あとほットダイヤリー

墨田の花火

2015墨田の花火
これも我が家の紫陽花で「墨田の花火」って言います。

2015墨田の花火
花火が打ちあがってるイメージで撮ってみました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

墨田の花火は私も以前 植えていました。
綺麗ですよね。。。

すごく上に伸びてしまったので 剪定したのち 夫の職場の方に移動しました。
そういえば 今はどうなっているのかしら?
夫に聞いてみよう!(*^^*)

けい | URL | 2015/06/23 (Tue) 08:14 [編集]


お早うございます^^

墨田の花火、知ってますよ(#^.^#)

打ちあがった花火がパチパチって弾けてるみたいですね☆彡
アンダー、ハイキー、どちらも素敵*^^*

juju | URL | 2015/06/23 (Tue) 08:17 [編集]


あとほさん、おはようございます>^_^<
花びらが多くてなんとも優美な紫陽花ですよねー
大好きです。
黒の背景にも映えてとても素敵だし
キラキラのたまボケにもとても似合いますね~♪
めちゃ綺麗です(´- `*)

eku | URL | 2015/06/23 (Tue) 08:41 [編集]


けいさん

けいさんのお庭には以前あったんですね^-^
咲き終わって翌年も咲かそうと思うと、
2節目くらいで切るので段々大きくなってしまいますね。
職場の方でも綺麗に咲いていてくれたら嬉しいですね♪
切り花にして持って帰ってきてもらったらどうですか?

けいさんへ | URL | 2015/06/23 (Tue) 12:42 [編集]


jujuさん

普通に上から撮ったらありきたりの花図鑑の写真になってしまうので
こんな風に撮ってみました^-^

jujuさんへ | URL | 2015/06/23 (Tue) 12:43 [編集]


ekuさん

先日の日曜日の午前中、晴れ間が出てきて日差しがあったので
その時に撮りました^-^
2枚目の背景は額紫陽花なんですよ♪

ekuさんへ | URL | 2015/06/23 (Tue) 12:47 [編集]


こんにちは~
紫陽花にも名前が付いているんですね~☆
やっぱりバックで印象がちがいますね(*^^)v
私はどちらかというと
ハイキーが好きです♡

reimi01 | URL | 2015/06/23 (Tue) 15:32 [編集]


これまたかわいらしい紫陽花^
きらきらほんわり・・
お写真もとってもきれいです。
あとほさんのおうちのお庭
近くだったらおじゃましたい~(>_<)
すてきなお庭ですね~

nonno | URL | 2015/06/23 (Tue) 17:02 [編集]


こんにちは。
花を撮る時、イメージを膨らませるって大切だと思います。
清楚で可憐な花火ですね^^

sara | URL | 2015/06/23 (Tue) 17:44 [編集]


こんにちわ~☆

墨田の花火って可愛いですね~
下のお写真花火が上がっているみたいで素敵ですね~
白い紫陽花ってこんなにも可憐なんだ~ちょっと欲しくなりました(#^.^#)

みけ | URL | 2015/06/23 (Tue) 18:03 [編集]


一番好きな紫陽花です!!
お多福も捨てがたいのですが。
でも、僕の中でのナンバーワン紫陽花です^^

はまぴー | URL | 2015/06/24 (Wed) 04:52 [編集]


reimi01さん

そう、粋な名前ですよね^-^
太陽の光が無いと、なかなかこんな感じでは撮れないですね。

reimi01さんへ | URL | 2015/06/24 (Wed) 07:06 [編集]


nonnoさん

綺麗?ありがとうございます^-^
お庭、小さな花壇しかないんですよ・・・
ちゃんとした庭があったらガーデニングをしたいのですがね~

nonnoさんへ | URL | 2015/06/24 (Wed) 07:08 [編集]


saraさん

はい、花の名前のようにキラキラ感を出したくてね^-^
それだけこの紫陽花は素敵な名前なんですよね!

saraさんへ | URL | 2015/06/24 (Wed) 07:09 [編集]


みけさん

可愛らしい紫陽花でしょう~^-^
光ボケを利用して花火のイメージにしたかったんです!
イメージが伝わってよかったです♪

みけさんへ | URL | 2015/06/24 (Wed) 07:11 [編集]


はまぴーさん

えっ、はまぴーさんの一番好きな紫陽花だったんですね!
額と真花のバランスが素敵でお洒落な紫陽花ですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/06/24 (Wed) 07:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/24 (Wed) 07:43 [編集]


鍵コメさん(07:43)

さっそくの返事、ありがとうございます。
大事にしていたので、元気になってくれると嬉しいのですが・・・

鍵コメさん(07:43)へ | URL | 2015/06/24 (Wed) 14:17 [編集]


花火が打ちあがっている感じがよく出ていますね。

「墨田の花火」っていう名前をつける
日本人の感性って素晴らしいと思います。

あとほさんのおうちのお庭はいろいろはお花が
植えてあるのですね。

いいなぁ・・・。

葉月 | URL | 2015/06/24 (Wed) 19:43 [編集]


こんばんは

あっ!
墨田の花火!!
この花うちにもあります^^

でも、うちのはあとほさんちのみたいに
打ち上がっているようには咲いてません。
だら〜っと落ちてきているかんじです(笑)

wako | URL | 2015/06/24 (Wed) 19:45 [編集]


葉月さん

素敵なネーミングでしょう~^-^
それに、名前と実際のイメージがあってたら素敵ですよね。
いえいえ、庭は小さな花壇しかないので、
この紫陽花はまだ鉢なんです。
広い庭があったら、いろんな紫陽花とバラを植えたいんですけどね~

葉月さんへ | URL | 2015/06/25 (Thu) 06:52 [編集]


wakoさん

そうそう、この紫陽花は茎が細いから
房の重みで下がってきますよね?
だから緑色の細い園芸用の支柱で支えています。
それに、この写真は台の上に置いて、下から撮ってますからね♪

wakoさんへ | URL | 2015/06/25 (Thu) 06:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)