あとほットダイヤリー

第17回バラ展(2)

2015第17回バラ展
みんなこの前で記念写真を撮ってました。
薔薇の写真パネルの前に本物のつる薔薇がたくさん咲いていて素敵です。

2015第17回バラ展
こちらは、ペニシアさんの京都大原の様子を再現した庭
ハーブや季節の植物を育て
自然に寄り添いながら暮らすライフスタイルは素敵です。

2015第17回バラ展
椿に似た薔薇、お気に入りです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(*^^*)
今年も西武ドームって毎年ガーデニングショー行かれるんですね♪
凄いです>^_^<、私も数年前に行きましたが凄い人と広さにへとへとになりました(笑)

ペニシアさんのお庭は憧れですねぇ>^_^<
本当に素敵ですもの!
私よく大原の近くの松尾園芸さんに寄るのですがお花好きさんのお店ですよ!
赤いバラも素敵!赤が好きと言うことは情熱的なんですよ(*^^*)

みけ | URL | 2015/05/18 (Mon) 08:45 [編集]


お早うございます^^

ベニシアさんのお庭も再現されてたんですか(#^.^#)
自然と一体になって暮らし方も自然に^^
良いですよね♪日本人よりも日本の暮らしを楽しんでらっしゃるような方ですものね。

蔓バラも椿の様なバラも素敵~☆彡

*あの「まれちゃん人形」ね^^;
名前は「魔女姫人形」というのだそうです。
お婆さんのキッチンウィッチと、同じ人形だったというくだり。。。ヒロインのまれちゃんが持ってるから「まれちゃん人形」って呼んでるんだけど(私がね^^)、ストーリーが分からないと???ですよね^^;*

juju | URL | 2015/05/18 (Mon) 10:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 (Mon) 16:46 [編集]


素晴らしい薔薇展。
お庭の再現など本格的で凝っていますね~。
うんうん♪3枚目本当に素敵。
しっとりと大人っぽい雰囲気♪
背景のグリーン(コニファー?)もしっとりうっとりですね。

ぱふぱふさんへ♪ | URL | 2015/05/18 (Mon) 17:04 [編集]


わ^
どれも見事でステキですね~!
美しさが格別です。
大興奮ですね!^^

nonno  | URL | 2015/05/18 (Mon) 20:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 (Mon) 22:13 [編集]


バラはドラマティックですね!!
本当に絵になる花です。
千両役者ですね^^

はまぴー | URL | 2015/05/19 (Tue) 04:51 [編集]


おはようございます^^
写真パネル前に本物の薔薇とは!!
華やかでもりもりで綺麗ですね(^_-)-☆
椿に似た薔薇も素敵☆ 気品漂います。

sara | URL | 2015/05/19 (Tue) 06:11 [編集]


みけさん

行けない年もありましたが、最近は毎年行ってます^-^
へ~大原に松尾園芸さんというお店があるんですね!
是非、今度行って見ます。
大原の道の駅で新鮮な野菜を買うのも楽しいですからね♪
この薔薇、緑も鮮やかで、なんか気に入りました!

みけさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 06:50 [編集]


jujuさん

そう、今年はペニシアさんコーナーもありました^-^
ハーブなんかを育てて、大原での暮らしを楽しまれてますよね♪
以前、大原でペニシアさんも好きなシソジュースを飲んだことがあります。
すっきりして美味しかったですよ♪

jujuさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 06:53 [編集]


鍵コメさん(16:46)

バラ園ってあちこちにありますよね^-^
ちなみに私が毎日通っている茨木市の市の花は「バラ」で、
バラ公園も市内にあるんですよ♪

鍵コメさん(16:46)へ | URL | 2015/05/19 (Tue) 06:55 [編集]


ぱふぱふさん

コメントありがとうございます^-^
そうなんです、背景のグリーンも印象的でした!
ペニシアさんのお庭も、もう少し撮りたかったのですが
何せ人が多くて、写真に人が入るので思うように撮れませんでした。
また訪問しますのでURL教えて下さいね♪

ぱふぱふさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:04 [編集]


nonnoさん

はい、バラ大好きです^-^
しばらくバラの写真が続きますがよろしく♪

nonnoさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:07 [編集]


鍵コメさん(22:13)

はい、一年に一回の楽しみなので行っています^-^
写真パネルと本物の薔薇、なかなかいいアイディアですよね!?

鍵コメさん(22:13)へ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:09 [編集]


はまぴーさん

はい、お花の中でバラは一番綺麗ですよね^-^
そんなバラが咲くこの季節が一番好きです!

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:12 [編集]


saraさん

なかなかいいアイディアですよね!?
みんなこの前で記念撮影をしてましたよ^-^
椿もいろんな種類がありますが、バラに似てますよね?

saraさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:13 [編集]


おはようございます(*^^*)
松尾園芸は大原ではなくて、大原野でした(((^_^;)
ガーデニングショーにも店主さんは参加されていると思います!

みけ | URL | 2015/05/19 (Tue) 07:41 [編集]


みけさん

わざわざありがとうございます^-^
「野」がつくとつかないとで方角が違いますね~
そう言えば、ガーデニングショウにお店が出てました!
一度大原野のお店にも行って見たいです♪

みけさんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 11:35 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

素晴らしいバラ、薔薇、ばら ですね~☆
それもドームでのショーは
規模も大きいのでしようね~

時期的には今がバラのシーズンなのでしょうか?

バラ大好きなので
羨ましいぃ~~(^_^)/


reimi01 | URL | 2015/05/19 (Tue) 14:08 [編集]


reimi01さん

こちらでは、先週くらいからバラのシーズンで
あちこで綺麗に咲いていますよ^-^
reimi01さんもバラがお好きなんですね♪
私も好きで、わざわざ西武ドームまで京都から見に行ってるんですよ~

reimi01さんへ | URL | 2015/05/19 (Tue) 18:12 [編集]


こんばんは、
ご無沙汰しています。
うちの庭も薔薇がいっぱい咲き始めました。
それどころではなかったけど・・・・
落ち着いて、周りを見る余裕がでてきました♪

ゆっころ | URL | 2015/05/19 (Tue) 20:44 [編集]


ゆっころさん

お父様、他界されたんですね。
謹んでお悔み申し上げます。
でも大往生されたんですよね。
ひ孫さんも見られてよかったですよね。
落ち着いて疲れが出ませんように。

ゆっころさんへ | URL | 2015/05/20 (Wed) 07:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)