから恥ずかしいでしょう?
なので、いつも早めに行きます!
ササっと撮って帰りましたよ^-^

葉月さんへ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:07 [編集]


wakoさん

そう、蕾の時、好きなんですよね~
マッチ棒みたいで可愛らしいでしょう^-^

wakoさんへ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)