あとほットダイヤリー

青紅葉


2015年7月季節カレンダー
2015年も今日から7月で後半開始です。
7月の季節カレンダーは、京都「宝泉院」の「額縁の庭園」です。
大原三千院の奥にあり、「額縁の庭園」を見ながらお抹茶を一服出来ます。
四季の色を楽しめて、今回は初夏の青紅葉の風景です。
に映った青紅葉の緑色が涼しさを演出してくれています

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも

今日からひょっとしたら東京に向かわれましたか?7月度カレンダーありがとうございました。もし行かれていたならあまり寄り道をなさらない様に!!

yuboymisaka | URL | 2015/07/01 (Wed) 18:07 [編集]


陰影がなんとも落ち着く1枚ですね。
庭園は本当にアートですね。
光も計算されているのですよね、きっと。
気持ちが落ち着いて、清々しくなる1枚です。

ツッコ | URL | 2015/07/01 (Wed) 19:27 [編集]


緑が鮮やかで
素晴らしい額縁構図のお写真ですね。
京都の額縁構図で有名なお庭って
写真撮影ダメというイメージなんですが
ここは大丈夫なんですね^^

wako | URL | 2015/07/01 (Wed) 21:07 [編集]


初夏の青紅葉の風景
青紅葉の緑が映えとてもきれいですね^
畳に座って緑の景色
のんびりとながめていたいです

nonno | URL | 2015/07/01 (Wed) 21:18 [編集]


これぞ日本の美ですね!
「額縁の庭園」なんて名前も洒落てる❤
四季折々の絵を楽しめる素敵な額縁です。

NEccoSun | URL | 2015/07/01 (Wed) 23:19 [編集]


もう半分終わったのですね!!
光陰矢のごとくですね。
お互い、後半戦も楽しみましょう^^

はまぴー | URL | 2015/07/02 (Thu) 04:48 [編集]


京都のお寺の素敵な風景ですね!
こういう景色が堪能できるのが楽しみです(#^.^#)
もみじも青い色から黄色~赤へと変わると景色も一変しますね~
おうすを飲んでほっと一息いいですねぇ~(^_-)-☆

みけ | URL | 2015/07/02 (Thu) 20:13 [編集]


こんばんは^^

三千院は去年行きました^^
ちょうど今頃だったかな?
緑が濃くて、静かでとっても良い所でした(#^.^#)
宝泉院、お抹茶を頂けるんですね*^^*
次は紅葉の頃行って見ようかな。
お抹茶を頂きながらの紅葉も良いでしょうね♪

juju | URL | 2015/07/02 (Thu) 21:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/02 (Thu) 21:45 [編集]


yuboyさん

はい、正解です!
7月1日2日は総会出席でした^-^
行動は、ご想像通りです。
銀座の山野楽器本店にもまた行きました♪

yuboyさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:45 [編集]


ツッコさん

数年前に行ったのですが、
この日は人も少なく、いい感じで写真が撮れました。
人が多いと前に座られるんですよね~

ツッコさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:46 [編集]


wakoさん

ここは写真OKなんですよ^-^
数年前のこの時期に初めて行きました。
三千院の奥にこんな素敵な場所があるなんて知らなかったんですよ。
是非、晴れた日の平日にでも行って見て下さいね。
ゆっくりお抹茶をいただきながら風景と時間を楽しめますよ♪

wakoさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:49 [編集]


nonnoさん

紅葉は秋に一番楽しむものですが、
この時期の青紅葉もなかなか素敵ですよね^-^
外は暑くても、この中に入るとひんやりして
自然の風を肌に感じられて、素敵な時間を楽しめます。

nonnoさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:52 [編集]


NEccoSunさん

建物が額縁になって見えるなんて素敵ですよね~
そんなことを楽しむのは日本の心ですね!^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:54 [編集]


はまぴーさん

はい、楽しみましょう!

はまぴーさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:54 [編集]


みけさん

三千院には何度か行ったことがあるのですが、
その奥にこんな素敵な庭園があるなんて知らなかったんですよ^-^
今度は秋本番に行って見ようと思っています♪

みけさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:56 [編集]


jujuさん

はい、拝観料にお抹茶がついているんです^-^
三千院の山門を通り過ぎた左側にあるんですよ!
今度は是非行って見て下さいね♪

jujuさんへ | URL | 2015/07/03 (Fri) 07:58 [編集]


鍵コメさん(21:45)

こちらこそ、素敵な時間と空間をありがとうございました^-^
ちょうどタイミングがあってよかったです♪
これも縁ですね!

鍵コメんさん(21:45)へ | URL | 2015/07/03 (Fri) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)