あとほットダイヤリー

素敵な紫陽花

紫陽花(バラ展)
先月の5月に行ったバラ展で飾られていました。
紫陽花と言えば、モコモコっとした昔ながらのイメージですが、
これは八重の額が房になった素敵な紫陽花です。

紫陽花(バラ展)
こちらも涼しげな紫色で、幾何学的な模様が印象的です。
どこか伝統工芸のデザインにも似ています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

小花を散らしたような淡いピンクとブルーの紫陽花
とっても可愛いですね!
最近はほんとお洒落な紫陽花が増えていますね~(^-^)
その辺の道端に咲いていないのが残念・・・

aco* | URL | 2015/06/27 (Sat) 16:52 [編集]


こんな紫陽花があるなんて!
どちらも繊細で美しい紫陽花です。
紫陽花の花は実は”がく”なんですよね。
これはお花にしか見えません!

NEccoSun | URL | 2015/06/27 (Sat) 19:21 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

おー なるほど
京友禅を感じました。

かのぼん | URL | 2015/06/27 (Sat) 20:49 [編集]


こんばんは あとほさん
可愛い色も爽やかな色も
どちらも魅力的ですね。
JUJUのコンサートも楽しまれたようですね。
いいなー大好きです。
カラオケに行ったら必ず歌います♪

イヴまま | URL | 2015/06/27 (Sat) 22:49 [編集]


めっちゃ可愛いですね!!
部屋に欲しいです。
ご機嫌になりますね^^

はまぴー | URL | 2015/06/28 (Sun) 04:52 [編集]


こんにちは^^

わぁ! どちらも可愛いですね♪
紫陽花のイメージがチョッと変わるかも^^
華やかでとっても素敵です☆彡
どんどん種類が増えて来てますね^^

juju | URL | 2015/06/28 (Sun) 17:02 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

八重の紫陽花って見た事ないのですが
可愛い星たちのようでもあり
パッと開いた可愛い沢山の手のひらにも見えます☆

↓コンサートで心満たされ
美味しいお肉でお腹が満たされてステキな一日でしたね☆

reimi01 | URL | 2015/06/28 (Sun) 19:25 [編集]


aco*さん

紫陽花って何種類くらいあるんでしょうね?
紫陽花は好きなので、どれも欲しくなります♪

aco*さんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:41 [編集]


NEccoSunさん

なかなか見かけない紫陽花でしょう?
そう、額なんですよね~
そのことは写真を撮り始めてから知りました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:43 [編集]


かのぼんさん

京友禅、なるほど~
いい発想です!

かのぼんさんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:44 [編集]


イヴままさん

へ~イヴままさんはカラオケにもよく行かれるんですね!?
イヴままさんの唄声、聴いてみたいです♪

イヴままさんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:45 [編集]


はまぴーさん

バラ展で売ってたら私も買ってただろうな~
こんな紫陽花があったら、
毎年梅雨の時期が楽しくなりますよね~^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:47 [編集]


jujuさん

そう、紫陽花のイメージが変わりますよね~
和でも洋でも似合いそうですね^-^

jujuさんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:48 [編集]


reimi01さん

同じお花でも、八重咲きは可愛くてお洒落ですよね^-^
はい、日曜日のコンサートはスタートが夕方からで終わりも19時頃なので、
終わってからゆっくり食事ができるのでいいです♪
音楽を楽しんで、美味しい食事、充実した一日になりました。

reimi01さんへ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)