あとほットダイヤリー

フラワーアレンジメント

2015第17回バラ展
バラ展の会場の中で、フラワーアレンジメントをするコーナーがありました。

2015第17回バラ展
好きな切り花を選んで作れます。
生け花と違って格式張らなくていいので楽しそうです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

アレンジメントは過去に一度だけ、体験レッスンで試したことがあります^^
活け花とはまた違う感覚で楽しかったですね♪
あとほさんも参加されたのですか?
オアシスがあるから、チョイチョイ庭の花でアレンジっぽいお花を楽しんでます♪ 完全自己流ですが^^;

juju | URL | 2015/05/22 (Fri) 08:30 [編集]


アレンジもさせて貰えるんですね。
どれを選ぼうか迷ってしまいそうですね。
あとほさんはされなかったの?

ツッコ | URL | 2015/05/22 (Fri) 11:28 [編集]


jujuさん

一人だったので恥ずかしいのでしてないですよ~^-^
ホントはしたかったんですけどね♪

jujuさんへ | URL | 2015/05/22 (Fri) 13:28 [編集]


ツッコさん

はい、残念ながらこの時はしていません。
5月9日に友人の生け花展があって、
そこで切り花をペットボトルに生けるっていうのがあって
友人に勧められてやってみたんですが、楽しかったです♪
こういうの、自分でも好きなのかな~

ツッコさんへ | URL | 2015/05/22 (Fri) 13:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/22 (Fri) 13:45 [編集]


鍵コメさん(13:45)

もちろん、こちらこそよろしくお願いします^-^

鍵コメさん(13:45)へ | URL | 2015/05/22 (Fri) 15:49 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

バラ展の中でフラワーアレンジメントですか
もう何が本物で何が作り物なんかわからんようになりますね
だははは~!(^_^;)

かのぼん | URL | 2015/05/22 (Fri) 19:39 [編集]


バラを見て周るだけではなく
ここを訪れるといろいろな体験も出来るのですね。

作ったアレンジメントはお持ち帰りできるのですか?

会場の中はお花のいい香りに包まれているのでしょうね。

私もいつか行ってみたいです。

葉月 | URL | 2015/05/22 (Fri) 19:45 [編集]


自分で作れるって良いですね!!
楽しさも倍々増しますね。
僕はどれにしようかと選びきれません^^

はまぴー | URL | 2015/05/23 (Sat) 04:45 [編集]


こんにちは
バラは単独でもアレンジメントにして
他の花と組み合わせても
どちらも素敵ですね。
作ったのはお持ち帰りできるのですか。

wako | URL | 2015/05/23 (Sat) 17:42 [編集]


薔薇もすてきですが
こちらもいいですね。
庶民的です♪(笑)

ゆっころ | URL | 2015/05/23 (Sat) 19:43 [編集]


かのぼんさん

全部本物ですよ~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:28 [編集]


葉月さん

持って帰れますよ^-^
会場の中でフレグランスのバラばかりを集めたコーナーがあるんです。
その場所はいい香りが特にします♪
バラの香りって好きです!

葉月さんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:30 [編集]


はまぴーさん

そう、自分で作れるっていいですよね^-^
私もきっと選ぶのに悩むだろうな~

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:31 [編集]


wakoさん

そうですね、一輪挿しも素敵だし、花束にしても素敵だし、
アレンジメントも素敵ですよね^-^
もちろん持って帰れますよ♪

wakoさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:33 [編集]


ゆっころさん

はい、気軽な感じでいいですよね^-^
いろの配色がとても綺麗です♪

ゆっころさんへ | URL | 2015/05/25 (Mon) 07:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)