あとほットダイヤリー

バラ色いろ

2015第17回バラ展
白いバラは、上品で清楚です。

2015第17回バラ展
品種改良されてパープル色のバラもありました。

2015第17回バラ展
こちらはほんのりレモン色のバラ
今回バラ展で買って帰ったバラの苗です。
咲き終わったバラを切り詰めた時に、せっかくなので挿し木にしてます。
挿し木にして約2週間になりますが、今も葉っぱは元気です。
順調に育って根が出てくれたらいいな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

今日はグッと落ち着いた色調の薔薇ですね(#^.^#)
清楚な気品を感じる白い薔薇。。。こちらも素敵☆
パープルもね^^
レモン色の薔薇。。。上手く育ってくれると良いですね(^_-)-☆

juju | URL | 2015/05/30 (Sat) 08:49 [編集]


おはようございます

バラっていろんな色があって楽しめますね。
赤いバラも魅力的ですが
どちらかといえば淡い色のバラの方が好きです。

今日のレモン色のバラっていうのもいいですね〜
香りもフルーティー系なのかなぁ^^

wako | URL | 2015/05/30 (Sat) 10:09 [編集]


jujuさん

ちょっと大人の雰囲気ですよね^-^
色によって雰囲気が変わって見えますね。
暑い時期なので、水を切らさないように気をつけています。

jujuさんへ | URL | 2015/05/30 (Sat) 15:37 [編集]


wakoさん

蕾の時はもっとレモン色してるんですよ^-^
毎年咲くように頑張って育てますね♪

wakoさんへ | URL | 2015/05/30 (Sat) 15:39 [編集]


パープルのバラ、白雪姫など、魔女が登場するシーンに似合いそうですね!!
神秘的で魅かれます^^

はまぴー | URL | 2015/05/31 (Sun) 04:42 [編集]


こんにちは あとほさん
酢液な薔薇の世界を
ずっと楽しませていただいています。
上品な白色が特に好き。
あとほさんのお庭にも
たくさんの薔薇が咲き乱れるのでしょうね。

イヴまま | URL | 2015/05/31 (Sun) 14:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/31 (Sun) 18:24 [編集]


はまぴーさん

確かにパープルのバラは魔女が出て来そうですね~

はまぴーさんへ | URL | 2015/06/01 (Mon) 07:55 [編集]


イブまま♡さん

我が家は猫の額くらいの花壇しかないので、
薔薇が咲き乱れるお庭は憧れます^-^
花のある庭はいいですよね~♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/06/01 (Mon) 07:58 [編集]


鍵コメさん(18:24)

はい、花の中でバラが一番好きですね^-^
季節もいい季節だからかな~♪

鍵コメさん(18:24)へ | URL | 2015/06/01 (Mon) 08:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)