あとほットダイヤリー

ピュアホワイト

2015アナベル
去年、我が家にやってきたアナベル、
小振りの真ん丸ですが今年も咲いてくれました
アナベルの白色は「ピュアホワイト」の言葉が似合います
だから、光に照らされた明るい姿が素敵です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
アナベルの清楚で繊細で、さらに可愛らしく透明感が綺麗です。
今年も咲いてくれるのは嬉しいですね^^

sara | URL | 2015/06/13 (Sat) 06:46 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

わー 純白ってこの事を言うんでしょう!
きれいです!
あとほさんに撮ってもらってアナベルも喜んでるみたいですね^^
さすがです(^-^)

かのぼん | URL | 2015/06/13 (Sat) 18:13 [編集]


アナベルの白って色の変化を見るのも楽しいですよね?

優しい白は6月の花嫁に似合いそうな色ですね。

おうちのお庭にはいろいろなお花が咲いているのですか?

あとほさんがお世話をされるのですか?

葉月 | URL | 2015/06/13 (Sat) 21:50 [編集]


アナベルもおうちにあるんですね~^
いいなー 
まっしろでとてもきれいです
これはまさにピュアホワイトですね♪
お写真もきれい
(*^^*)

nonno | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:36 [編集]


間違いなくそうですね!!
赤ちゃんの肌のようですね。
アナベル、大好きです^^

はまぴー | URL | 2015/06/14 (Sun) 04:50 [編集]


こんにちは^^

これがあとほさん家けのアナベルさんですね♪
私もいよいよ欲しくなって、園芸店に行って来たんだけど、
残念ながら置いてませんでした(・。・;
あと少し、別の園芸店も探してみますね^^

今日はお散歩コースのアナベルを撮って来ました。
かなり難しいお花ですね^^;
あとほさんのは素敵~♪

juju | URL | 2015/06/14 (Sun) 13:09 [編集]


saraさん

去年、枯れてしまったと思っていたのですが、
今年になって葉っぱが出てきてたくさん房が出来たんです(^。^)
まん丸は小振りでも嬉しかったです〜♪

saraさんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:31 [編集]


かのぼんさん

アナベルの白って本当に綺麗なんですよね〜
紫陽花は雨の日でも似合うけど
アナベルは晴れた日差しがある時の方が似合うと思います♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:35 [編集]


葉月さん

アナベルの房って最初はグリーン色で
それがあんなに真っ白になるなんてスゴイですよね〜(^。^)
たくさん咲いていたらブーケにしたら可愛いし、花嫁さんに似合いますよね!
庭は小さな花壇しかないので、鉢とかがありますよ。
リフォームしてからは部屋にもグリーンがたくさんあります♪
お世話は基本、私がしていますよ(^。^)

葉月さんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:40 [編集]


nonnoさん

nonnoさんのお家にはアナベルはないのですか?
私は去年欲しくて鉢で知り合いの造園家さんからいただきました(^。^)
去年、枯れさせてしまったと思ったいたので、
今年になって葉っぱが出て房がたくさん出来て
真っ白に咲いて嬉しいんです♪
だから写真に撮って楽しんでいます!

nonnoさんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:46 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんもアナベルがお好きですか?
私は紫陽花の中で一番好きです(^。^)

はまぴーさんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:48 [編集]


jujuさん

はい、去年我が家にやってきたアナベルです(^。^)
そう、紫陽花が咲き出してアナベルが欲しいって思った時は
もう売切れてたりするんですよね〜
一昨年、そうだったんです。
だから去年は知り合いの造園家さんに頼んでおいたんです!
アナベルはハイキーで撮ると綺麗に撮れますよ♪

jujuさんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 18:53 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

純白な透け感がステキです☆
アナベルって憧れです^^

昨年初めて苗を買って今年は芽がでてきて でも
まだ15㎝ほどなので
お花が咲いてくれるのかな?



reimi01 | URL | 2015/06/14 (Sun) 20:23 [編集]


今年 アナベルを挿し木にしました。
来年咲いてくれると
うれしいです^^
この紫陽花が一番好きかも知れません。

ゆっころ | URL | 2015/06/14 (Sun) 20:54 [編集]


アナベルって紫陽花と又味が違い素敵ですね。
私はこちらの方が好みかも♪です。
ブルーの額紫陽花も素敵。
今年は三室戸寺の紫陽花に出掛けたいって思っていましたが、何だかタイミング外しそうです。。

ツッコ | URL | 2015/06/14 (Sun) 21:39 [編集]


あとほさん、こんばんは!
わぁー!!
純白のアナベル、可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))
ご自宅にアナベルが咲いているなんて
オシャレで素敵だなー( ´ ▽ ` )♡
わたしは今年はまだアナベルに出会えてません(T ^ T)
会いたいなー♪

yuka* | URL | 2015/06/14 (Sun) 23:54 [編集]


reimi01さん

そう、この真っ白な感じが好きなんですよね~
reimi01さん家にもアナベルがあるんですね~
そちらは紫陽花はこれからですよね?
咲いたら写真、アップして下さいね!
楽しみにしています♪

reimi01さんへ | URL | 2015/06/15 (Mon) 07:36 [編集]


ゆっころさん

うんうん、挿し木にしてアナベルを増やさないとね~
私も紫陽花の中でアナベルが一番好きです!

ゆっころさんへ | URL | 2015/06/15 (Mon) 07:37 [編集]


ツッコさん

紫陽花の中で一番お洒落さんですよね~
ピンク色のアナベルもあるみたいですよ~^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/06/15 (Mon) 07:47 [編集]


yuka*さん

はい、去年我が家に鉢でやってきました^-^
今年は花壇に地植えしようかと思っています!
アナベルに逢ったら、撮りたくなりますよ~♪

yuka*さんへ | URL | 2015/06/15 (Mon) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)