あとほットダイヤリー

ひまわりの花

2015ひまわり花束
先日ひまわりの花束を頂きました。
ひまわりの花を見ていると元気が出てきます。
せっかくなので花瓶に生けて、写真撮影

2015ひまわり花束
太陽の日差しが似合います。

8月末のエレクトーンの発表会では
ソロの課題曲はジャズで「That's All」、アンサンブルでは「ひまわりの約束」になりました。 
私がアコースティックギターでフィンガーピッキング、先生がエレクトーンです。
素敵なアレンジになったらいいな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちはヽ(´▽`)/
ひまわりって見てるとほんとに元気が出ますよね。
キラキラの玉ボケも優しいイエローも
とってもステキです。

eku | URL | 2015/07/05 (Sun) 10:52 [編集]


優しい色のひまわりですね。
最近ではひまわりも品種が多くて楽しいですね。
木漏れ日いっぱいの背景、上品なひまわりが素敵ですね。

次は発表会なのですね。
あとほさんスゴイな~。
2曲演奏されるんですね♪
頑張ってください!

ツッコ | URL | 2015/07/05 (Sun) 12:04 [編集]


こんにちは^^
ご無沙汰しています。
ひまわりの元気欲しいです。
ちょっと疲れ気味のおばあちゃんですので(笑)

ゆっころ | URL | 2015/07/05 (Sun) 13:06 [編集]


こんにちは♪

ひまわりの花がふんわりと優しく撮れていてステキです。
ひまわりの花束もいいですね~
いただいたら思わず笑顔満開になりそう(^-^)

8月の演奏会も楽しみですね♪

aco* | URL | 2015/07/05 (Sun) 15:38 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

ひまわり、この季節の代表的な花ですね
子供の頃、自分より背の高いひまわりがちょっと恐かったです(笑)

お~ エレクトーン発表会でもアコギを弾かれるんですね^^
楽しみですねー!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/07/05 (Sun) 17:45 [編集]


こんばんは^^
JAZZを演奏されるのですね!素敵です♪

向日葵、透明感のある黄色。
室内だからでしょうか~綺麗な色です。

sara | URL | 2015/07/05 (Sun) 19:18 [編集]


エレクトーンの発表会♪
またたのしみがひとつ^_-
曲名をきいただけでわくわくしてきますね
夏の花。ひまわり(*^^*)
きらきらですね~

nonno | URL | 2015/07/05 (Sun) 20:07 [編集]


ヒマワリ、夏の真打ですね!!
待ってましたって感じです。
元気が出ますよね^^

はまぴー | URL | 2015/07/06 (Mon) 04:50 [編集]


ekuさん

はい、綺麗なうちに写真撮りで楽しみました^-^

ekuさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:18 [編集]


ツッコさん

お洒落なひまわりの花束でしたよ^-^
ソロ曲の課題曲はまだ譜面読み中なんですよ~
発表会に間に合うかな・・・

ツッコさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:21 [編集]


ゆっころさん

え~お疲れ気味なんですか?
大丈夫ですか?
ではでは、ひまわりのパワーをゆっころさんに~!

ゆっころさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:22 [編集]


aco*さん

お花屋さんのひまわり、上品でお洒落です^-^
なかなかお天気は夏らしくなりませんが、
ひわまりをもらって気分は夏いっぱいです!
発表会、頑張ります♪

aco*さんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:24 [編集]


かのぼんさん

小学生の頃に育てていたひまわりって大きかったですよね~
このひまわりは小振りで可愛らしかったですよ^-^
発表会では課題曲のソロ以外は、好きな楽器をしてもいいんです♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:27 [編集]


saraさん

ちゃんと弾けたら素敵なんですけどね~^-^
ギターはJAZZを習っているんです。
でもJAZZは奥深くて難しいですね~
いつもならソロ曲以外はJAZZを習っている先生と2人でJAZZ曲をギターで演奏するのですが、
今回は都合がつかなくて、エレクトーンの先生とアンサンブルします。

saraさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:33 [編集]


nonnoさん

はい、今年の頑張る目標のひとつです^-^
何とか間に合うように練習しないと・・・

nonnoさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:35 [編集]


はまぴーさん

まだ梅雨明けしませんが、ヒマワリで夏気分を!

