あとほットダイヤリー

2015額紫陽花

2015額紫陽花
我が家の額紫陽花も色づいて今が見頃です。

2015額紫陽花
今年の額紫陽花の色は例年より濃いような気がします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

あとほさん宅には額紫陽花もあるんですね♪
例年になく色の濃い、お花が咲いたのですか^^
そういえば、我が家のブルー紫陽花も、色が濃いような。。。
多分偶然でしょうが、その年の特徴があるのかも知れませんね*^^*

juju | URL | 2015/06/11 (Thu) 08:21 [編集]


こんにちわ~☆

お家に額紫陽花が植わっているんですねぇ^^
四季折々のお花があると楽しめますね☆

普通の紫陽花も好きなんだけど額紫陽花のあの真ん中のつぶつぶした所がいいんですよね~
2枚目の装飾花と小さい真ん中の花の写真可愛いです(^_-)-☆

あじさいも山田池公園で見てきたんですよ~でもあんまり種類がないので去年見た三室戸寺の紫陽花が良かったな~って思いだしました☆

みけ | URL | 2015/06/11 (Thu) 14:51 [編集]


額紫陽花^っていいですね^^
わたしもだいすきです。
ブルーが涼しげでいいですね~。
おなじ株でも年によって色の濃さとか
かわってくるのかな?
お写真もとってもかわいくって素敵です^^

nonno | URL | 2015/06/11 (Thu) 19:22 [編集]


紫陽花の季節がやってきました。
何種類か
咲いています。
先日「アナベル」を、挿し木にしました。
来年 さくかしら?
楽しみです^^

ゆっころ | URL | 2015/06/11 (Thu) 19:40 [編集]


梅雨らしい1枚ですね。
色が濃いなんてきっと栄養たっぷりなんですね♪
梅雨時期は何処に撮りに行かれるんですか~?

ツッコ | URL | 2015/06/11 (Thu) 22:13 [編集]


良い色ですね!!
紫の紫陽花、大好きなんです^^

はまぴー | URL | 2015/06/12 (Fri) 04:47 [編集]


jujuさん

はい、少し大きくなり過ぎて困っていますが・・・
そう、今年は色が濃いブルーなんですよね~
特別に肥料をしたというわけでもないのですが、綺麗な色になりました^-^
鉢にはアナベル、墨田の花火とかもあります。
庭が広かったら、いろんな種類の紫陽花を地植えしたいんですけどね~

jujuさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:19 [編集]


みけさん

玄関の際に植えてあります^-^
大きくなって花が終わって剪定するまでは玄関横を占領されてるって感じです。
庭が大きかったら、いろんな種類の紫陽花を植えたいんですけどね~
もちもんバラもね♪
去年、三室戸寺の紫陽花を見に来られたんですね!
人が多いから、朝一番がお勧めですね♪

みけさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:24 [編集]


nonnoさん

額紫陽花はお茶席に生け花でよく使われるから粋な感じですよね^-^
我が家の床の間にも一輪挿しに生けて飾っています♪

nonnoさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:27 [編集]


ゆっころさん

いろんな紫陽花を楽しめるっていいですね~^-^
アナベル、挿し木にされたんですね!
私もしてみようかな~♪
アナベル、真っ白で真ん丸で可愛いですよね~

ゆっころさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:28 [編集]


ツッコさん

特別肥料はしてないんですけど、そうなのかな~?
やっぱり、行くなら近くの三室戸寺かな~

ツッコさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:30 [編集]


はまぴーさん

でしょう~、濃いですよね?
紫陽花のイメージは、やっぱりブルー系ですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:31 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

バラや紫陽花が咲いて
華やかな季節になりましたね~^^

額紫陽花の可愛い花弁は 咲いたわよ~って
自己主張してるみたいで可愛い♡

reimi01 | URL | 2015/06/12 (Fri) 13:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/12 (Fri) 17:45 [編集]


reimi01さん

こちらは紫陽花、ユリの季節になりました~^-^
梅雨の季節に紫陽花があってよかったって思います♪
紫陽花を見て、季節を楽しんでいます!

reimi01さんへ | URL | 2015/06/14 (Sun) 07:47 [編集]


鍵コメさん(17:45)

また再開されるのを楽しみに待っていますね!
時間があったら息抜きで見るだけでも見てくださいね^-^

鍵コメさん(17:45)へ | URL | 2015/06/14 (Sun) 07:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)