あとほットダイヤリー

フレンチ

ヴァリエ(フレンチ
(iphoneで撮影)
23日の土曜日は会社がお休みだったので、昼間はバンドライブの個人練習
少し早めに大阪駅に出かけてウィンドウショッピング
新しくできた「ルクア1100」はいろんなお店が入っていて楽しいです。
部屋に飾りたかったチランジア(エアプランツ)を見つけたので買いました。
その後中之島に移動してフレンチ

ヴァリエ(フレンチ
(iphoneで撮影)
食事が出てくる器も楽しみながらコースを楽しみました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレンチは見るにも楽しませてくれますね。
こうして一度に見ると色のバランスも考えてあるんですね。
お味はどうでしたでしょうか?♪

ライブもうすぐなんですよね♪
それまで練習にお忙しいですね。



ツッコ | URL | 2015/05/26 (Tue) 10:01 [編集]


おはようございます。

わっ!
お昼から豪華なランチ!!
フレンチはお料理自体がアート作品のようで
とてもフォトジェニックですね^^

wako | URL | 2015/05/26 (Tue) 10:20 [編集]


こんにちは^^

わ! 美味しそう(#^.^#)
こちらは中之島どの辺りなんでしょう^^
私も行って見たいです☆彡

juju | URL | 2015/05/26 (Tue) 14:00 [編集]


ツッコさん

久しぶりのフレンチコースでした^-^
コースは6品(デザート別)で、ちょこちょこっとですが、
食べ終わる頃はお腹いっぱいでした~
どれも素材を大切にされた味で美味しかったですよ♪

はい、あと2週間になりました。
バンド練習も今度の日曜日が最後であとは当日のリハーサルだけになりましたね♪

ツッコさんへ | URL | 2015/05/26 (Tue) 14:44 [編集]


wakoさん

いえいえ、食事は夜です~(紛らわしい記事の文章ですみません)
19時スタートで終わったのが22時でしたね。
あまり食事中に写真を撮るのは好きではないのですが・・・
個人的に一番のお気に入りは、コラージュの一番上の列の真ん中なんです^-^
食事ではなく、影なんですよね~
これはテーブルに置かれていたオブジェの影なんです。
影の形と濃淡が素敵でしょう?

wakoさんへ | URL | 2015/05/26 (Tue) 14:48 [編集]


jujuさん

渡辺橋駅からすぐ近くの中之島ダイビル2Fです^-^
大阪駅周辺と違ってこの辺りは静かですね。
ちなみにワインもみんなで飲みましたので、一人16000円でしたよ~

jujuさんへ | URL | 2015/05/26 (Tue) 14:51 [編集]


こんばんは。
コメントありがとうございました。

薔薇に劣らずフレンチの色どりも綺麗ですね。
コラージュも素敵です。

おりん | URL | 2015/05/26 (Tue) 21:54 [編集]


とても優雅な休日を過ごされましたね。
お料理を味わいながら素敵な食器を目で楽しみながらですよね。
和食もそうですがフレンチの盛り付けも素敵ですね。

萌猫 | URL | 2015/05/26 (Tue) 22:04 [編集]


充実した休日ですね!!
お写真を拝見しながら、「そういえば、僕は12年間フレンチのコックしてたな~」と、しみじみ思ってしまいました^^

はまぴー | URL | 2015/05/27 (Wed) 04:54 [編集]


おりんさん

訪問、コメントありがとうございます^-^
コラージュはいつもスマホでサクサクっと作ってます♪
これからもよろしくお願いします!

おりんさんへ | URL | 2015/05/27 (Wed) 11:30 [編集]


萌猫さん

はい、充実した休日でした^-^
食事も10人で食べたので楽しかったですよ♪
味はもちろんですが、盛り付け方、お皿も楽しみですよね!

萌猫さんへ | URL | 2015/05/27 (Wed) 11:47 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんもこんなのが作れるんですね!
料理も芸術ですね!

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/27 (Wed) 11:48 [編集]


こんにちわ~☆

わ~すごい!美味しそうです!!
ってコメ欄にお値段が書いてあってびっくり!!
やっぱりフレンチは見た目も綺麗し素材もいいしお値段もいいですね~(笑)
器も素敵ですね~お料理も映えるはずです(*^^)v

薔薇の挿し木うまくつくといいですね~
秋まで動かさないようにするといいですよ
薔薇は四季咲きだと5月の下旬くらいまで1番花が咲いていて葉がある位置からみて上から1/3位を切ると1か月位もすると2番花が咲いてきます
また同じように切ると夏にも咲かせるのですが、花の為に私はお休みをして蕾がついたら指でつまんで取ります
9月の始めにまた夏の剪定を行うので秋にまた花を見ます(*^^)v
ヒラパーは入園料を取るだけあって素敵なバラ園なんですよ~(笑)
菊も秋になると枚方市駅周辺に飾られますよ~(#^.^#)

みけ | URL | 2015/05/27 (Wed) 15:18 [編集]


みけさん

はい、いいお値段するでしょう~
まぁワイン代も入ってますけどね^-^

そっか~根をしっかり出さすのに秋まで動かさない方がいいんですね!
毎日わが子のように水をやりながら眺めてますよ♪
バラのこと、教えて下さってありがとうございます!助かります!
今後もよろしくお願いします!

みけさんへ | URL | 2015/05/27 (Wed) 16:54 [編集]


うわ~~豪勢な!
美味しそう!
ライブ頑張ってください^^V

ゆっころ | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:03 [編集]


とっても・おいしそう!
だけど慣れなくって
こういうのはどきどきしちゃうな(笑)^^

nonno | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:09 [編集]


ゆっころさん

はい、美味しかったですよ~^-^
バンドライブ練習も、今度の日曜日に練習したら
次は本番当日で、リハーサル、そして本番です♪
もう少し、頑張ります!

ゆっころさんへ | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:33 [編集]


nonnoさん

慣れない?大丈夫ですよ!
ナイフとフォーク・スプーンも外から使えばいいしね^-^
たまにはこういう場所での食事もいいもんです♪

nonnoさんへ | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)