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 07:37 [編集]


お早うございます^^

もうひまわりの咲くころなんですね♪
確かにこのお花は太陽に向かって咲いてる(のかな?^^)イメージがあって、元気がもらえそう!
私も今年は初のひまわり撮りに出かける予定です^^
去年は撮らなかったから、今から楽しみ*^^*
あとほさんのひまわりをお手本に☆

juju | URL | 2015/07/06 (Mon) 08:02 [編集]


jujuさん

ひまわりの写真、どこに行かれるのかな?
やっぱり関西で有名な場所と言えば、佐用町ですか?
私は数年前に行ったことがあります^-^
素敵な写真、楽しみにしていますね♪

jujuさんんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 08:21 [編集]


きれい♪
ヒマワリやっぱり良いですね。
優しい黄色がまた素敵。

8月の発表会、頑張ってください。

nao! | URL | 2015/07/06 (Mon) 12:10 [編集]


こんにちわ~☆
わ~ひまわりの花束だなんて素敵!!
玉ボケのひまわり~余計にきらきら度が増していいですね☆

私もひまわりを撮りに行きたいです、真夏のひまわりもいいな~とは思うけどきっと今年も9月末位の京都の大原野のひまわりでもいいかな~と思ってます(小規模ですが近いですよ~)
あっ!そうだ!先週、ゴッチーズビーフにランチ行ってきました(#^.^#)柔らかくて美味しかったです、あとほさんお店紹介ありがとうございました(#^.^#)

みけ | URL | 2015/07/06 (Mon) 12:37 [編集]


こんにちは あとほさん
ビタミンカラーのひまわりも
あとほさんが撮ったら優しい色になりますね。
花束ってあげるのもいただくのも嬉しいですね。

イヴまま | URL | 2015/07/06 (Mon) 13:53 [編集]


こんにちは

ヒマワリも最近変わったよねと
先日話題にしていたところです。
ごつい花(笑)のイメージが最近はなくなりましたね。

発表会、頑張ってくださいね〜^^

wako | URL | 2015/07/06 (Mon) 15:30 [編集]


nao!さん

nao!さんもビタミンカラー、好きだよね!?
はい、発表会は緊張するから苦手だけど頑張ります^-^

nao!さんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 16:39 [編集]


みけさん

大原野でひまわりが見られるんですね~
知らなかった~また教えて下さいね!
私は佐用町のひまわりを見に行ったことがあります^-^
初めて見た時は感動したな♪
ゴッチーズ、行かれたんですね!
ランチも金額はリーズナブルでしたか?
いいな~また食べたくなりました♪

みけさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 16:43 [編集]


イヴままさん

優しい色で撮れてます?
そう言っていただけると嬉しいです^-^
花束はみんなの心を優しくしてくれますね!

イヴままさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 16:46 [編集]


wakoさん

そうそう、お花屋さんのヒマワリは小振りでお洒落ですよね^-^
ど~んと大きいのが送られて来たらビックリしますね!
はい、まだ課題曲は弾けませんが、何とか頑張ります♪

wakoさんへ | URL | 2015/07/06 (Mon) 16:49 [編集]


ひまわりか~。もうすぐ夏ですね。
黄色は元気が出る色だから大好きです。

あとほさんのジャズギター聞いてみたいな。
ジャズはけっこう好きですよ♪

NEccoSun | URL | 2015/07/06 (Mon) 22:01 [編集]


NEccoSunさん

今年の夏は、夏らしい夏になるのでしょうか?
そんな期待もこめて撮りました。
ジャズ、難しいですね~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/07/07 (Tue) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)