あとほットダイヤリー

薔薇のブーケ

2015第17回バラ展
ツル薔薇はとても好きです。
自宅に庭があったらツル薔薇は憧れです。

2015第17回バラ展
こんな薔薇のブーケが部屋にあったら素敵です。
ローラン・ボーニッシュの出展ブースはいつもお気に入りです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もつるバラやミニバラがいちばん好きです。

今回、バラ園に行った時もそればかり撮っていました。

お庭につるバラのアーチとか憧れですよね?

可愛さがぎゅーーーって詰まった
こんな花束を貰ったら飛び上がりそうです(笑)

葉月 | URL | 2015/05/24 (Sun) 20:40 [編集]


どれもすてきな薔薇たちにうっとりです^^
こういうのみちゃうと、
薔薇のあるお庭に憧れるけど・・
薔薇はむつかしそう!

nonno | URL | 2015/05/24 (Sun) 21:38 [編集]


うちの近所に蔓バラのアーチがあるお宅があります!!
お洒落なんです。
うちも欲しいのですが、アーチが似合いそうもありません^^

はまぴー | URL | 2015/05/25 (Mon) 04:51 [編集]


葉月さん

はい、バラのアーチは憧れですね~
でも我が家は庭がないので出来ないのが残念です。
葉月さんだったらどのブーケがお好きですか?

葉月さんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:36 [編集]


nonnoさん

うん、お手入れが大変そうですよね?
でも薔薇の種類ではお手入れをあまりしなくてもいいのがあるそうですよ?

nonnoさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:38 [編集]


はまぴーさん

そう、アーチは似合う家と似合わない家があるんですよね~
似合う家、憧れますね♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:39 [編集]


おはようございます。

バラのあるお庭は憧れです。
手入れの難しさを考えると 中々踏み出せないのが現状です。
可愛いつるバラで囲まれたら幸せ気分に浸れそうですね!

けい | URL | 2015/05/25 (Mon) 08:33 [編集]


こんにちは あとほさん
はぁぁぁーーーっと
幸せなためいきが洩れてしまいました。
こんな薔薇のブーケをいただいたら
嬉しくて泣いてしまいそうですね。
札幌ももうすぐ薔薇の季節が始まります。
今朝も蕾を眺めていたところです。

イヴまま | URL | 2015/05/25 (Mon) 10:39 [編集]


こんにちは

薔薇のブーケ素敵ですね。
いつまでも憧れです。
香りも花びらの質感も癒されます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sara | URL | 2015/05/25 (Mon) 11:02 [編集]


1枚目のピンクのつる薔薇。
色合いがなんて素敵なんでしょう。
少しパープルが入っているような。
これだけの薔薇を素敵に咲かせるって、
手入れと真心が必要なんでしょうね。

ツッコ | URL | 2015/05/25 (Mon) 12:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/25 (Mon) 15:39 [編集]


けいさん

はい、とても憧れます^-^
中にはあまり手のかからないバラもあるみたいですよ?
どうですか、挑戦してみては?

けいさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 17:05 [編集]


イヴままさん

そっか~札幌はこれからなんですよね~
こちらはそろそろ終わりかけで、紫陽花が膨らんできましたよ^-^

イヴままさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 17:07 [編集]


saraさん

こんなブーケならもらったら嬉しいし
部屋に飾っておきたいですよね^-^

saraさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 17:08 [編集]


ツッコさん

そう、少しパープルですよね^-^
会場にもサントリーから青系色のバラが出てましたね~
私も買って帰った苗に薬を噴霧したりして頑張って手入れしてま~す♪
挿し木もしてますよ!
ちゃんと育って咲いてくれるかな~

ツッコさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 17:14 [編集]


鍵コメさん(15:39)

モッコウバラ、そんなにたくさん咲いているのですか?
いいな~
モッコウバラの黄色って好きです!
それに棘がないからいいですよね♪
お元気そうでよかったです!

鍵コメさん(15:39)へ | URL | 2015/05/25 (Mon) 17:17 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

つる薔薇ってあるんですね
いったい薔薇って何種類ぐらいあるんですか?
かなり多いでしょ?
私は高島屋しか知りません。
だはははは~!(^^;)

かのぼん | URL | 2015/05/25 (Mon) 18:00 [編集]


かのぼんさん

きっと想像以上にたくさんの種類の薔薇が世界中にあるんでしょうね?
新しい品種が出来たりもしますからね!
お花の名前は、覚えられませんね~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/05/26 (Tue) 06:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)