あとほットダイヤリー

乙訓寺牡丹

2015乙訓寺牡丹
長岡天満宮を参拝した後、乙訓寺に行きました。
去年は牡丹の見頃が終わっていて数輪しか見れませんでしたが
今回は、ちょうど見頃でたくさんの牡丹が綺麗に咲いていました。

2015乙訓寺牡丹
去年からお気に入りの牡丹用の白い傘
今年も青空の下、この風景が鮮やかでした。

 2015乙訓寺牡丹
大輪の牡丹をたくさん見られて、優雅な気分になれました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

うんうん(#^.^#)
ここここ♪
撮る人が違うと、また牡丹も違って見えますね☆彡
あとほさん、お花の撮り方、素晴らしいです☆
また牡丹見に行きたくなっちゃった^^
今年は無理だけどね^^;

juju | URL | 2015/05/12 (Tue) 07:12 [編集]


おはようございます♪

牡丹の花、きれいですね~♪
いろいろな種類があるのですね。
牡丹用にこんな傘があるなんて!
とってもおしゃれ~(^-^)

aco* | URL | 2015/05/12 (Tue) 09:24 [編集]


キャ~すごすぎます
きれいすぎるわ
本当に優雅な気分♪
さすがぁ~あとほさんです

nao! | URL | 2015/05/12 (Tue) 09:33 [編集]


あとほさん こんにちわぁ^^

わたしくかなーり放置で…すみません^^;
でもお写真はいつも拝見させてもらってますよん♪
読み逃げですが…(^^ゞ

すっごいふりふりが可愛い牡丹 ゴージャスですね!
わたくし↑牡丹も↓ツツジも撮ったことがないんですよ~
見かけるし 咲いてる横を通ったりもするのに
何故がとらないんですよねー こんなにキレイなのにねっ^^;
不思議だなぁ さくらなんてもう呆れるくらいたくさん撮るのに(笑)

みるきー | URL | 2015/05/12 (Tue) 10:16 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

わぁ、この白の和傘、いいですね
岐阜のおじいちゃんが和傘の職人やったんですよ
和傘は風情があっていいですね。

かのぼん | URL | 2015/05/12 (Tue) 18:10 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

牡丹は豪華で優雅なお花ですね~

エッ!
牡丹に傘をさすんですね~
繊細な花びらが
傷まないように守られているのでしょうか

色んな形や色があって
見応えがありそうですね♪

reimi01 | URL | 2015/05/12 (Tue) 19:03 [編集]


わ~素敵すぎる~~♪
1枚目のボタンのお写真好きです!!!
乙訓寺にはボタンが見れるんだ~初めて知りました!
来年は行ってみたいなぁ~☆
行ってみたい場所ばっかりで困るわ~(^_^;)
牡丹用の白い傘も素敵ですね、こうやって日差しを避けるので綺麗な牡丹を保てるんですねぇ~

みけ | URL | 2015/05/12 (Tue) 20:10 [編集]


この傘の写真、アートな感じで素敵です。
牡丹をまだ撮ったことがないのですが
豪華すぎてどう撮っていいか分かりませんでした。

そっか・・こんな風に撮るのですね。

花びらの美しさを引き立てて撮り方、
すごく勉強になりました。

葉月 | URL | 2015/05/12 (Tue) 21:58 [編集]


こんばんは^^
牡丹、優雅です! 傘も風情がありいいですね!
牡丹は撮るのが難しいと思うのですが、さすがあとほさん❤

sara | URL | 2015/05/12 (Tue) 22:13 [編集]


ツツジの次は牡丹だったのですね。
白い傘はどういう意味があるのですか?
この色鮮やかな牡丹達、歴史が深そうですね。

色とりどりの牡丹コラージュ♪ 良いですね♪

ツッコ | URL | 2015/05/12 (Tue) 22:40 [編集]


一枚目のお写真、カッコイイですね!!
光と影が素晴らしいです。
心を鷲掴みにされました^^

はまぴー | URL | 2015/05/13 (Wed) 04:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/13 (Wed) 06:24 [編集]


jujuさん

えへっ褒めて頂いてありがとうございます^-^
お花のアップの写真を撮るのは久しぶりかな~
最近は風景写真が多かったのでね~

jujuさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:46 [編集]


aco*さん

この傘、いいでしょう~?
去年初めて見て、それからのお気に入りです^-^

aco*さんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:47 [編集]


nao!さん

牡丹の花って大きいんですよね~
大きな花がよくここまで綺麗に咲いたな~っていつも感心します^-^

nao!さんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:48 [編集]


みるきーさん

みるきーさ~ん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪
牡丹は大きく咲いて、花弁が優しいのでゴージャスですよね!
でも気品があるから好きです!
牡丹の写真も挑戦してみて下さいね♪

みるきーさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:52 [編集]


かのぼんさん

和傘は私も好きです^-^
花への思いやりが日本の心ですね!

かのぼんさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:54 [編集]


reimi01さん

たぶん、雨や太陽の日から咲いた花を守っているんだと思います。
大輪だから、そうしないと痛むんでしょうね。
赤、ピンク、白、レモン色などの牡丹の花があって
見ていてとても楽しいですよ♪

reimi01さんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:56 [編集]


みけさん

ちょうど太陽の光があたっていたので
こんな感じで撮ってみました^-^
長岡天満宮からすぐ近くで、キリシマツツジの見頃の時期と同じなので
両方同じ日に行けるのでいいですよ♪
この日傘がお気に入りで、牡丹そっちのけで撮ってました~♪

みけさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 06:59 [編集]


葉月さん

この日傘、お気に入りなんです^-^
たくさんあって、それが絵になってお洒落ですよね~

葉月さんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:00 [編集]


saraさん

一輪だけの花を撮るのって難しいですよね~
普通に撮ると、花図鑑みたいになってしまいますから・・・
ちょうど光が差し込んでいたので、露出を調整して撮りました^-^

saraさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:01 [編集]


ツッコさん

白い傘は、牡丹一つ一つに立てられています。
きっと、雨や太陽の光を遮って咲いた花の花弁を守っているんだと思います。
そうすることによって、咲いた大輪の花が少しでも長持ちするんでしょうね♪

ツッコさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:04 [編集]


はまぴーさん

いい感じで撮れてますか~^-^
久しぶりに花のアップの写真を撮りました。
ちょうど光が差し込んでいて、陰影にはバッチリでした!

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:05 [編集]


鍵コメさん(06:24 )

去年の傘の風景、覚えていてくれたんですね!
何か印象的ですよね~
私もお気に入りの風景です。
あれから1年経ったんですね~早い!

鍵コメさん(06:24 )へ | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:07 [編集]


こんにちは

ボタンのような大きな花って
かえって撮りにくいように思うのですが
あとほさん、上手に切り取られていますね^^

花も素敵ですが
この傘・・・
幻想的でさえあって
とてもフォトジェニックですね!

wako | URL | 2015/05/14 (Thu) 09:27 [編集]


wakoさん

褒めて頂いて嬉しいです^-^
なるべく花図鑑にならないように気をつけて撮っています。
この傘、いいでしょう~
wakoさんも撮りたくなるでしょう?

wakoさんへ | URL | 2015/05/15 (Fri) 15:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)